韓国

『平昌五輪は歴史上最悪の五輪だ』と韓国高官が”最低な裏事情”を吐露。多くは韓国側の仕込みだ

投稿日:

1:名無しさん@涙目です。(北海道) [CN]:2018/02/14(水) 01:29:05.27 ID:ZkO2T7DH0 BE:882533725-PLT(14141)

「南北融和の演出も韓国側のシナリオ。最悪のオリンピックだ」元駐日韓国大使館公使が警鐘
2/12(月) 14:30配信
AbemaTIMES

元駐日韓国大使館公使の洪ヒョン氏

 五輪出席前に行われたペンス副大統領との会談後、「北朝鮮の微笑み外交に目を奪われてはならないことを訴えていくことで一致した」と記者団に述べた安倍総理。ペンス副大統領も「文大統領および韓国国民に約束する。米国は今後も協力して北朝鮮に対して最大限の圧力をかけていく」とプレッシャーをかけた。

安倍総理は翌9日の日韓首脳会談後にも「この瞬間も北朝鮮は核・ミサイル計画を執拗に追求し、開発を続けている。対話のための対話には意味がない。そのことをはっきりと文大統領に申し上げた」と強調している。

 しかし金正恩氏の妹・与正氏の歴史的訪韓、そして微笑み外交によって、韓国の文在寅大統領は融和姿勢に傾いていっているように見える。10日には与正氏らを大統領府に招き昼食を共にし、3時間にわたる会談を行った。その席で与正氏は南北関係改善を目指すという金正恩委員長の親書を手渡し、「早い時期に面会する用意がある。都合のいい時期に訪朝してほしい」というメッセージを伝えたという。これに対し、文大統領も「今後条件を整えて実現させよう」と応じたとされる。

10日放送のAbemaTV『みのもんたのよるバズ!』では、北朝鮮に接近していく文在寅政権の狙いについて議論した。

 「簡単に言うと、文在寅は金正恩を国際社会の制裁から救うために平昌オリンピックを利用している。ヒトラーのベルリン五輪以来最悪のオリンピックだと思う。政治利用を許したIOCも悪い」。そう批判するのは、元駐日韓国大使館公使の洪ヒョン氏。「この状況は少なくとも2か月前には韓国側が積極的にシナリオを書いていた。完全に八百長で、北とも事前に十分な意思疎通があった。そして一番の問題は、南から北にどのくらいお金が渡されたか。それは多分アメリカ当局も掴んでいる」と持論を展開した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180212-00010009-abema-kr



続きを読む

続きを読む

-韓国

執筆者:


関連記事

韓国の女子中学生が後輩を壮絶リンチ、血まみれに…… 被害少女「2カ月前にも暴行されていた」 

韓国の女子中学生が後輩を壮絶リンチ、血まみれに…… 被害少女「2カ月前にも暴行されていた」 の画像1
ネット上で拡散されている問題の写真

 上半身裸で血まみれの少女が土下座させられている写真が韓国のネット上で拡散され、物議を醸している。

「中央日報」などによると、この少女は釜山の女子中学生で、今月1日、他校の先輩4人から「態度が悪い」と、暴行を受けたという。現場には鉄骨、酒の瓶、椅子などが散乱しており、それらで激しく殴打されたとみられる。被害者は後頭部や口の中などに大きなけがを負い、血だらけになった上、服を脱がされて写真まで撮られたのだった。

 犯行後、加害者の一人が被害者の写真をSNSで知人に送信。「やりすぎかな?」「お前が(やったのか)?」「うん。(刑務所に)入ると思う?」「お前一人で殴ったのか? 本当にキチガイだな」といったメッセージのやりとりとともに、ネット上で急速に拡散された。

 これを受け、ネット民の間では「最近のリンチって、想像以上のレベルだな。しかも女子中学生……恐ろしい」「ほかにも公になっていない暴行事件があるに違いない」「もはや殺人未遂では? 中学生でも極刑に処すべき」といった、加害者に対する非難の声が飛び交っている。

 被害者は通行人に発見され、救急車で病院へ緊急搬送。幸い命に別状はないものの、深刻なトラウマが懸念される状態だという。

 加害者たちはいったん現場から逃走したものの、近くの交番に出頭。傷害容疑で書類送検された。

 事件はこれだけでは終わらない。実は、被害者は同じ加害者から2カ月前にも暴行を受けており、この被害を警察に届け出たことへの報復として再び暴行を加えられたとみられることが判明。被害者が加害者の一人のボーイフレンドと電話で話したという理由で、市内の公園やカラオケルームなどで暴行、全治2週間のけがを負わせたという。警察は当時、被害者が家出少女だったことを理由に調査を行わなかったという。

 未成年者による犯罪といえば、17歳の少女が小学2年生の女児を殺害し、遺体をバラバラに切断した「仁川小学生殺人事件」が記憶に新しい(参照記事)。

 被告の少女は現在、韓国の少年法に基づく最高刑である懲役20年を求刑されているが、「処罰が軽すぎる」という意見が多く、「少年法を廃止または見直すべきだ」という声が噴出している。少年法をめぐる論争が続く中、今回の暴行事件は火に油を注ぐことになりそうだ。
(文=S-KOREA)

●参考記事
・韓国Twitterでトレンド入りした「未成年乱交パーティー」の内容に賛否両論が勃発!!
http://s-korea.jp/archives/15174

・未成年への特殊コンドームは販売禁止!? 韓国政府機関が導き出した驚きの理由
http://s-korea.jp/archives/4199

『平昌五輪の開会式は歴代最悪だ』と現地取材した記者が顔面蒼白。防寒対策の全てが役立たずになる

1:動物園φ ★:2018/02/03(土) 14:16:21.97 ID:CAP_USER
(機械翻訳) 平昌冬季オリンピック開・閉会式章防寒対策ずさん… 「歴代最悪の開会式になるように」 ニューシス 記事転送2018-02-03 10:53 【平昌=ニューシス】ギムギョンモク記者=開幕まで6日後にきつ…

日韓交渉で『日本が一方的に韓国を論破した』と慰安婦TFが自白。韓国は合意の沼に嵌まり込んだ

1:荒波φ ★ :2018/01/11(木) 16:58:05.89 ID:CAP_USER
【ソウル聯合ニュース】 旧日本軍の慰安婦問題を巡る韓日合意の検証結果をまとめた韓国外交部長官直属のタスクフォース(TF、作業部会)の委員長を務めた呉泰奎(オ・テギュ)氏は11日、ソウル市内での講演で…

韓国の大学Facebookで『想像の斜め上の珍投稿』が掲載され目撃者騒然。被害者と加害者が逆転した模様

1:ダーさん@がんばらない ★:2018/01/01(月) 03:31:10.40 ID:CAP_USER
「酔ったお前に酷いことをしたのは過ち…代わりに金を渡しただろ?」恥知らずな性的暴行の加害者 ソウルのある大学のオンラインコミュニティに、性的暴行の加害者と推定される学生の居直り文章が…

ノーベル賞候補コウンが『悲惨すぎる底辺の立場』に転落した模様。まだ容疑の段階なのに犯罪者扱い

1:荒波φ ★ :2018/03/06(火) 15:18:00.17 ID:CAP_USER
5日午後、京畿道水原のオリンピック公園内に設置されている平和の少女像の土台にはめ込まれていた詩人・高銀氏の追悼詩碑が撤去された後、別の石版が置かれている。 セクハラスキャンダルが取り沙汰されている…



まつ毛育毛剤通販