知る

これが絶世の美女と噂された古代エジプト王妃「ネフェルティティ」のご尊顔だ。Dスキャンで再現された3400年前のミイラの姿

投稿日:

no title

 最新の3D撮像技術を駆使して、ツタンカーメンの義母にあたる「ネフェルティティ」のご尊顔が再現された。

 製作には500時間が費やされ、宝飾品はディオールのデザイナーによって手作りされるという凝りようだ。一方で肌の色については色素が薄すぎるという批判もある。

 古代の女王の再現に挑んだのは英ブリストル大学のチームで、正確さを期すためにアーティストのエリザベス・ダインズ氏は500時間という時間を費やして製作した。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

ヴァイキングが不思議な「サンストーン」を用いて暗い海を航海した可能性(ハンガリー研究)

 半世紀の間、歴史家は、ヴァイキングが「サンストーン(太陽の石)」と呼ばれる結晶を道しるべに分厚い雲に覆われた海を航海可能だったのかどうか考え続けてきた。

 その決定的な証拠は過去に永遠に埋もれてしまったかもしれないが、新たなる研究では、古代の船乗りがそ…

人外を愛する女性、電卓と破局後、結婚したいほど恋した相手はゲームの「テトリス」だった(アメリカ)

image credit:MERCURY PRESS
 アメリカ・フロリダ州に住むフラクタル・テトリス・フラカンことNoorul Mahjabeen Hassanさん(20歳)には、熱烈ラブな恋愛関係のパートナーがいる。

 それはテトリスだ。テトリスという名前の人間ではなく、あの落ち物パズルの元祖で世界的に…

フリーメイソンとの関連性も?オーク・アイランドの財宝に関する10のこと

 カナダ、ノバスコシア州の沖合いに浮かぶ一見のどかな小島オーク島。そこは謎と恐怖に彩られた莫大な財宝が眠っていると噂される。

 ノバスコシア州は西洋人、すなわちバイキングが北アメリカで最初に入植した場所である。オーク島には財宝の噂に魅せられた人々が世界中…

ファンタジー世界のヒーラーを目指す人は必携!千年前の薬草図鑑が無料公開される。ダウンロードもできるぞ!

 「薬草による治療」は東洋医学の専売特許ではない。現代の西洋医学で使われる薬は化学的に合成されているが、ヨーロッパでだって昔は薬草を用いて治療していたのだ。

 バーチャル世界におけるRPGだって、基本の体力回復アイテムは「やくそう」だ。

 そんなわけで、西…

臨死体験者が見た死後の世界。「地獄に行く途中だった」と語る女性、今もその恐怖の中に生きている。

 これまでの研究によると、危篤状態に陥り、奇跡的に目覚めた人の40%は何らかの臨死体験をしているという。臨死体験をした人にはいくつかの共通なビジョンがあるが、そこに至るまでのストーリーは様々だ。

 さまざまな人々の臨死体験の話を集めて公開している「NDERF」…



まつ毛育毛剤通販