知る

これが絶世の美女と噂された古代エジプト王妃「ネフェルティティ」のご尊顔だ。Dスキャンで再現された3400年前のミイラの姿

投稿日:

no title

 最新の3D撮像技術を駆使して、ツタンカーメンの義母にあたる「ネフェルティティ」のご尊顔が再現された。

 製作には500時間が費やされ、宝飾品はディオールのデザイナーによって手作りされるという凝りようだ。一方で肌の色については色素が薄すぎるという批判もある。

 古代の女王の再現に挑んだのは英ブリストル大学のチームで、正確さを期すためにアーティストのエリザベス・ダインズ氏は500時間という時間を費やして製作した。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

存在しないとされている国家「トランスニストリア」(沿ドニエストル共和国)

image credit:Marco Fieber/Flickr
 1990年のソ連崩壊後、モルドバの東、ウクライナとの国境付近の細長い土地の住民が、本国からの独立を宣言した。

 4ヶ月に渡る紛争の結果、700人の死傷者を出し、停戦が締結された。それ以来、モルドバはトランスニストリア(沿ドニエス…

大都会・ニューヨークでトラの目撃情報があり大騒ぎに。警察とメディアが捜索した結果その正体は?

 アメリカ・ニューヨークは言わずと知れた大都会である。

 ハトやネズミ、ファストフードをテイクアウトする動物たち(関連記事)はいるものの、サファリな野生動物にお目にかかることはまずないだろう。

 だからこのニュースにニューヨーカーたちは驚いた。ニューヨーク…

恐竜は小惑星によって滅ぼされたわけではない?その原因は「植物」にあるとする新たなる説が浮上(米研究)

 約6500万年前に全て絶滅したと言われている恐竜。絶滅の原因は地球への大規模な「小惑星衝突説」が最も有力視されている。他にも「火山噴火説」があるが、同時に起きたという見方もある。

 だが、ニューヨーク州立大学オールバニ校のゴードン・ギャラップ教授は、恐竜は…

この形状はあぅ、アウゥ~チ!オーストラリアのカフェにすんごい炭料理が登場して騒動を起こしつつもなぜか大人気に

 以前、タイのスイーツショップが異常にリアルな「犬のうんころりんプリン」を発売して騒ぎになったことがあった。これはまあ狙ってやっているんだし犬のうんころりん型プリンを食べたい人待望のスイーツだったのかもしれない。

 しかし、こちらのカフェはきっとうんころ…

男性を狙う邪悪な女幽霊を撃退するため、巨根をもつカカシを作り、男性に女装をさせるタイの村

 もし、あなたの彼や夫が、近隣の元気な若者5人を殺したという邪悪な女の幽霊の次のターゲットになりそうな危険にさらされているとしたらどうする?

 防止策として次のうちどれが一番いいと思うだろうか?

a. 夫に女性の服を着せて化粧し、床につかせる。
b. 80センチ大…




まつ毛育毛剤通販