中国

中国代表の屈辱的壊滅に『中国が疑念の眼差しを向ける』破滅的な情勢。韓国の公平性をまるで信じず

投稿日:

1:たんぽぽ ★:2018/02/14(水) 06:32:57.49 ID:CAP_USER

平昌冬季五輪のスピードスケート・ショートトラックで13日、男子1000メートル予選、女子500メートル準決勝と約30分の間に4人の中国選手が相次いで失格となり、中国のインターネット上には「韓国の“陰謀”」を疑う投稿が殺到した。

 ショートトラックは中国の“お家芸”の一つ。これまで五輪で金9個、銀13個、銅8個のメダルを獲得してきた。今大会もメダル量産が期待されていたが、最大の障壁が、五輪で金21個、銀12個、銅9個を獲得しているショートトラック王国、韓国だった。

 男子1000メートル予選の第4組、任子威が他の選手を妨害したとして失格となったのが、「中国代表のこの日の不運の始まりだった」(中国のポータルサイト「新浪体育」)。

 5組の武大靖こそ予選を通過したものの、6組の韓天宇も1位でゴールしながら失格となった。判定に激怒した李●(=王へんに炎)ヘッドコーチは試合会場から出て行ってしまった。


(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://www.sankei.com/pyeongchang2018/news/180213/pye1802130091-n1.html



続きを読む

続きを読む

-中国

執筆者:


関連記事

どこまでも追いかけて来る中国の当たり屋が酷いと話題に! 海外の反応。

あまりにもしつこい当たり屋に世界が大爆笑!

何度も何度も追いかけて来て撥ねられたフリをする当たり屋が酷過ぎる(笑)

外国人「酷い当たり屋だな・・・本当にこんな奴いるのか・・・。」

生きるためには仕方ない? 中国で「孤児ファイトクラブ」が物議

生きるためには仕方ない? 中国で「孤児ファイトクラブ」が物議の画像1
悲壮な表情で格闘を行う少年たちの実際の様子(騰訊視頻繁)

 長い歴史のある闘牛や闘犬に対してですら、世界的な批判の声が高まっているが、中国には親を失った孤児同士をまるで牛や犬のように戦わせ、見世物とする団体が存在するようだ。

 先日、ネット上で「格闘孤児」というタイトルの動画が公開され、そこには小中学生と思われる少年2人が格闘技場のようなステージの上で、激しく殴り合う様子が映し出されていた。この動画は数日間で、1,200万超の再生回数を記録した。 

「京華網」(7月23日付)によると、孤児同士を戦わせていたのは、2000年に四川省成都市内で設立され、これまで400人の孤児を預かってきた保護施設。孤児たちのほとんどは両親と死別したり、育児放棄されて親との同居がかなわない子どもたちだ。この施設の責任者である恩波(エン・ボー)氏は、テロ鎮圧のために組織された中国版SWAT「特警」の元メンバーで、00年の退職を機に、今回の格闘孤児の育成を思いついたという。

生きるためには仕方ない? 中国で「孤児ファイトクラブ」が物議の画像2
施設の責任者である恩波氏
生きるためには仕方ない? 中国で「孤児ファイトクラブ」が物議の画像3
試合前の少年。不安そうな顔が印象的だ

 恩氏は、子どもたちが将来、犯罪の道を歩まないようにという願いも込めて無償で施設運営を行っていると主張。施設の子どもたちは、その代償として格闘技を学び、施設が定期的に開催する格闘技イベントに出場するのだという。もちろんファイトマネーなどは子どもたちに一切支払われていない。

 この施設で暮らす14歳の少年は「試合が始まる前、鉄の格子の中に入れられる瞬間がとても怖いです。ここでの生活は疲れるし、本当につらいです。でも、両親は亡くなっているので、ここで生活するしかありません」と明かしている。

 中国教育部(日本の文部科学省に相当)は、「この施設は児童福祉に関する法律に抵触している可能性があり、調査をすると同時に、すぐに児童を保護し、学校に通えるよう手配を進める」と表明している。

 しかし、ネット上では「この施設がなくなったら、孤児たちの生活はどうなるのか?」という心配の声も上がっている。社会福祉が未整備の中国では、この施設のように衣食住の心配なく孤児たちが暮らせる環境は、そうそうないのである。
(文=青山大樹)

中国政府が人工知能開発に5兆円を投入…AIを使った教育を国家戦略に!

1: 名無しさん@涙目です。(北海道) [JP]
 《 10月14日付で香港の英字紙サウスチャイナ・モーニング・ポスト(SCMP、電子版)が報じているのですが、中国の最高国家行政機関である中国国務院が今年の7月、2030年までに、中国をAI開発の分野における世界の…

『文在寅は安倍よりもチョロい』と中国高官が”露骨な蔑み発言”を漏らす。韓国は褒められたと自画自賛

1:動物園φ ★:2017/11/02(木) 02:35:07.08 ID:CAP_USER.net
韓国と中国は10月31日、終末高高度防衛ミサイル(THAAD)の韓国配備を機に悪化していた両国関係を改善することで合意したと発表した。これについて中国の専門家らは「中国としては、韓国との関係改善は日本との…

死者多数の玉突き事故で『中国人記者が”前代未聞の蛮行”を働き』批判が殺到中。色々な意味で酷すぎる事件だ

1:名無しさん@涙目です。:2017/12/02(土) 09:15:06.93 ID:JidyHEhh0 BE:645596193-2BP(2000)
39人死傷の玉突き事故現場でVサインの女性記者が解雇 12/2(土) 7:00配信 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171202-00000010-pseven-cn 中国内陸部の安徽省の高速…



まつ毛育毛剤通販