中国

中国代表の屈辱的壊滅に『中国が疑念の眼差しを向ける』破滅的な情勢。韓国の公平性をまるで信じず

投稿日:

1:たんぽぽ ★:2018/02/14(水) 06:32:57.49 ID:CAP_USER

平昌冬季五輪のスピードスケート・ショートトラックで13日、男子1000メートル予選、女子500メートル準決勝と約30分の間に4人の中国選手が相次いで失格となり、中国のインターネット上には「韓国の“陰謀”」を疑う投稿が殺到した。

 ショートトラックは中国の“お家芸”の一つ。これまで五輪で金9個、銀13個、銅8個のメダルを獲得してきた。今大会もメダル量産が期待されていたが、最大の障壁が、五輪で金21個、銀12個、銅9個を獲得しているショートトラック王国、韓国だった。

 男子1000メートル予選の第4組、任子威が他の選手を妨害したとして失格となったのが、「中国代表のこの日の不運の始まりだった」(中国のポータルサイト「新浪体育」)。

 5組の武大靖こそ予選を通過したものの、6組の韓天宇も1位でゴールしながら失格となった。判定に激怒した李●(=王へんに炎)ヘッドコーチは試合会場から出て行ってしまった。


(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://www.sankei.com/pyeongchang2018/news/180213/pye1802130091-n1.html



続きを読む

続きを読む

-中国

執筆者:


関連記事

在日中国人「本当にヤバイよ日本人!あなたたち住む所なくなるよ!」と北海道を爆買いする間接侵略のヤバ過ぎる実態を大暴露www

侵略(戦争)は武器を持たずとも可能です。土地買収もその一つ。北海道だけで淡路島くらいの面積の土地が買収され、中国人が押し寄せる。倶知安町はほぼチャイナタウン化。北海道は32番目の中国の州になるかも。北海道を日本のチベット、ウイグルにしてはなりません。…

テーブル席での“公然排泄”に、ハエの卵混入スープ……中国飲食店の衛生状態がヤバすぎる!

テーブルでの公然排泄に、ハエの卵混入スープ……中国飲食店の衛生状態がヤバすぎる!の画像1
杭州のレストランで、ほかの客が食事をしている前で子どもに大便をさせる母親

 以前本サイトで、地下鉄の車内で子どもに小便をさせる親を紹介したが(参照記事)、その上をいく母親が現れた。 

「網易新聞」(8月7日付)などによると、浙江省杭州市のレストランで食事中、1歳くらいの子どもが尿意を催したため、母親は食事をしているテーブル脇で小便をさせた。これだけなら中国では特段珍しいことではないが、事はそれだけでは終わらなかった……。子どもは便意も催したのだ。ところが母親は、それでも我が子をトイレに連れて行こうとはせず、近くに置いてあったゴミ箱を手繰り寄せると、なんとそこに大便をさせたのだった。

 隣の席では、ほかの客が普通に食事をしている。にもかかわらず、店の対応は迅速とは言いがたかったたようだ。臭いもさることながら、この季節、衛生上、大問題なのは言うまでもない。

 実際、中国では衛生管理がずさんな店が少なくなく、北京市ではおぞましい事件が起きている。

テーブルでの公然排泄に、ハエの卵混入スープ……中国飲食店の衛生状態がヤバすぎる!の画像2
北京では、ワンタンスープにハエの卵をトッピング!?

「法制晚報」(8月6日付)などによると、女性が中華系ファストチェーン「慶豊包子舗」からワンタンスープをテイクアウトした。家に帰ってフタを開けるなり、女性はトイレへ駆け込み、嘔吐。なぜならスープには、白くて細長い、虫の卵のような粒が無数に浮いていたのだ。
 
 女性が店へクレームを入れると、店長はすぐに謝罪し、迷惑料として100元(約1,600円)を支払った。ところが、話はこれで終わらなかった。女性が中国版Twitter「微博」にこの件を投稿すると、瞬く間に拡散し、大騒ぎになったのだ。事態を重く見た店側はすぐに火消しに動き、「これはエビのヒゲだ」と釈明。検査結果が出てから詳細を公表するとしたが、ネットでは「検査結果も出てないのに声明を出すのは、早すぎるだろ」「どう見てもハエの卵」「エビのヒゲだったら、長いのもあれば短いのもあり、もっと不ぞろいのはずだ」と店側の弁明を信じる者は皆無で、非難が殺到した。

 レストランでの“公然排泄”に、ハエの卵が混入したメニュー……。中国の飲食店の衛生状態は目を覆うばかりだ。
(文=中山介石)

中国が対北朝鮮で大量破壊兵器開発に利用可能な「軍事転用可能品」を輸出禁止に!

1: みつを ★
 《 中国商務部は8日、大量破壊兵器の開発に利用可能な32の「軍事転用可能品」について、北朝鮮への輸出を禁止したことを明らかにした。放射線測定装置や、流体力学、中性子に関するソフトウエアなどが含まれる。  北朝鮮の弾道ミサイルと核開発を阻止す…

中国・習近平の側近、日本にメディア規制を呼びかけ → 宋「メディアに真実を報道するよう働きかける!世論の形成に国がリードしていく!」

習近平氏側近、自公幹部らにメディア規制呼びかけ 「真実を報道するよう働き掛ける」https://t.co/GDpF0Kkb7C →中国共産党の宋中央対外連絡部長は、「メディアに真実を報道するよう働きかける。両国が客観的、理性的に相手の国を見るよう世論の形成に国がリードしてい…

中国撤退を目論む現代自動車が『絶望的な契約条件』で窮地に陥った模様。逃げられないように雁字搦め

1:右大臣・大ちゃん之弼 ★@\(^o^)/:2017/09/19(火) 17:56:08.53 ID:CAP_USER.net
新世界グループがイーマートの中国店舗を断念したのに続きロッテグループもロッテマートの中国市場撤退を決め、自動車産業がいわゆる「チャイナイグジット(China Exit)」に…





まつ毛育毛剤通販