動画

自然のいたずらだとはわかっていても…どうみてもヒトガタ、巨人の幽霊が歩いて見える影に遭遇(フランス)

投稿日:

top

 雲の上で謎の人型物体集団が目撃されるなど、高所では地上では見られない興味深い現象が見られたりするのだが、海外にてとらえどころのない巨大な幽霊を連想させる動画が話題になっている。

 これは今年1月末に見晴らしの良いフランスの砂丘を訪れた写真家が、カメラではめったに記録できないブロッケン現象をとらえたもの。

 たとえ自然現象だとわかっていてもヒトガタに見える。おそろしく長身な幽霊が闊歩しながら大陸を横断するのを眺めているような不思議な気分になってしまうのだ。
続きを読む

続きを読む

-動画

執筆者:


関連記事

あざとさの大渋滞。甘えてくるカワウソに悶絶不可避

 かわうそはカワイイ。無条件でかわいい。水族館で何度もカワウソに対面した私もそのかわいさに何度倒れそうになったことか。

 だが飼うとなるといろいろ大変だという情報は得ている。そしてその大変さを上回る幸せをもたらしてくれるということも。

 日本でコツメカワ…

ガメラと超大型巨人は同じ身長だったのか!?映画に登場するモンスターのサイズを比べてみると?

image credit:YouTube
 映画に登場するモンスターや怪物、クリーチャーはこれまでに数え切れないほどの種類が誕生している。

 怖かったりかわいかったりそのキャラクターはさまざまざだが憎めないやつが多くてファンになっちゃいがちなんだ。

 さて、ユーチューバーのア…

目から鱗以外のものも落ちてきそう。初めて東京に来た外国人によるGIFアニメ「東京での30日間」に新鮮な驚き

 海外旅行に行くとその国の文化や食べ物に驚いたり刺激を受けたりするわけだが、それは日本を訪れた外国人観光客もきっとそうなんだ。いつもそこで暮らしているからこそ分かることもあれば暮らしているからこそ当たり前になりすぎていることもある。

 今年4月、イギリス…

今日ニャニしてた?おやつはニャニ食べた?猫たち2匹の会話のかわいいこと、温かいこと。

 日曜の夜だ。明日からまた一週間が始まっちゃうわけだけど、その前にたまにはちょっと家族や友達、ペットとおしゃべりでもしてみよう。よく知ったあの人でも、意外な一面が見えたりするかもしれない。もしかしたら思わぬ活力にさえなってくれるかもしれないよ。

 猫のス…

え?新種のUMA?水中を泳ぐこの生物の正体は?

 ネット上で都市伝説となったヒトガタかな?とも思ったんだけどそれにしてはかなり長毛種である。どっちかっていうとビッグフットとかイエティの類な感もある。

 ふわっふわな毛をひらっひらさせながら水中を泳ぐ生物の正体はこの後すぐ!だ。



まつ毛育毛剤通販