動画

自然のいたずらだとはわかっていても…どうみてもヒトガタ、巨人の幽霊が歩いて見える影に遭遇(フランス)

投稿日:

top

 雲の上で謎の人型物体集団が目撃されるなど、高所では地上では見られない興味深い現象が見られたりするのだが、海外にてとらえどころのない巨大な幽霊を連想させる動画が話題になっている。

 これは今年1月末に見晴らしの良いフランスの砂丘を訪れた写真家が、カメラではめったに記録できないブロッケン現象をとらえたもの。

 たとえ自然現象だとわかっていてもヒトガタに見える。おそろしく長身な幽霊が闊歩しながら大陸を横断するのを眺めているような不思議な気分になってしまうのだ。
続きを読む

続きを読む

-動画

執筆者:


関連記事

それでも人を信じたいの。ひどい虐待を受けていた犬が、保護された直後に見せた人間への愛(アメリカ)

 アメリカ在住のある女性が、1匹の犬に出会った。その犬は、両足を鎖につながれたまま食事も水も与えられず、炎天下に何日も放置されていたという。

 あまりにもひどい状態に胸を傷めた女性は、その犬を助ける誰かを待ってなんかいられなかった。直ぐに自分で保護しする…

全身に激痛くるから!1000個のネズミ捕り器の上にダイブした瞬間をスローモーションで撮影してみた

 スローモーションを駆使したユニークな実験を行うThe Slow Mo Guys(ザ・スローモー・ガイズ)が、何やら新たなアイディアを思いついたようだ。

 それはトランポリンに1000個のマウストラップを配置し、そこにダイブするというものである。

最先端の技術がもたらす希望と可能性。3Dプリンタで救われた動物たち

 科学技術の進歩による恩恵は、人間だけでなく動物たちにも惜しみなく与えられるようになってきている。特に3Dプリンタの登場は、治療の選択肢を大きく広げることとなった。そこで今日は、3Dプリンタによって日常生活を取り戻すことのできた動物たちをご紹介していこう。

担任の先生から卒業する生徒たちへのプレゼント。圧倒的画力で黒板に描き上げた生徒の数だけミニオンズ

 卒業式のシーズンがやってきた。もう二度と同じ教室で同じ授業を受けることはないであろう級友たちとの別れの季節だ。

 それは先生にとっても同じこと。ある学校の先生は、生徒たちの為にこんな素敵なプレゼントを用意していたようだ。

 様々なものをリアリティのある…

ワニを神として崇拝。ワニと人が仲良く暮らす西アフリカの村

 地球上には動物を神と崇め奉る歴史がある。例えばヒンドゥー教は、その穏やかな性格ゆえにウシを大切にする。古代エジプトでは猫が女神バステトと結び付けられ崇拝対象となった。

 ワニも例外ではない。エジプト神話に登場するワニの神セベクは、ワニを神格化したものだ…





まつ毛育毛剤通販