動画

自然のいたずらだとはわかっていても…どうみてもヒトガタ、巨人の幽霊が歩いて見える影に遭遇(フランス)

投稿日:

top

 雲の上で謎の人型物体集団が目撃されるなど、高所では地上では見られない興味深い現象が見られたりするのだが、海外にてとらえどころのない巨大な幽霊を連想させる動画が話題になっている。

 これは今年1月末に見晴らしの良いフランスの砂丘を訪れた写真家が、カメラではめったに記録できないブロッケン現象をとらえたもの。

 たとえ自然現象だとわかっていてもヒトガタに見える。おそろしく長身な幽霊が闊歩しながら大陸を横断するのを眺めているような不思議な気分になってしまうのだ。
続きを読む

続きを読む

-動画

執筆者:


関連記事

銀世界で無心に遊ぶキツネぽん。それ犬のオモチャなんだけど、楽しそうだからまあいいや

 
 近年にない寒波に覆われ気味の日本列島。みんなの住んでいるあたりも、雪景色になっているんだろうか。

 たまに降る雪なら子供心に戻って楽しんでしまうのもいいけれども、日常になってしまうと厳しいものがあるよね。でもそんな雪の世界を楽しんでいる動物もいるらし…

猫「あのう…かまってはもらえませんか、あのう…」(動画)

飼い主の作業の邪魔をするのは、もはや猫の仕事とも言えます。

「かまって攻撃」がとっても上手な猫ちゃんに、メロメロになる人がネットで続出していました。

動画をご覧ください。

死んだと思っていた猫が生きていた!死亡認定された猫が再び家族の元に現れる

 死んだはずの愛猫が生きていた。そして再び家族のもとに現れた。まるで奇跡のような出来事があったようだ。

 ガンターという名のその猫は、昨年末に姿を消したのち動物管理局から死亡認定までされていた。

 ところがどっこい。実は不死身だったらしいガンターは、すっ…

庭でアルパカに追いかけられると…実にほのぼのとした光景になる(動画)

庭でアルパカに追いかけられたなんて経験を持つ人は、ほとんどいないのではないでしょうか。

実際に追いかけられると……ほのぼのした光景となるようです。

動画をご覧ください。

これは良いニュル動画。油圧プレスで非ニュートン流体を押しつぶしていく映像

 フィンランドの工場所有者であるラウリとアニーは、油圧プレスに細工をし、いくつもの丸い穴を開け、そこに石鹸やチーズ、クレヨンなどの非ニュートン流体を入れて押しつぶすという実験を行った。

 たくさんの穴から物体が押し出されていくその様は、毛穴から出てくる角…





まつ毛育毛剤通販