韓国

平昌五輪の取材陣が『世にも悲惨な体験をする羽目』になった模様。観客席の絶望的な光景に絶句

投稿日:

1:ダーさん@がんばらない ★:2018/02/13(火) 19:18:24.31 ID:CAP_USER

写写丸が見た「平昌五輪」そして観客は誰もいなくなった

強烈な寒さが発揮され、「史上いちばん寒い五輪」というキャッチコピーも定着するようになった平昌五輪。

アルペンは軒並み延期、スノーボードは転倒続出と、気温以上に猛威を振るっているのが「平昌の強風」だ。これも相まって、現地では体感温度マイナス20度、いや30度近いなんていう噂話が出ている。

寒さは選手たちにも影響を及ぼしている。

スキージャンプ界の「レジェンド」葛西紀明は、10日に行われた個人ノーマルヒルの決勝後、寒さについて「信じられないくらい。風の音がすごくて怯んじゃうくらい」と述べた。

実際の競技も1時間近く予定時間をオーバー、ジャンプ台の上で待たされる選手たちも、あまりの寒さに係員から毛布をかけられていた。

しかし、最大の悪影響は観客席に起きていた。

決勝1本目が始まる前、観客席はほぼ満員だった。立ち見客も、折り重なるように集まっていた。けっして韓国が強い競技ではないにも関わらず、注目度は高かった。大ジャンプが出れば会場が割れんばかりの大歓声。思わぬ熱狂ぶりだった。

ところが、2本目が始まるときに観客席を見ると、なんと観客は既に半分ほどしか残っていなかった。地元・韓国の選手が2本目に進めなかったこともあるが、やはりそれ以上に寒さの影響があったのだろう。

観客の多くは外気にむき出しの客席ではなく、風を防げるテントや通路に避難。1本目に比べると、悲しくなるほどのスカスカ状態になってしまった。

売店でコリアンフードを買ってなんとか体を温める観客もいたが、席に戻る者は少なく、最後のメダル決定の瞬間、周りを見渡すと観客は当初の3割ほどだった。

観客はそそくさと帰っていったが、選手のコメントを取るため、写写丸たち記者は帰れない。結局、競技終了後もしばらくマスコミ陣の「寒さ我慢大会」が始まった。

この寒さと風は、もはや寒いを通り越して痛いという感じである。2枚重ねの手袋でも指先は芯から凍るようだし、顔を露出していると皮膚の感覚がなくなり、じんわりと痛みだす。

葛西紀明が帰ってきて、最後に見事7位入賞を果たした小林陵有が帰ってきて、ようやく我慢大会は終了した。あるテレビスタッフの手元を見ると、そこには1本まるごとカチコチに凍ったお茶のペットボトルが……。

はっきり言って、「史上いちばん寒い五輪」はテレビで見るのがいちばんかもしれない。

ソース:SmartFLASH 2018.02.13
https://smart-flash.jp/sports/33950

shashamaru_pyonchan_kankyaku_1


続きを読む

続きを読む

-韓国

執筆者:


関連記事

譲歩を続ける文在寅に『韓国人が”凄絶な反応”を示して』政権崩壊の危機。国民意識との乖離が鮮明に

1:ろこもこ ★:2018/01/21(日) 08:57:27.67 ID:CAP_USER
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180121-00000008-san-kr  【ソウル=桜井紀雄】国際オリンピック委員会(IOC)が20日にスイスで開いた4者会談で、平昌五輪への北朝鮮選手の参加を正式に決定したが…

図星を突かれた文在寅が『公衆の面前で激怒した姿を見せる』破滅的情勢に。李明博の逮捕は不可避な模様

1:荒波φ ★ :2018/01/18(木) 12:49:14.51 ID:CAP_USER
【ソウル共同】 韓国大統領府は18日、李明博元大統領が自らの周辺者への捜査は2009年に盧武鉉元大統領が自殺したことへの「政治報復だ」と主張し捜査をけん制する声明を17日に発表したことに対し、文在寅大統領が…

韓国沿岸警備隊が黄海で中国密漁船に180発以上の警告射撃…4隻の高速艇とコルベット艦が出動!

1: ニライカナイφ ★
 《 韓国の沿岸警備隊が黄海で中国密漁船に対し180発以上の警告射撃を行った。20日、国境警備当局は、警備隊が前日、韓国の紅島に近い排他的経済水域で中国の旗を掲げたスクーナー漁船約40隻を発見したと状況を説明した。  中国密漁船は、…

再現された韓国式宮廷料理が『露骨すぎるコリエイト』で日本側は騒然。ツッコミ所しかない模様

1:ダーさん@がんばらない ★:2017/10/12(木) 18:20:19.30 ID:CAP_USER.net
大韓帝国皇室の晩餐メニューはフォアグラとトリュフ 大韓帝国宣言から120周年を迎えて、高宗(コジョン)皇帝が外国大使をもてなした洋風宴会が11日に再現された。フォアグラとトリュフな…

北朝鮮の瀬戸際戦術で『文在寅の顔に泥が塗りたくられる』喜劇が発生。好き放題に弄ばされている模様

1:えりにゃん φ ★:2018/01/20(土) 02:46:50.48 ID:CAP_USER
【ソウル聯合ニュース】北朝鮮が平昌冬季五輪に合わせた芸術団派遣に向け、20日に事前調査団を韓国に送る予定だったが、突然中止した。  韓国統一部の当局者によると、北朝鮮は19日午後10時ごろ、対韓国窓…

最新ニュース



まつ毛育毛剤通販