知る

ペルーで発見された長く変形した頭蓋骨は「人工頭蓋変形」ではなく先天的な遺伝子異常によるもの。最新のDNA検査結果が発表される。

投稿日:

00

 アメリカ、ロサンゼルスで長頭頭蓋骨シンポジウムが開催された。

 かつて人類は世界各地で「人工頭蓋変形」を行った歴史があるが、あまりにも奇妙なその頭蓋骨は異星人に関連しているのではという根強い噂もある。

 今回のシンポジウムには各方面からそうそうたる顔ぶれが集まり、パラカスの頭蓋骨をテーマに講演が行われた。

 中でも目玉だったのは、パラカスの頭蓋骨をDNA検査したというL・A・マルズリとブライエン・フォレスターからの報告だろう。

 パラカスの頭蓋骨に関しては何度かDNA検査が行われており、今回が最新の結果となる。

 彼らの報告によると、この長く変形した頭蓋骨は、人工頭蓋変形の後ではなく、遺伝子の異常で先天的に生まれてきた人類の亜種だというのだ。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

当時発禁処分にされた10冊の名著とその理由

 アメリカでは毎年9月末の1週間、発禁本週間(Banned Books Week)がある。これは1982年に米国図書館協会によって制定されたもので、今年は9月24日から30日までだ。
 
 発禁本について闊達に意見を交わしあうことを目的としており、発売禁止や焚書となった理由や歴史的背…

ヴィンテージのトランクいっぱいに詰まった情緒あふれるジオラマ世界

 その昔、旅をするのにはたくさんの荷物が必要だった。旅先で必要なものが買えるかどうかもわからないし、旅そのものにかかる時間も長かったわけだからね。だから旅に出るときにはトランクをいくつも持っていった。

 さて、古いトランクを再利用した作品を制作しているア…

結局のところ電子タバコってどうなの?従来の紙タバコよりはましであることが判明(米研究)

 電子タバコに変えても、喫煙者が直面する問題のすべてが解決されるわけではない。例えば、電子タバコはやはり依存性があり、心臓に良くない可能性も指摘されている。

 それでもニコチンやタールなどの有害物質満載の従来のタバコに比べれば、電子タバコの方がリスクは少…

ヘミングウェイの家だけじゃないよ。指がたくさんある猫たち

 一般的に見て、多数派の猫の指の数は、前足5本ずつ、後ろ足4本ずつだ。ほとんどの猫は合計18本の指を持っている。

 だが実は、それ以上に指を持つ猫は結構多い。人間なら生まれてすぐに手術をする場合もあるが、これだってある種の多様化なのである。指が多い猫が存在…

この絵をパッと見て、最初に何が見えた?心の奥底を探る心理テスト

 我々はそれぞれの目を通して世界を見つめており、例え同じものを見てもみんなと同じようには見えているとは限らない。更には同じ人であっても状況や気分に応じて違って見えてくる。

 そしてその物の見え方は、あなたの現実を作り上げるだけであるだけでなく、心の奥底に…

最新ニュース



まつ毛育毛剤通販