植物・生物

「サメvs人間」ひと目でわかる図に驚きの声…本当に恐ろしいのはどっち?

投稿日:

サメvs人間00
映画「ジョーズ」の影響もあるとは思いますが、海で泳いでいるときにサメの背びれを見たら凍り付くことは間違いないでしょう。

では、現実の数字から「サメvs人間」を見たら、どうなるのでしょうか。

ひと目でわかる、驚くべき図をご覧ください。

続きを読む

続きを読む

-植物・生物

執筆者:


関連記事

「おじいちゃんが昔、小さな木にスケート靴を掛けたまま忘れた…」→今ではこんな奇跡が起きている

80歳近いおじいさんが10代の頃、スケート靴を若木に掛けたまま、すっかり忘れてしまったそうです。

月日は流れ、半世紀以上が過ぎた今……。

その木の現在の姿をご覧ください。

刺繍のプロ「羽が欠けた蝶に別の羽を移植してみたら…」→元気に飛んで行く

こちらは北中米に生息する「オオカバマダラ」という蝶で、渡り鳥のように長い距離を移動することで知られています。

写真の個体は、右側の羽が大きく欠損した状態で羽化したそうで、このままではすぐに死んでしまうのは明白です。

発見者のロミー・マクロスキーさんは、数…

「どう見ても石じゃないか…」独特の進化を遂げた植物

生物は環境に適応して進化(退化)するものですが、アフリカ産の植物はちょっと変わった進化を遂げています。

なんと石のように見える葉っぱを持っているのです。

「このヒマワリの花は…どこに咲いてると思う?」驚くどころか感動してしまう写真

ぽつんと咲いた1輪のヒマワリ。いったいどこに咲いていると思いますか?

どんな環境かを知ったなら、感動さえ覚えることかと思います。

なぜなら……。

ナスが英語でエッグプラント(卵の植物)と呼ばれるのがよくわかる写真

ナスを英語で“eggplant”(卵の植物)と言いますが、いまいちピンとこない人も多いのではないでしょうか。

なぜ卵と呼ばれるのか……納得のいく写真をご覧ください。



まつ毛育毛剤通販