植物・生物

「サメvs人間」ひと目でわかる図に驚きの声…本当に恐ろしいのはどっち?

投稿日:

サメvs人間00
映画「ジョーズ」の影響もあるとは思いますが、海で泳いでいるときにサメの背びれを見たら凍り付くことは間違いないでしょう。

では、現実の数字から「サメvs人間」を見たら、どうなるのでしょうか。

ひと目でわかる、驚くべき図をご覧ください。

続きを読む

続きを読む

-植物・生物

執筆者:


関連記事

琥珀の中に5400万年前のヤモリ…まるで生きているような保存状態

天然樹脂の化石である琥珀(こはく)。

その琥珀の中に、まるで生きているかのような5400万年前のヤモリが取り込まれていました。

南極の海底で発見されたクリーチャーの姿が…地球の生物とは思えないレベル

南極の深海には、およそこの世のものとは思えない、色も形も奇妙なスケールワームが生息しているとのこと。

南極の海底で発見された、驚くべき生物の姿をご覧ください。

「この蝶には『お忍びモード』と『素敵モード』がある!」海外の反応

蝶の中には、カラフルな柄や、天敵を惑わすために保護色や鳥の目に見えるような柄を持つものがいます。

とある蝶々は裏表で全く違う模様をしていると、海外掲示板で盛り上がっていました。

「この花が極楽鳥と呼ばれる理由を…今まで勘違いしていた!」鳥に似ている理由

この観葉植物の名前はストレリチア。

形が鳥に似ていることから、英語では「バード・オブ・パラダイス」(極楽鳥花)と呼ばれています。

海外のある人物が、
「どんな風に鳥に似ているのか、大きく誤解していた」と、この花がどんな風に見えるのか、絵に描いて説明してい…

「どう見ても石じゃないか…」独特の進化を遂げた植物

生物は環境に適応して進化(退化)するものですが、アフリカ産の植物はちょっと変わった進化を遂げています。

なんと石のように見える葉っぱを持っているのです。




まつ毛育毛剤通販