植物・生物

「サメvs人間」ひと目でわかる図に驚きの声…本当に恐ろしいのはどっち?

投稿日:

サメvs人間00
映画「ジョーズ」の影響もあるとは思いますが、海で泳いでいるときにサメの背びれを見たら凍り付くことは間違いないでしょう。

では、現実の数字から「サメvs人間」を見たら、どうなるのでしょうか。

ひと目でわかる、驚くべき図をご覧ください。

続きを読む

続きを読む

-植物・生物

執筆者:


関連記事

「この蝶には『お忍びモード』と『素敵モード』がある!」海外の反応

蝶の中には、カラフルな柄や、天敵を惑わすために保護色や鳥の目に見えるような柄を持つものがいます。

とある蝶々は裏表で全く違う模様をしていると、海外掲示板で盛り上がっていました。

「トビウオを間近で見たことはある? 手にするとこんな感じだよ…」

トビウオが海上を滑空しながら飛ぶのはよく知られていますが、海の上で間近で見た経験がない人が大半ではないかと思います。

実際に近くで見ると、こんな風であると紹介されていました。

刺繍のプロ「羽が欠けた蝶に別の羽を移植してみたら…」→元気に飛んで行く

こちらは北中米に生息する「オオカバマダラ」という蝶で、渡り鳥のように長い距離を移動することで知られています。

写真の個体は、右側の羽が大きく欠損した状態で羽化したそうで、このままではすぐに死んでしまうのは明白です。

発見者のロミー・マクロスキーさんは、数…

「おじいちゃんが昔、小さな木にスケート靴を掛けたまま忘れた…」→今ではこんな奇跡が起きている

80歳近いおじいさんが10代の頃、スケート靴を若木に掛けたまま、すっかり忘れてしまったそうです。

月日は流れ、半世紀以上が過ぎた今……。

その木の現在の姿をご覧ください。

琥珀の中に5400万年前のヤモリ…まるで生きているような保存状態

天然樹脂の化石である琥珀(こはく)。

その琥珀の中に、まるで生きているかのような5400万年前のヤモリが取り込まれていました。





まつ毛育毛剤通販