植物・生物

「サメvs人間」ひと目でわかる図に驚きの声…本当に恐ろしいのはどっち?

投稿日:

サメvs人間00
映画「ジョーズ」の影響もあるとは思いますが、海で泳いでいるときにサメの背びれを見たら凍り付くことは間違いないでしょう。

では、現実の数字から「サメvs人間」を見たら、どうなるのでしょうか。

ひと目でわかる、驚くべき図をご覧ください。

続きを読む

続きを読む

-植物・生物

執筆者:


関連記事

「この花が極楽鳥と呼ばれる理由を…今まで勘違いしていた!」鳥に似ている理由

この観葉植物の名前はストレリチア。

形が鳥に似ていることから、英語では「バード・オブ・パラダイス」(極楽鳥花)と呼ばれています。

海外のある人物が、
「どんな風に鳥に似ているのか、大きく誤解していた」と、この花がどんな風に見えるのか、絵に描いて説明してい…

ナスが英語でエッグプラント(卵の植物)と呼ばれるのがよくわかる写真

ナスを英語で“eggplant”(卵の植物)と言いますが、いまいちピンとこない人も多いのではないでしょうか。

なぜ卵と呼ばれるのか……納得のいく写真をご覧ください。

「トビウオを間近で見たことはある? 手にするとこんな感じだよ…」

トビウオが海上を滑空しながら飛ぶのはよく知られていますが、海の上で間近で見た経験がない人が大半ではないかと思います。

実際に近くで見ると、こんな風であると紹介されていました。

「おじいちゃんが昔、小さな木にスケート靴を掛けたまま忘れた…」→今ではこんな奇跡が起きている

80歳近いおじいさんが10代の頃、スケート靴を若木に掛けたまま、すっかり忘れてしまったそうです。

月日は流れ、半世紀以上が過ぎた今……。

その木の現在の姿をご覧ください。

「放置されたビニールハウスで…植物がめちゃくちゃ大きく育っていた!」

植物の成長を促すためのビニールハウスが放棄され、人の手を離れてしまった場合、いったいどうなるのでしょうか。

とある植物がこんなに育っていたそうです。





まつ毛育毛剤通販