知る

「味方にする2種の動物を選べ。残りはみんな殺しに来る」というお遊び問題にネット上では大論争が勃発

投稿日:

0_e1

 「次の9種の中から味方になる2グループを選べ。残りは全て敵となり、あなたを殺しにくる」

 これはカナダ発のちょっとしたお遊び問題だ。

 あなたは世界の終末を生きており、その状況を生き延びなければならない。ここであなたがやらなければならないことは、9種の中から自分の味方となり、危険から身を守ってくれる2種を選ぶことだ。残りは全て敵となり、あなたの命を狙ってくる。

 ネットではその選択について自分の正しさを証明するために、大論争が勃発していた。さて、君ならどれとどれを選ぶ?
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

電子レンジを頭に接着。YouTuberの暴走にレスキュー部隊が出動。5人がかりで1時間後になんとか救出(イギリス)

 何かと体を張りがちなところのあるYouTuber。人々がアッと驚くようなことを実行することで、みんなの注目を集めたりしている場合もあるようだ。

 イギリスのウェスト・ミッドランズ州、ウルヴァーハンプトンの民家のガレージで、YOUTUBEチャンネル「TGFbro」の運営メン…

世界を震撼させた7つの都市伝説

 誰でも1つぐらいは聞いたことがあるだろう。根拠が曖昧であり信ぴょう性はないものの、人から人へと語り継がれていくうちに、恐怖が増幅されていく恐ろしい都市伝説を。

 口承で伝えられているうちに当初の話とは異なったり、地域によって差異がでてくるのも特徴的だ。

養鶏業者がゴミ処理場に腐っていたはずの大量の卵を捨てたところ、ほとんどが孵化してしまうハプニング(ジョージア)

 カスピ海と黒海にはさまれた国・ジョージア(グルジア)のマルネウリ市郊外で、生命の力強さを感じさせるハプニングが起こったようだ。

 舞台となったのは、太陽がさんさんと照りつけるゴミ処理場。地元の養鶏業者がここに腐った卵を何百個も捨てた。

 ところが、実は…

孤独の蔓延が人々の命を奪う。孤独感や疎外感は肥満よりも深刻な社会問題(米研究)

 孤独感や疎外感はよく取りざたされる肥満よりもずっと深刻な健康問題であると専門家が注意を呼びかけている。

 アメリカではますます多くの人々が孤独な生活を送るようになっているそうだ。既婚率は下がり、出生率も低下している。

 このように拡大しつつある孤独は早…

顔の一部とかいうヤツだし。自分の顔の形に合ったメガネの選び方

 2011年、アメリカの非営利組織ヴィジョン・カウンシルが、成人アメリカ人の75%がなんらかの視力矯正をしていると報告した。

 この数字の高さは、スマホ、パソコン、ビデオゲームの長時間利用や、部屋の人工的な光にずっとさらされるのが原因だと専門家は言う。

 確か…




まつ毛育毛剤通販