知る

「味方にする2種の動物を選べ。残りはみんな殺しに来る」というお遊び問題にネット上では大論争が勃発

投稿日:

0_e1

 「次の9種の中から味方になる2グループを選べ。残りは全て敵となり、あなたを殺しにくる」

 これはカナダ発のちょっとしたお遊び問題だ。

 あなたは世界の終末を生きており、その状況を生き延びなければならない。ここであなたがやらなければならないことは、9種の中から自分の味方となり、危険から身を守ってくれる2種を選ぶことだ。残りは全て敵となり、あなたの命を狙ってくる。

 ネットではその選択について自分の正しさを証明するために、大論争が勃発していた。さて、君ならどれとどれを選ぶ?
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

神秘のガラパゴス。わずか2世代で新種の鳥が誕生していた(米研究)

image credit:P. R. Grant
 科学者たちは今、野生においてまったく新しい種が誕生する様子をリアルタイムで観察している。なんと、それにはわずか2世代しかかかっていないそうだ。

 ガラパゴス諸島ダプネ・マヨール島にはガラパゴスフィンチの固有種が3種存在するが、その…

飢饉や干ばつ、海面上昇など、気候変動により2050年までに1億4000万人以上が移動を余儀なくされる可能性(世界銀行)

 戦争や紛争、内戦などの影響で移民となる人々は多いが、いよいよその理由として気候変動が加わるかもしれない。

 地球温暖化の影響により、2050年までに1億4000万人以上が移動を余儀なくされる可能性があるとの報告書を世界銀行(World Bank)が発表した。

 飢饉や干ば…

UFOの存在は「疑問の余地がないほどに証明された」と元米国防省の職員

 海外メディア各紙が伝えたところによると、元米国防省の職員が、UFOの存在は「合理的な疑問の余地がないほどに証明された」と発言したそうだ。

 米政府の某機密プログラムの責任者だったルイス・エリソンド(Luis Elizondo)氏は、宇宙人がUFOに乗って地球を飛来した可…

またしても天気に阻まれるのか!?オリオン座流星群は10月21日夜がピーク

 ここんところ最近、天体ショーの時に限って天候に恵まれない日本ではあるが、2017年10月21日、本日深夜0時から明け方にかけ、オリオン座流星群がピークを迎える。

 台風21号とやらがカモンヌしているため、日本全土的に雲に覆われると予想されており、雲の隙間から見え…

動物写真に絵心を加えてファンタジーの世界へ。不思議の国のアリス的世界観漂うフォトコラージュアート

 好きなものいっぱい背中に背負ったハリネズミ、ボストンバッグもってパイプをくゆらすウサギ、餌箱を爆破して丸ごと全部餌を頂こうとする鳥などなど、ファンタジーでどこかシュールなこれらの作品は、本物の動物の写真に手を加えて作り上げたものだ。

 これらの作品は、…



まつ毛育毛剤通販