知る

「味方にする2種の動物を選べ。残りはみんな殺しに来る」というお遊び問題にネット上では大論争が勃発

投稿日:

0_e1

 「次の9種の中から味方になる2グループを選べ。残りは全て敵となり、あなたを殺しにくる」

 これはカナダ発のちょっとしたお遊び問題だ。

 あなたは世界の終末を生きており、その状況を生き延びなければならない。ここであなたがやらなければならないことは、9種の中から自分の味方となり、危険から身を守ってくれる2種を選ぶことだ。残りは全て敵となり、あなたの命を狙ってくる。

 ネットではその選択について自分の正しさを証明するために、大論争が勃発していた。さて、君ならどれとどれを選ぶ?
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

キャベツを食べるとどうしてトイレに行きたくなるのか?その謎が明らかに(米研究)

 おい待て、ちょとまて。まずキャベツを食べるとトイレに行きたくなるという事実すら知らなかったわけなのだが、欧米では良く言われていることらしい。

 今度とんかつについているキャベツを食べた後、広島お好み焼きを食べた後にトイレに行きたくなるかどうかを自身で確…

推定無罪。動物たちの面白おかしい姿を激写したペット写真コンクール「コメディ・ワイルドライフ・フォトグラフィー」ノミネート作品

 2017年度の『コメディペット写真大賞』のノミネート作品が公開されている。

 コメディペット写真大賞は、野生動物の写真家トム・サラムとポール・ジョーンソン・ヒックスが開催した、コメディ・ワイルドライフ・フォトグラフィー賞のスピンオフとして始まった。

 エン…

古典的な量子力学の実験によって人間の心の境界を明らかにする

 心と物質の境界を、量子力学においてよく知られた実験の応用で検証できるかもしれない。

 過去20年の間、「ベルの試験」という実験によって量子力学の奇妙さが確認されてきた。これはかのアインシュタインをして「不気味な遠隔作用」と言わしめたものだ。

 今、このベ…

長時間ネットを使用して過ごす10代の若者はADHDの症状が出る可能性(米研究)

 手元にあるスマホはいつでもネットとつながっている。

 SNSからの通知が四六時中届き、いくつもの返信やら「いいね」やらで大忙しだ。更には通販サイトからタイムセールの通知、グループLINEでの応答、おっとYOUTUBEで好きなチャンネルの最新映像があがってる。こんな状…

子どもたちって発明家。キッズたちが考えたアイディア実例集

 既成概念に囚われない子どもたちの発想力は時として、その発想はなかったわ…的なすばらしい発明品を生み出していく。

 時に合理的なのか非合理的なのかわけわからんものも生み出してしまうが、失敗は成功の母となる。その創造力を持ち続けたまま大人になればさぞやすご…





まつ毛育毛剤通販