知る

「味方にする2種の動物を選べ。残りはみんな殺しに来る」というお遊び問題にネット上では大論争が勃発

投稿日:

0_e1

 「次の9種の中から味方になる2グループを選べ。残りは全て敵となり、あなたを殺しにくる」

 これはカナダ発のちょっとしたお遊び問題だ。

 あなたは世界の終末を生きており、その状況を生き延びなければならない。ここであなたがやらなければならないことは、9種の中から自分の味方となり、危険から身を守ってくれる2種を選ぶことだ。残りは全て敵となり、あなたの命を狙ってくる。

 ネットではその選択について自分の正しさを証明するために、大論争が勃発していた。さて、君ならどれとどれを選ぶ?
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

地球内で火星感を味わいたいならここに行け!火星環境に最も近い島、カナダ・デヴォン島

 カナダの北、北極諸島内のバフィン湾に浮かぶデヴォン島。世界最大の無人島だが、人が住んでいないのにはそれなりの理由がある。

 デヴォン島は不毛の荒地なのだ。島を覆っているのは氷の力で砕けた岩である。人間はおろか、動植物も存在しない。

 しかし、この島は多…

過去10年で海岸に打ち上げられた8の奇妙な生物

 世界の海のおよそ95%はまだ完全には探索されおらず、その深みに生息している生物の全貌は未解明のままだ。深海は不思議と謎に満ち溢れているのである。

 そしてときに、これまで見たこともない奇妙な生物が海岸に打ち上げられことがある。未知のものは恐怖となる。人類…

ディストピアとユートピアが同居する、シンメトリーな構図で撮影した香港・マカオの未来感的であり未来の香港・マカオの写真「未来の記憶」

 ポルトガル人の写真家ヌーノ・アシスは、香港・マカオに出向き、その街並みや建物を撮影した。シンメトリーな構図を使うことで、都市に同居する過去・現在・未来の様々な一面が一つにつながっている。

ネット上には常に陰謀論が溢れてる。最近流れ始めた奇想天外、8つのとんでも陰謀論

 人は信じたいものを信じる。こうと信じたらあとはそれを裏付ける情報だけを集めるのでその信念は強固なものになる。例えどんなに論理的な証拠を提示したところで聞き入れようはずもない。

 更にインターネットを介して同じ思想を持つものが多数集まると、その信念は確信…

自分が作り上げたロボットを嫁にしたAI技術者(中国)

 中国、杭州に住むAI技術者、31歳の鄭家嘉(Zheng Jiajia)氏は、最近1歳のインイン(Yingying)という女性と結婚した。だがこの女性、彼が作った女性ロボットなのだ。

 鄭氏は人工知能の修士号を取得して、2011年に浙江大学を卒業し、3年間、中国のテクノロジー企業ファ…



まつ毛育毛剤通販