関連記事

東京五輪、NECの顔認証システム導入へ。大会関係者30万人を事前登録しスムーズに入場

2020年東京五輪・パラリンピック大会組織委員会は7日、選手や大会関係者の会場入場時にNECの顔認証システムを導入すると発表した。
ボランティアを含む30万人以上の顔情報などを事前登録し、自動的に本人かどうかを照合。機械の目で「なりすまし」などの不正入場を防ぐ…

会社員の4割がジタハラに悩んでいると判明。「働ける時間が短くなったのに、業務量が以前のままのため、仕事が終わらない」

高橋書店は11月22日、現役のビジネスパーソンを対象に行った「働き方改革」に関するアンケート調査の結果を発表した。約4割のビジネスパーソンが時短ハラスメント(ジタハラ)に悩まされているという。
全体の53.4%が「会社で働き方改革が行われている」と回答。そのうち、…

ネット有名人Hagexさんが刺されて亡くなる痛ましい事件発生。犯人ははてなの荒しか

福岡の繁華街で、「Hagex-day info」のHagexさんが刃物で刺され死亡した。犯人ははてなの荒しである低能先生の可能性が高いという。
2018年6月24日(日)20時ごろ、福岡県福岡市の旧大名小学校跡地でインターネットセキュリティー会社スタッフの岡本顕一郎さん(41歳)が背中を…

アベノミクスで貧困層が増加。中間層から低所得層に落ちる人続々

安倍内閣のもとで貧困は改善するどころか拡大しており、中間層が低所得層に落ちるという現象が生じているという。
志位さんは安倍首相が「貧困率改善」の根拠にしている総務省の「全国消費実態調査」にもとづいて、貧困ラインの推移を明らかにしました。同調査より低所得者…

【速報】破産疑惑のコインチェックに金融庁が立入検査へ…本当に返金能力があるのか調査

続きを読む




まつ毛育毛剤通販