知る

我々の思考はウイルスに操られている?ヒトの意識には古代のウイルスが関係しているという研究結果

投稿日:

iStock-482788473_e

 我々人間の脳には古代のウイルスが紛れ込んでいた。そして、それは人間の意識的思考の根幹に介在しているという。

続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

科学に裏打ちされた二日酔いに効く8つの方法

 
 今日から仕事始めという人も多いだろう。でもって二日酔いでフラッフラの状態で出社とかいう人もいたりいなかったりするのだろう。

 まあ飲まなきゃそれで済むのだけれど、そういうわけにもいかないとかいう自己弁護をしたりしなかったりしながら、飲み続けた結果、や…

地球って面白い!グーグルアース(Google Earth)で発見された奇妙なもの

 地球という惑星には、まだまだ奇妙なものがたくさんある。これまで、専門家の手によって次々と謎が解明されていったが、それでも新たなる不思議が訪れる。

 誰もが衛星写真で世界中を見て回れるグーグルアース(Google Earth)の普及により、これまで気が付くことのなか…

宇宙のミッシングパーツ、欠けていた「バリオン物質(重粒子)」の存在がついに立証される(米研究)

 暗黒エネルギーと暗黒物質の発見に気をとられるあまり、きちんと定義されている粒子のほとんども、いまだ欠けているパーツのごとく行方不明になっているという事実を我々は忘れがちだ。

 だが今、それが銀河同士をつなぐ宇宙の繊細な網の目に隠されているという史上初の…

技術進歩の速さを証明する9つの驚きの画像

 さて10年前を想像してみてほしい。iPhoneは3世代目となったが、今ほどスマートフォンは普及していなかった。LINEだってまだなかった。

 だが今や、インターネット閲覧はPCからスマートフォンにとって代わり、IoTとスマートスピーカーで、家電を操作する時代となった。

うつに対する脳の反応は男女で大きく異なる。思春期は特に顕著(英研究)

 イギリス、ケンブリッジ大学の最新研究によると、うつ病患者のネガティブな刺激に対する反応は、男女の脳によって大きく異なることがわかった。

 この研究は10代から20前半の若者を対象にしたもので、それによると、女性は男性の2倍、うつ病を発症しやすいが、うつによ…





まつ毛育毛剤通販