知る

我々の思考はウイルスに操られている?ヒトの意識には古代のウイルスが関係しているという研究結果

投稿日:

iStock-482788473_e

 我々人間の脳には古代のウイルスが紛れ込んでいた。そして、それは人間の意識的思考の根幹に介在しているという。

続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

60秒で傷を完全にふさぐ。外科手術用接着剤が開発される(国際研究)

 救急医療の現場が一変するかもしれない。縫合しなくても皮膚や臓器の傷を塞ぐことができる外科手術用接着剤が開発されたのだ。

 この接着剤はメタクリロイル置換トロポエラスチン(MeTro)というハイブリッド弾性タンパク質を基礎としたもので、体外と体内のどちらの傷…

アメリカのディズニーランドでは、無許可で故人の遺灰・遺骨をパーク内に撒く人が続出。一番人気はホーンテッドマンション。

 楽しさいっぱいのディズニーランドは子どもも大人も夢中になる夢と魔法の王国だ。

 地球上で最も魅力的な場所の一つとして知られ、アトラクションからキャラクター、グッズ、フードまで、その世界観に徹底的にこだわって作られている。そこにいれば自分も夢の国の住人に…

オーストラリアにあるアメリカ大使館が誤爆!架空のパジャマ猫パーティーの招待状を一斉送信しちゃった件

image credit:Instagram
 間違えることもあるさだって人間だもの、とはいえ間違いがないに越したことはない。

 ちょっとしたミスが一大事へと発展することだってあり、特にビジネスシーンでは注意深さが求められることも多々あるだろう。

 オーストラリア・キャンベラに…

未だに定期的に流行する地域も。ペストに関する知られざる5つの事実

 ヒトの体にペスト菌が感染することにより発症する伝染病「ペスト」は元々齧歯類(特にクマネズミ)に流行した病気で、人間、齧歯類以外に、猿、兎、猫などにも感染する。

 かつては高い致死性を持っていたことや罹患すると皮膚が黒くなることから黒死病とも呼ばれ恐れら…

11歳少年がたった10分でハッキング。フロリダ州の選挙投票結果を書き換えることに成功(アメリカ)

 毎年恒例となっている、世界最大のハッキングイベント「DEF CON 26」がアメリカ・フロリダ州で、8月9日から12日にかけて開催された。

 毎年会場では趣向を凝らした様々なハッキングが参加者たちによって行われている。

 今年はなんと、11歳の少年がフロリダ州の選挙…





まつ毛育毛剤通販