韓国

五輪代表選手が『靭帯断裂する大怪我を負い』強制離脱を余儀なくされた模様。決勝では全員が転倒する羽目に

投稿日:

1:動物園φ ★:2018/02/12(月) 18:16:51.51 ID:CAP_USER

混乱のスノボ女子SS 「平昌の突風」でほぼ全員転倒、批判の声も
2/12(月) 17:25配信

AFP=時事
混乱のスノボ女子SS 「平昌の突風」でほぼ全員転倒、批判の声も

平昌冬季五輪、スノーボード女子スロープスタイル決勝。転倒するカルラ・ソマイニ(2018年2月12日撮影)。【翻訳編集】 AFPBB News

【AFP=時事】平昌冬季五輪は12日、スノーボード女子スロープスタイル決勝が行われ、激しい風が吹き荒れる危険なコンディションで多くの選手が転倒する中、米国のジェイミー・アンダーソン(Jamie Anderson)が混乱を乗り切り、2大会連続の金メダルを獲得した。

 予選が中止になった前日に続き、この日も強風でスタートが1時間以上遅れた。しかし、フェニックススノー競技場(Phoenix Snow Park)で行われた決勝では、激しい風の影響でアンダーソンを含むほぼすべての選手が転倒。大けがをした選手はいなかったようにみえたが、相次ぐ転倒は競技続行にも疑問符が付くものだった。

 オーストラリア代表団の中では最年少となる17歳のテス・コーディ(Tess Coady)は、前日の練習中に左膝を骨折して棄権。この日の決勝を15位で終えたオーストリアのアンナ・ガッサー(Anna Gasser)は「すでに多くの選手が風のせいでけがをしていた」「昨日だって朝の練習は危険だった」という。

 さらに、この日の決勝は「くじ引き」のようだったというガッサーは、「フェアな競技だったとは思わない。強行した主催者には少し失望している」「私の考えでは、女子スノーボードにとって良いショーではなかったと思う」と続けた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180212-00000026-jij_afp-spo



続きを読む

続きを読む

-韓国

執筆者:


関連記事

【レーダー照射】石原伸晃、韓国の反論映像公開に 「後出しジャンケンが事実に反するとまで言わないが、どちらが説得力があるか国際社会はきちんと見ている!」

「後出しジャンケン」が常に事実に反するとまで言わないが、後出しジャンケンであることには変わりない。どちらが説得力があるか、国際社会はきちんと見ている。#韓国 #安全保障照射 韓国が反論映像を公開か | 2019/1/3(木) – Yahoo!ニュース https://t.co/wLTRiX2XKi—…

韓国・慶州市長「韓国と日本を代表する古都・慶州と京都をつなぎ観光客が増えてほしい!」と日韓議員連盟の幹事長らと面会www

「韓日の古都を結ぶ航路開設を推進へ 韓国と日本を代表する古都・慶州と京都を航路でつなぎ両都市の観光客を増やしたい」 https://t.co/zhec4S4bTl 京都と慶州では古都としての格が違う。京都は観光客で溢れパンク寸前。慶州は人まばら。日韓議連の河村建夫が関わるプロ…

韓国女性相の恫喝を『韓国政府が”やっぱなし”と言い出す』朝令暮改っぷりを発揮。凄まじい頭の悪さを露呈

1:Boo ★:2018/01/23(火) 18:25:34.66 ID:CAP_USER
韓国政府で慰安婦問題を担当する閣僚が、韓国の新聞とのインタビューで日本政府が10億円を拠出した財団をめぐって年内に解散させる意向を明らかにしたことについて、韓国外務省は、最終的に決まっていることはないと説…

【偽徴用工】韓国・李首相「裁判に応じておきながら、負けたからと判決を受容できないというのは話にならない」←!?

1: シャチ ★ 2019/02/15(金) 00:50:11.53 ID:CAP_USER
 李洛淵(イ・ナギョン)首相は13日、額賀福四郎・日韓議員連盟会長に会い、日本が韓国最高裁(大法院)の日帝強制徴用損害賠償判決に反発していることに対して「裁判に応じておきながら、負けたからと判決を受容できな…

【徴用工】韓国・李首相「日本政府の過激な発言を深く憂慮し賢明な態度を要望する!」wwwwwwwww

韓国首相、判決後初めて日本を批判https://t.co/YXTG59QUGM →徴用工訴訟をめぐる「日本政府の態度」に対し「日本政府の指導者らの過激な発言を深く憂慮する。妥当でなく賢明ではない」「日本政府の指導者らの賢明な態度を要望する」 pic.twitter.com/q6xxGKTtO7— 産経…





まつ毛育毛剤通販