知る

史上初めて天の川銀河の外で惑星を検出(アメリカ研究)

投稿日:

0_e

世界で初めて、天の川以外の銀河で複数の惑星が検出された。その質量は、月くらいの小さなものから木星のような巨大なものまでさまざまだそうだ。

 我々が暮らす天の川銀河内においてすら外惑星の発見が難しいことを思えば、これがどれほどの快挙なのかが分かるだろう。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

異星人とのコンタクトの証明か?エジプトの洞窟内で宇宙人やUFOと思わしき彫刻が刻まれた石が発見される

 メキシコのプエブラとベラクルスの境界にある入り組んだ洞窟で驚きの発見がなされている。宇宙人やUFOと思わしき彫刻が刻まれた石が発見されたのだ。

 石の年代はマヤ時代にまで遡り、研究者は古代における宇宙人と人類との接触を示す証拠ではないかと見られている。

サイコパスの脳から明らかになった反社会的行動の秘密

 一見した魅力と共感の欠如を併せ持つサイコパスだが、なにもサイコパスだからといってすべてが凶行を犯すというわけではない。

 だが彼らが凶行に及ぶのは、脳が目の前の報酬を過大評価し、その行動が引き起こす結果について考えることを避けるようできているからなのか…

今年は好機!三大流星群の一つ「ペルセウス座流星群」がやってくる!願い事を用意して12日は夜空にロックオン!

 星に願いを託すため、最低10個くらいは願い事を暗証している君に絶好のチャンスがやってきた。

 2018年8月12日の夜にやってくる、三大流星群の一つ「ペルセウス座流星群」だが、今年は新月と重なり、月明かりに邪魔されることなく流れ星を堪能できるのだ。

 願い事を…

現在も地球の軌道を周回する危険な8の物体

 今日、地球の軌道上には少なくとも50万個(70万個にも達するという試算もある)の物体が漂っている。

 そのうち2万1000個は10センチ以上の大きさであり、宇宙旅行や地上の生命にとって危険極まりない代物となっている。それらの多くは人工衛星同士が衝突して発生した破…

涼しげだしうまいしかわいい。雪の妖精「シマエナガ」水まんじゅうの作り方【ネトメシ】

 関東では夏みたいなことになっているゴールデンウイーク前半戦。ちょっと涼し気なお菓子でも作ってなごみたいじゃない?簡単でおいしくて、更にかわいい気とかあったらいいじゃない?

 そんな多重願望を全部叶えてくれるお菓子をクマ姉さんにクリエイティングしてもらっ…




まつ毛育毛剤通販