知る

史上初めて天の川銀河の外で惑星を検出(アメリカ研究)

投稿日:

0_e

世界で初めて、天の川以外の銀河で複数の惑星が検出された。その質量は、月くらいの小さなものから木星のような巨大なものまでさまざまだそうだ。

 我々が暮らす天の川銀河内においてすら外惑星の発見が難しいことを思えば、これがどれほどの快挙なのかが分かるだろう。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

複数の言語を理解し話すことができる。子供を「マルチリンガル」に育てる方法

 親が子供をいろいろな国の言葉を話せるように育てたいと願う理由はさまざまだろう。キャリアのチャンスを広げるためかもしれない。認知や知性にいい影響があるからかもしれない。

 単純に親が、自分がそうなりたかったからと願っていた思いを子に託したいのかもしれない…

古代エジプトの秘密のミイラ工房が発見される。貴金属が施された仮面をつけたミイラも見つかる。

 エジプトの砂漠サッカラの共同墓地で、これまで知られていなかった墓が発見された。

 ここは、神官たちが遺体を埋葬するための前準備をしたミイラ製作の作業場だ。中央にある埋葬用の坑道は地下30メートルまで掘られている。

 この坑道を降りていくと、たくさんの玄室…

探し物が見つからない!物体を透明にする方法が発見される(イスラエル研究)

 イスラエルの科学者が光を拡散させて物体を見えなくしてしまうステルス技術の理論を考案した。

 その”ステルスマント”は物体周囲の波長を拡散する。そうすることで対象を完全に我々の目から覆い隠すことができるのだ。

トップはリンゴ。企業のブランド力を数字にした2018年ブローバルブランドランキング、トップ10が発表される

 たとえば何かを購入するとき、ほぼ同じ額で同じような商品があれば、たいていの人は知らない会社のものより有名な会社のものを選ぶだろう。

 人によっては少々お高めでも、誰もが知っていてイメージが良く、実績がある企業を選ぶかもしれない。
 
 このような企業のブ…

約5300年前のミイラ、アイスマン(エッツィ)の胃袋の中を探った結果、昔から人類はこってり系が好きだったことが判明

 1991年、イタリアとオーストリア国境のエッツ渓谷の氷河で見つかった、約5300年前の男性のミイラアイスマン、別名エッツィ。

 調べれば調べるほど銅器時代の人々の生活に対するわたしたちの概念を変えてくれる。

 最近の徹底的な分析から、エッツィが最後に何を食べた…





まつ毛育毛剤通販