知る

史上初めて天の川銀河の外で惑星を検出(アメリカ研究)

投稿日:

0_e

世界で初めて、天の川以外の銀河で複数の惑星が検出された。その質量は、月くらいの小さなものから木星のような巨大なものまでさまざまだそうだ。

 我々が暮らす天の川銀河内においてすら外惑星の発見が難しいことを思えば、これがどれほどの快挙なのかが分かるだろう。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

湯婆婆、ソフィー・ハッターなどなど、年相応のコスプレを楽しんだ結果、大人気となったコスプレおばあちゃん(ブラジル)

 いくつになってもなりたいものがある。夢だって希望だってずっと持ち続けていた方が若く見える。衣装を用意しヘアメイクすれば、自分以外の誰にでも、なんにでもなれるコスプレは、仮装と呼ばれていた時代から世界中の人々から愛され続けている楽しみの1つである。

 だ…

日本はワンツーフィニッシュ。最も時間に正確な航空会社と空港の世界ランキング

 日本の鉄道が時間に正確なのは世界で知られているところだが、飛行機はどうだろう?

 OAGパンクチュアリティリーグで、航空会社や空港がスケジュール通りに運行しているかどうかを評価した世界ランキングが発表された。

 栄えある首位に輝いたのはやはり日本だ。超大…

アフガンなのにニュージーランド発祥。コーンフレークのサクサク感がたまらない「アフガンビスケット」の作り方【ネトメシ】

 コーンフレークを混ぜたチョコクッキーの上にはチョコレートとクルミでトッピング。間違いなくうまいやつなのだがその名称と発祥の地のちぐはぐ感もたまらない。

 このお菓子は「アフガンビスケット」と呼ばれるのだが、アフガニスタンのお菓子ではない。諸説あるのだが…

いよいよ明日!10月12日に小惑星「2012 TC4」が地球に接近(※接近距離追記あり)

 さて前回お伝えしたように、いよいよヤツがやってくる。

 10月12日、小惑星「2012 TC4」が地球をかすめていくのだ。日本時間で14:42に最接近を果たすという。

植物だって攻撃する。生きるために植物が身に着けた巧妙な殺しのテクニック10

 植物は穏やかで実に平和的に見える。植物性だから人体にやさしいなどという逸話すらあったぐらいだ。だがカラパイアを見ている人ならご存じだろう。

 その場からほとんど移動できない植物だが、移動出ない故に驚異的な殺傷能力を秘めている。人を殺すことすら可能なほど…



まつ毛育毛剤通販