知る

史上初めて天の川銀河の外で惑星を検出(アメリカ研究)

投稿日:

0_e

世界で初めて、天の川以外の銀河で複数の惑星が検出された。その質量は、月くらいの小さなものから木星のような巨大なものまでさまざまだそうだ。

 我々が暮らす天の川銀河内においてすら外惑星の発見が難しいことを思えば、これがどれほどの快挙なのかが分かるだろう。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

当たるも八卦とかいうし・・・2017年はよく当たったらしいアスパラガス占い。2018年はなんと出た?

image credit:SWNS
 占いと一言でいってもいろんな占いがあるわけで太古の昔より奇妙な道具を使った占いというのは存在してきたようだ(関連記事)。

 で、現在イギリスで注目を集めているジマイマ・パッキントンさん(61歳)もかなり奇妙なものを使う占い師なんだ。

 世界…

13か国の地元民が語る、ここがイヤだよ観光客

 他国に旅行に行くと開放的な気分になり、つい羽目を外してしまいがちだが、異文化への敬意や礼儀を忘れないようにしたいものだ。

 「郷に入っては郷に従え」ということわざがある。これは、その土地に入ったら、自分の価値観と異なっていても、その土地の慣習や風俗にあ…

女性の脳は男性よりも血流が多く活発であることが判明(米研究)

 脳障害には男女差があることは昔からしられていたことだが、それ以外にもまた別の性差が発見された。

 特定の領域を流れる血液の量の観点から見ると、女性の脳は男性よりも活発であるらしいのだ。これは女性が男性よりも賢いということではない。だが、アルツハイマー病…

猫は死者をよみがえらせる?猫に関する世界7つの迷信

 西洋文化において、黒猫は不吉の象徴とする迷信があった。だが逆に、曜日や場所、あなたの前を左から横切るか、右から横切るかなど、状況によっては黒猫は縁起がいいと言われることもある。

 古今東西、猫にまつわる迷信はたくさんある。ここではそんな猫にまつわる世界…

名画の登場人物たちを現実世界に降臨させてみた究極のコラ画像

 古い絵画に描かれた人々が突然現実世界に現れたら?

 まずモナリザには本当に微笑んでいるのか聞きたいし、ヌード絵画に出てくる人たちには寒くないのかどうか聞いてみたくなる。

 ウクライナのアーティスト、アレクセイ・コンダコフ(Alexey Kondakov)がフォトショ…



まつ毛育毛剤通販