動画

360度視点で日本を堪能することができるYOUTUBE動画「JAPAN – Where tradition meets the future」

投稿日:

2_e

 伝統の日本から革新の日本。歴史的文化と近年のサブカル的日本をすべて網羅し撮影した映像を360度視点変更してみることができるVR動画が公開されていた。

 これは、欧州15カ国を対象に、日本政府観光局のVISIT JAPANキャンペーンとして作成されたものだ。コンセプトは「伝統と革新が出会う場所」。
続きを読む

続きを読む

-動画

執筆者:


関連記事

エッシャーの世界観が現実に!?幾何学的曲線の巨大なエスカレーター彫刻がエスカレーターの上に(オーストラリア)

 オーストラリア、シドニーのウインヤード駅のエスカレーター上部に、摩訶不思議な世界観を放つ巨大なエスカレーターの彫刻が出現したそうだ。

 それはあの、建築不可能な構造物や、無限を有限のなかに閉じ込めた独創的な作品を作り上げたマウリッツ・エッシャーの作品の…

寒いけどいっしょに遊ばない?白くて人懐っこいホッキョクオオカミが遊びに来たよ

 ホッキョクオオカミって知ってるかな? 北極圏に住むオオカミの仲間で、一般的なオオカミよりは少し小柄で温和な顔つきをしているんだ。今日はそのホッキョクオオカミをご紹介するよ。人懐っこいところのある彼らの様子を、ぜひご覧いただきたい。 

窓の外を監視する猫、そして窓の外にはクマーがいた!!

 
 窓の外をチェックしながら自分の縄張りを見張る猫、しかし窓の向こう側にちょっと大きなお友達クマーが遊びに来ていたようなんだ。その突然の登場にびっくりした様子を見せていた猫だが…?

テレビってどういう仕組みで映像が表示されるの?アナログテレビの画面を超スローモーションで撮影、その謎に迫る!

image credit:YouTube
 普段、何気なく見ているテレビだが、どういう仕組みで映像が表示されているのか気になったことはないだろうか。

 スタジオなどで撮影された映像が映し出されているってのは理解できるが、その映像はどうやって画面に映し出されているのだろうか。

「おまえらガオォオ!」シロイルカがヒト科の子どもたちを驚かすのに興味を持った。

 水族館で飼育されているシロイルカ(ベルーガ)だが、ただ泳いでいるだけの日常にちょこっとだけ飽きたのかもしれない。

 シロイルカを見に来る子供たちにちょっとしたサプライズをお届けしたのだ。大きな口をガバっとあけ、「おまえらなんか食うたるわ!」のポーズ。




まつ毛育毛剤通販