ニュース

日本の働きがいのある会社ランキング、1位はシスコ

投稿日:

調査機関のGreat Place to Work Institute Japan(GPTW)は、日本における「働きがいのある会社」ランキングの2018年版を発表した。シスコシステムズが1位という結果に。

大企業を対象とする部門でシスコシステムズが1位を獲得するなど、IT企業が数多くランクインした。

働きがいのある会社ランキングは、働きがいを高める施策に取り組む企業のうち、GPTWのランキングに参加を希望した企業を対象にしたもの。従業員への無記名式アンケートと、人事施策担当者へのアンケートという2つの調査の結果を組み合わせてランク付けしている。日本では2007年の開始以来、今回で12回目となる。

従業員数別に3つの部門に分けてランキングを出した。従業員数1000人以上の「大規模部門」では1位のシスコのほか、セールスフォース・ドットコム(4位)、東京海上日動システムズ(14位)などが名を連ねた。

また、従業員数100~999人の「中規模部門」では、経費精算・経費管理システムを手掛けるコンカーが1位、…
続きはソース元で
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/17/020903136/


続きを読む

続きを読む

-ニュース

執筆者:


関連記事

【朗報】希望の党、「花粉症ゼロ」を公約

新党「希望の党」の小池百合子代表(東京都知事)は、衆院選の公約を発表した。花粉症をゼロにしてくれるという。
**中略** ■希望の党の公約 ①消費税増税凍結 ②議員定数・議員報酬の削減 ③ポスト・アベノミクスの経済政策 ④原発ゼロへ ⑤雇用・教育・福祉の…

【悲報】仮想通貨全体がヤバイことに、ビットコイン60万円台になり電車が止まる勢い

続きを読む

【悲報】同じ女子高生の下半身を1年間触り続けた一途な男を逮捕wwwwwwwwwwww

1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/06(水) 17:41:23.498 ID:d6rjJPs30

1年間電車の中で同じ女子高校生に痴漢を繰り返したとみられる会社員の男が、警視庁に逮捕されました。  逮捕されたのは、葛飾区に住む会社員・藤冨史朗容疑者(43)で、4日午…

【悲報】NECがまた大規模リストラ「想像以上に既存事業の落ち込みが顕在化した」

NECが、また大規模リストラを打ち出した。2018年1月30日発表した18年度から3年間の中期経営計画の中に盛り込まれたもので、18年度中にも3000人の希望退職を募り、年間300億円の人件費を圧縮するという。
国内8万人のグループ社員の約4%に当たる人数で、生産を効率化するた…

景品が取れないよう細工?ゲーセンに家宅捜索…数十万円突っ込んだ人も

続きを読む



まつ毛育毛剤通販