ニュース

日本の働きがいのある会社ランキング、1位はシスコ

投稿日:

調査機関のGreat Place to Work Institute Japan(GPTW)は、日本における「働きがいのある会社」ランキングの2018年版を発表した。シスコシステムズが1位という結果に。

大企業を対象とする部門でシスコシステムズが1位を獲得するなど、IT企業が数多くランクインした。

働きがいのある会社ランキングは、働きがいを高める施策に取り組む企業のうち、GPTWのランキングに参加を希望した企業を対象にしたもの。従業員への無記名式アンケートと、人事施策担当者へのアンケートという2つの調査の結果を組み合わせてランク付けしている。日本では2007年の開始以来、今回で12回目となる。

従業員数別に3つの部門に分けてランキングを出した。従業員数1000人以上の「大規模部門」では1位のシスコのほか、セールスフォース・ドットコム(4位)、東京海上日動システムズ(14位)などが名を連ねた。

また、従業員数100~999人の「中規模部門」では、経費精算・経費管理システムを手掛けるコンカーが1位、…
続きはソース元で
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/17/020903136/


続きを読む

続きを読む

-ニュース

執筆者:


関連記事

超早期退社する新入社員「社長の話にがっかり、ゲイツ並みの演説を期待してたのに…」

入社初日から大手企業の体質に違和感を感じ、入社初日に「辞めたい」と思う新入社員がいるという。
2018年4月1日は日曜日だった。多くの企業が2日に入社式を開く中、働き方のコンサルティングを手がける「クロスリバー」CEOで、3つの大学で講師をする越川慎司さんの元に教え…

発達障害のある女子生徒に担任「あなたに合った学校を考えたらどうか」→保護者が暴行や名誉毀損、侮辱の容疑で教諭に対して告訴

続きを読む

イーロンマスクが警告、「AI開発の競争が第3次世界大戦の原因となる可能性が高い」

テスラや米宇宙開発ベンチャーのスペースXを率いるイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)が、第3次世界大戦の危険性を警告している。
マスク氏は4日朝、「文明の存続を脅かすリスク」として、北朝鮮の順位は低くみるべきだとツイート。「私の意見では、AIでの優位…

【悲報】LINE上級執行役員「CMに出る価値があるのは、醜い日本人よりも、美しい地球人」

2:名無しさん@涙目です。 2017/09/18(月) 00:01:16.73 ID:HwUdUrt10.net
水原希子のビールCMへのヘイトだけど、日本人かどうかとか別にどうでもええ(っていうか日本人の定義って何?)。沢山の人が見るCMには、彼女のような美人が画面に出ることに意味があるのだ。画面に…

【米誌タイム】安倍総理、世界で最も影響力のある100人に選出される…パヨクそっ閉じ

続きを読む




まつ毛育毛剤通販