画像

1990年代のX-ファイル時代に撮影されたモルダーとスカリーのシュールなサイケデリックフォトが今再び脚光を浴びている件

投稿日:

0_e6

 1993年からアメリカで放送が始まった テレビドラマ「X-ファイル」は、超常現象に傾倒していくFBI捜査官のモルダー(デイヴィッド・ドゥカヴニー)に対し、ちょっと冷めた目線のスカリー(ジリアン・アンダーソン)とのやりとりも絶妙で、世界中で大ヒットした。

 イマジナリーフレンドに取り憑かれたモルダーに対し、スカリーが放った「モルダー、あなた疲れてるのよ」は、一部局地的に流行語ともなり、現在も一部局地的に使用されている。

 2016年にはシーズン10にあたるミニシリーズが放送され、現在シーズン11の制作が進められているというが、やはり思い出にあるのはあの頃のモルダーとスカリーだ。

 実はX-ファイルが人気絶頂にあった90年代当時、サイケデリックでシュールでちょっと艶っぽい演出が施されたモルダーとスカリーの写真が、カメラマンのデビッド・ラシャペルによって撮影されていたのだ。

  続きを読む

続きを読む

-画像

執筆者:


関連記事

猫のテディベア化。カーリーヘアで人懐こい猫「セルカークレックス」種の起源とその後

 先日から海外で、ふわふわでモコモコのテディベアのような毛並みを持つカーリーヘアの猫ズが話題になっている。

 当サイトでも以前からお伝えしているが、猫のさまざまな品種のなかには、こんな巻き毛の子も存在する。そして珍しいことにこの品種は、シェルターで生まれ…

現金1億円もらえる代わりにこの美少女結婚して一生添い遂げなければいけないボタン(※画像あり)

1:風吹けば名無し:2017/12/09(土) 10:02:25.83 ID:JtAJaKWXa.net

押す?

2:風吹けば名無し:2017/12/09(土) 10:02:53.12 ID:kdl+oQF+0.net

しょうがねぇなぁ(悟空)

祖母の猫たちに会いに行った。ん?猫にまじって1匹だけ別の動物が。祖母は数年間全く気づかず猫と思って世話してた。

 アメリカに住むエリック・ハートレインは、最近カンザス州に住む祖母の家を訪ねた。祖母は動物好きで数匹の猫を保護して飼っている。

 猫たちを見るのも楽しみだったエリックは、早速猫たちにご対面。
 だがそこには目を疑う光景が!

 猫と猫と、ん?猫じゃない!?

豆知識系ネタ画像クレメンス

2: 名無しさん@おーぷん 2017/12/16(土)22:10:54 ID:AQx

これはないわ…拡散希望したくなる、日常で遭遇したイラっとした瞬間をとらえた画像

 世はまさに総監視時代。人に対する配慮とかマナーの欠けた行動、誤った行為はもれなくSNSなどに投稿される。

 もはや怒りが娯楽となってしまった今、社会正義の名のもとに暴力的な同調圧力によりコテンパンに叩かれるという流れは世界的に起きている。

 ここでは海外…




まつ毛育毛剤通販