動画

4本足で生まれたインドのヒヨコ。神に近い存在であるとして大人気に。高額で売ってほしいという人も。

投稿日:

top

 この世に変わらないものなど何もない。毎日同じことの繰り返しのように見えても、環境は刻々と変化しており、それに耐えうるよう生き物も少しずつ変化している。

 この変化は進化と言うこともあるが、進化が進みすぎると環境にすっかり身体を合わせてしまっているので、ひとたび環境が変わると適応できないという難点がある。

 自然界では少数ながら一定数の割合でスペシャルな作りの生き物が生まれてくることがある。これも環境に対応するための一つの生き残り戦略の一環なのかもしれない。

 太古の昔から稀に誕生するそれらは、時に吉兆や凶兆の象徴とも言われているが、インドでは神の生まれ変わりや使いであるとして崇められる場合が多い。

 インド北部の農村にて、4本足(脚)を持つニワトリのヒナが生まれた。これこそが神に近い存在であると、大人気となり、高額を支払ってでも売ってほしいというオファーが飼い主に殺到しているという。
続きを読む

続きを読む

-動画

執筆者:


関連記事

「置いてかれるのは絶対イヤ!」断固として留守番を拒否するジャーマンシェパード

 キミはアウトドア派? インドア派? 動物たちにもお出かけするのが大好きなタイプと、おうちでまったりしているのが好きなタイプがいるみたいだよ。

 今日ご紹介するジャーマンシェパードは、お留守番は絶対イヤなタイプみたい。さて、お出かけしようとする飼い主さん…

窓の外を監視する猫、そして窓の外にはクマーがいた!!

 
 窓の外をチェックしながら自分の縄張りを見張る猫、しかし窓の向こう側にちょっと大きなお友達クマーが遊びに来ていたようなんだ。その突然の登場にびっくりした様子を見せていた猫だが…?

愛犬を探す少年のハートウォーミングな冒険譚。20年後の日本が舞台の映画「犬ヶ島」予告編が公開中

image credit:犬ヶ島
 ウェス・アンダーソン監督の最新作で日本を舞台にした映画「犬ヶ島(原題:Isle of Dogs)」が5月に全国で公開される。

 それに先立って予告編が公開されているんだけどもタイトルからも分かるとおりワンコ、ワンコ、ワンコでワンコまみれな作品となっ…

2018年冬季オリンピックに向け、アメリカのスキー・スノーボードチームが仮想現実(VR)を導入

 第23回冬季オリンピックは間もなく開催される。2018年2月9日から2月25日までの17日間、韓国の平昌を中心とする地域が会場となる。

 スポーツの祭典のはずが、毎回いろんな問題が起きがちなのがオリンピックなのだが、純粋に各国を代表するアスリートたちの素晴らしい競…

担任の先生から卒業する生徒たちへのプレゼント。圧倒的画力で黒板に描き上げた生徒の数だけミニオンズ

 卒業式のシーズンがやってきた。もう二度と同じ教室で同じ授業を受けることはないであろう級友たちとの別れの季節だ。

 それは先生にとっても同じこと。ある学校の先生は、生徒たちの為にこんな素敵なプレゼントを用意していたようだ。

 様々なものをリアリティのある…



まつ毛育毛剤通販