動画

4本足で生まれたインドのヒヨコ。神に近い存在であるとして大人気に。高額で売ってほしいという人も。

投稿日:

top

 この世に変わらないものなど何もない。毎日同じことの繰り返しのように見えても、環境は刻々と変化しており、それに耐えうるよう生き物も少しずつ変化している。

 この変化は進化と言うこともあるが、進化が進みすぎると環境にすっかり身体を合わせてしまっているので、ひとたび環境が変わると適応できないという難点がある。

 自然界では少数ながら一定数の割合でスペシャルな作りの生き物が生まれてくることがある。これも環境に対応するための一つの生き残り戦略の一環なのかもしれない。

 太古の昔から稀に誕生するそれらは、時に吉兆や凶兆の象徴とも言われているが、インドでは神の生まれ変わりや使いであるとして崇められる場合が多い。

 インド北部の農村にて、4本足(脚)を持つニワトリのヒナが生まれた。これこそが神に近い存在であると、大人気となり、高額を支払ってでも売ってほしいというオファーが飼い主に殺到しているという。
続きを読む

続きを読む

-動画

執筆者:


関連記事

3年前に相棒を亡くしたゴールデン・レトリバー、クリスマスにもらったのは小さなお友達だった

 
 2月も10日を過ぎると次第と気になってくるのがバレン〇インデー。別にあげる予定ももらう予定もない。そんな切ないことを考えちゃう仲間には、愛するペットに贈り物をすることをおすすめするよ。

 ちょっと時期はずれちゃうけど、クリスマスシーズンにあった素敵なプ…

「お手手はここニャ!」手の置き場所に厳しい猫(動画)

猫の前に片手を置いている親子。

その手のポジションに、猫は大きなこだわりを持っているようで……。

動画をご覧ください。

種を超えた家族愛…猫と犬の子育て(動画)

母猫のマギーとダルメシアンのゾーイは、子猫の育児に奮闘中。

種を超えた家族愛をご覧ください。

仲良しやないけ!イルカとエイのベストフレンズ

 水中では我々の知らぬ間に異種交流が行われているようだ。

 エイはかねてから人懐っこいことで知られているが、高度な知能を持つと言われているイルカとも仲良しで、一緒に泳いだりしているらしいのだ。

ファフロツキーズ事案。インドで大量の魚の雨が降る

image credit:wikimedia
 空から降ってくるのは雨とか雪とか、ごくまれに石とかブロックとかお札とか、無機質めいたものと相場は決まっていると思っていたんだけど、生ものめいたものも降ってくることがあるようだ。

 インド・アマラプランで、「ファフロツキーズ」という…





まつ毛育毛剤通販