動画

4本足で生まれたインドのヒヨコ。神に近い存在であるとして大人気に。高額で売ってほしいという人も。

投稿日:

top

 この世に変わらないものなど何もない。毎日同じことの繰り返しのように見えても、環境は刻々と変化しており、それに耐えうるよう生き物も少しずつ変化している。

 この変化は進化と言うこともあるが、進化が進みすぎると環境にすっかり身体を合わせてしまっているので、ひとたび環境が変わると適応できないという難点がある。

 自然界では少数ながら一定数の割合でスペシャルな作りの生き物が生まれてくることがある。これも環境に対応するための一つの生き残り戦略の一環なのかもしれない。

 太古の昔から稀に誕生するそれらは、時に吉兆や凶兆の象徴とも言われているが、インドでは神の生まれ変わりや使いであるとして崇められる場合が多い。

 インド北部の農村にて、4本足(脚)を持つニワトリのヒナが生まれた。これこそが神に近い存在であると、大人気となり、高額を支払ってでも売ってほしいというオファーが飼い主に殺到しているという。
続きを読む

続きを読む

-動画

執筆者:


関連記事

「あはん、ふりふり、美味しいバナナ~」などと、大好きなバナナに向かって妖しい踊りを披露するインコ

 ちょっと最近寒さが身に染みて、縮こまって生きている今日この頃なんだけれども、みんなは元気にしているかな。今日は大好きなオヤツを食べて、嬉しすぎて思わず喜びのダンスを踊っちゃうインコをご紹介するよ。

 身体が自然に動き出しちゃうくらいハッピーなことってあ…

死んだと思っていた猫が生きていた!死亡認定された猫が再び家族の元に現れる

 死んだはずの愛猫が生きていた。そして再び家族のもとに現れた。まるで奇跡のような出来事があったようだ。

 ガンターという名のその猫は、昨年末に姿を消したのち動物管理局から死亡認定までされていた。

 ところがどっこい。実は不死身だったらしいガンターは、すっ…

寒いけどいっしょに遊ばない?白くて人懐っこいホッキョクオオカミが遊びに来たよ

 ホッキョクオオカミって知ってるかな? 北極圏に住むオオカミの仲間で、一般的なオオカミよりは少し小柄で温和な顔つきをしているんだ。今日はそのホッキョクオオカミをご紹介するよ。人懐っこいところのある彼らの様子を、ぜひご覧いただきたい。 

「ふっ、ニンゲンめ、なかなかやるにゃ」猫にクリスマスツリーを破壊されないための10のアイデア

 これを読んでくれているみんなのおうちでは、クリスマスツリーを飾ったりするのかな。ペットのいるお宅では、インテリアを破壊されたりしないように、いろいろ工夫を凝らしているなんてこともあると思う。

 しかしほんの短い期間しか出番のないこのクリスマスツリー、ど…

アメリカはUFOを作っていた?冷戦時代の米軍極秘プロジェクトでテスト飛行が行われたUFO型飛行船

 冷戦時代の米軍極秘プロジェクトの記録動画が公開されていた。円盤型の飛行船で見た目は我々が思い描いているUFOそのものだ。

 映像には1960年6月1日から翌年6月14日までの試験飛行の様子が映しだされている。米軍関係者の多くは、これが軍の革新的発明の次の目玉になる…



まつ毛育毛剤通販