知る

世界で最も危険な激辛アイスクリーム。ブート・ジョロキア級にスパイシーな「悪魔の吐息」が爆誕(スコットランド)

投稿日:

ice1_e

 スコットランド・グラスゴーにあるオールドウィッチ・カフェ・アンド・アイスクリーム・パーラーにとんでもない辛さのアイスクリームが登場したようだ。

 「悪魔の吐息(Respiro del Diavolo)」という名前からしてやばそうなアイスなんだが、唐辛子の辛さ量る単位・スコヴィル値はなんと156万9300SHU。

 世界一辛いといわれている唐辛子・ブート・ジョロキアのスコヴィル値はだいたい100万SHUほどらしいからかなりデンジャラスなことが分かる。

 そのため18歳以上限定で誓約書にサインしないと売ってもらえないほどなのだが、激辛料理は数あれど、なぜにアイス?

 なんでもヨーロッパでは激辛アイスで度胸試しが行われてた歴史が存在していたのだ。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

これはホラーです。いたずら好きの夫が妻に手の込んだドッキリを敢行。駐車しようとバックモニターを見るとそこに映っていたものは・・・

 アメリカ・アラバマ州に住むボビー・ウェッソンさんは人を驚かせるサプライズやいたずらが大好きで、その餌食となるのはいつも妻だ。

 最近も自身の妻にドッキリを仕掛けたらしい。

 それはあまりにも手が込んでいた。妻・レイエナさんの車に搭載されているモニターに…

「月に行く時が来た」AmazonのCEO、ジェフ・ベゾスが月面都市(コロニー)の設立を目指す

 ネット通販大手AmazonのCEOであり、世界最大の資産家として知られるジェフ・ベゾス氏が語ったところでは、彼が率いる宇宙航空企業ブルーオリジン(Blue Origin)はNASAや欧州宇宙機関(ESA)と共同し、月面コロニーの設立を目指すそうだ。

 先月開催された国際宇宙開発…

天才的なIQを悪事に利用した10人の殺人犯

 ここで紹介する人物は天才的な頭脳に恵まれながらも、それを血も凍る犯罪のために使った殺人者たちだ。

 スタンフォード・ビネー法(スタンフォード改訂増補版ビネー‐シモン知能測定尺度)を用いた知能検査によれば、IQ130~144は天才であり、全体の2.3パーセントしか…

隠し財宝が現実のものに!?裏庭で発見した金庫にお宝がザクザク入っていた件に関するツイッターの反応

 海賊王になるとかどうとか関係なしに、自宅の裏庭でひとつなぎの大秘宝を見つけてしまった幸運な夫婦がいるようだ。

 アメリカ・ニューヨークのスタテンアイランドに住むエマニュエル夫妻は何年も前から、自宅の裏庭の木々の陰に錆びた金属の箱があるのに気付いていた。…

性交渉ができるAIロボットは、人間の良きパートナーになるのだろうか?

 現在、「ハーモニー(Harmony)」というAIを搭載した性交渉ができる最高級ロボットが開発中だ。

 およそ1,500,000円(15,000ドル)というシリコン製のくびれとチップを搭載したお人形である。

 3兆円と推定される性市場に登場するハーモニーは、オーナーの誕生日を記…




まつ毛育毛剤通販