知る

これら18か国に行くときには気をつけたほうがいい各国独自のタブーやマナー

投稿日:

tn

 「人生は本のようなものであり、旅をしないということは、1ページしか読まないようなものである」というフレーズがある。

 哲学者、聖アウグスティヌスの言葉だそうだ。様々な文化が交じり合ったこの世界を見て歩くことで得るものは大きい。

 とはいえ、自国の常識は他国の非常識。普段自国で当たり前のようにしていることが、他国にとってはマナーに反したりすることもあるようだ。

 イギリスの旅行保険会社 "Globelink Travel Insurance" は、海外旅行者に向けて、18か国独自のマナーやタブーをまとめたインフォグラフィックを作り上げた。

 これを知っておくだけで、旅先での無用なトラブルの種がひとつ減るだろう。異国での気持ちの良い出会いとコミュニケーションを楽しみたいものだ。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

美と健康に最適だから!おいしくてフルーティーでヘルシー、大根とブルーベリーの酢漬けの作り方【ネトメシ】

 今年は酷暑が続いてぐったり体も疲れぎみ。天気天候に右往左往する日々が続くが、健康を維持するためにはやはり食が大事だ。

 ちょっとしたおやつとしてはもちろん、食事の付け合わせとしても食べられる、おいしくてフルーティーな酢漬けとかどうだろう。

 冷凍のブル…

動物に感覚や感情はあるのか?では魚は?その科学的な見解とそこに至るまでの経緯

 先日、EUから独立を決めたイギリスの国会が、EU動物福祉法である「動物は感情を持ち、苦痛を感じる」という条項を盛り込むことを否決したというニュースをお伝えしたが、実際にはどうなのだろう?

 動物の感覚についての科学的見解やそこに至る経緯をまとめた記事が海外…

推定無罪。動物たちの面白おかしい姿を激写したペット写真コンクール「コメディ・ワイルドライフ・フォトグラフィー」ノミネート作品

 2017年度の『コメディペット写真大賞』のノミネート作品が公開されている。

 コメディペット写真大賞は、野生動物の写真家トム・サラムとポール・ジョーンソン・ヒックスが開催した、コメディ・ワイルドライフ・フォトグラフィー賞のスピンオフとして始まった。

 エン…

タコってやっぱ知恵ものなの?タコの知性を科学的に検証してみる。

 アメリカ・カリフォルニア大学バークレー校の統合生物学の教授であるロイ・コールドウェル博士のタコが行方不明になったのは2014年のことだ。

 研究室ではオーストラリア、リザードアイランドで捕獲したリーフオクトパス(Abdopus aculeatus:ウデナガカクレダコウデナ…

苦痛にあえぐ姿のままミイラに。古代エジプトの「叫ぶミイラ」の謎を解明か?(※ミイラ出演中)

 大きく口を開け、苦悶の表情をする古代エジプトのミイラ。王族の墓に埋葬されていた約3000年前のものとされるこのミイラは「正体不明の男E(Unknown Man E)」もしくは「叫ぶミイラ(screaming mummy)」と呼ばれている。

 シープスキンに包まれ、足の爪をヘナで染めあ…





まつ毛育毛剤通販