知る

これら18か国に行くときには気をつけたほうがいい各国独自のタブーやマナー

投稿日:

tn

 「人生は本のようなものであり、旅をしないということは、1ページしか読まないようなものである」というフレーズがある。

 哲学者、聖アウグスティヌスの言葉だそうだ。様々な文化が交じり合ったこの世界を見て歩くことで得るものは大きい。

 とはいえ、自国の常識は他国の非常識。普段自国で当たり前のようにしていることが、他国にとってはマナーに反したりすることもあるようだ。

 イギリスの旅行保険会社 "Globelink Travel Insurance" は、海外旅行者に向けて、18か国独自のマナーやタブーをまとめたインフォグラフィックを作り上げた。

 これを知っておくだけで、旅先での無用なトラブルの種がひとつ減るだろう。異国での気持ちの良い出会いとコミュニケーションを楽しみたいものだ。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

3Dプリンターで写真から家の鍵を複製することは可能である

 最近では防犯上の観点から様々な種類の住宅用の鍵が出回っているが、一部の鍵は写真から3Dプリンターを使って複製することが可能なのだそうだ。

嫁の数は120人!重婚が違法なタイで120人の妻を持つ男性、密告により逮捕される。

 一夫多妻制の国であればオーライ複数妻となるのだが、重婚が違法な国となるとそうもいかない。そうもいかないにもかかわらずなんと120人の妻を持った男性がいる。

 1人ですら難しいのに120人とかかよ!
 というつっこみはおいておこう。

 タイにおいて重婚は犯罪だな…

ネグレクトで瀕死の状態にあった犬が救助され奇跡的に回復し、里親に引き取られた矢先の出来事だった。

 悲しいことに、人間が動物を虐待する事例は後を絶たない。暴力という分かりやすい例以外にも、不衛生な状態で放置してエサもろくに与えないというようなネグレクト(飼育放棄・育児放棄)も虐待に当たる。

 だが、そういった状態に置かれた動物を助けようとする人間がい…

アメリカ人は生まれた時からピザ遺伝子が組み込まれている?初めてピザを食べた時の赤ちゃんの表情

 この恍惚とした表情は!?

 彼女はアメリカ、ニューヨークに住むジョディ・アヴィルガンさんの娘であり、生まれて初めてピザを食べた時の様子をとらえたものだそうである。

 まさに天にも昇るレベルのうまさだったようだ。

レンジでふわっとろな茶碗蒸しの作り方【ネトメシ】

 そろそろ秋が高まってきた昨今、ちょっと温かいものが食べたくなってきたことだろうきっとそう。そんな中、こんなリクエストが届いた。

いつも楽しく拝見してます、東北は9月もあまり暑くならず涼しい日が続いています。なので体が温まる、茶碗蒸しをくま姉さんに作って…




まつ毛育毛剤通販