知る

これら18か国に行くときには気をつけたほうがいい各国独自のタブーやマナー

投稿日:

tn

 「人生は本のようなものであり、旅をしないということは、1ページしか読まないようなものである」というフレーズがある。

 哲学者、聖アウグスティヌスの言葉だそうだ。様々な文化が交じり合ったこの世界を見て歩くことで得るものは大きい。

 とはいえ、自国の常識は他国の非常識。普段自国で当たり前のようにしていることが、他国にとってはマナーに反したりすることもあるようだ。

 イギリスの旅行保険会社 "Globelink Travel Insurance" は、海外旅行者に向けて、18か国独自のマナーやタブーをまとめたインフォグラフィックを作り上げた。

 これを知っておくだけで、旅先での無用なトラブルの種がひとつ減るだろう。異国での気持ちの良い出会いとコミュニケーションを楽しみたいものだ。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

交尾なしで生き続けた1800万年前の線虫。その秘密がついに判明

 ディプロスカプテル・パキス(Diploscapter pachys)は1800万年前に生息していた線虫だ。当時、彼らは男と女の秘め事にほとんど関心を示さなかったようだ。

 この線虫が性に対してそれほどまでに淡白だった理由が突き止められた。それはかなりユニークな遺伝子の構成に…

レーザービームを用いて気象操作をする研究が進む(米研究)

 米カリフォルニア州で6年続いた干ばつも今年ようやく終息が宣言されたが、世界の各地では干ばつの脅威が深刻なままだ。

 だが科学者なら、高エネルギーのレーザーを用いて雨や雷雨を発生させることが可能なのかもしれない。そうであれば各地で頻発する干ばつ被害を一掃…

ペットを飼っている人と飼ってない人にどんな違いがあるのか?大規模調査の結果が報告される(米研究)

 これまで、数多くの研究が、ペットを飼っている人は飼っていない人よりも心と体の健康状態が良好であると報告しているのは確かだ。

 しかしペットを飼ったから健康になったのかどうかは分からない。すなわち、そもそもペットを飼おうと思う人は最初から何かが違うのかも…

嫁の数は120人!重婚が違法なタイで120人の妻を持つ男性、密告により逮捕される。

 一夫多妻制の国であればオーライ複数妻となるのだが、重婚が違法な国となるとそうもいかない。そうもいかないにもかかわらずなんと120人の妻を持った男性がいる。

 1人ですら難しいのに120人とかかよ!
 というつっこみはおいておこう。

 タイにおいて重婚は犯罪だな…

気象変動の影響で食べられなくなるかもしれない8種の食材

 気温が変動し、異常気象が当たり前のようになっている。長いスパンでみれば、地球がその周期に突入しているともいえるが、その影響を受け淘汰されかかっているものもある。

 現在、ある種の作物の生産が危機にさらされている。そうした傾向がさらに進めば、流通量が減り…



まつ毛育毛剤通販