知る

これら18か国に行くときには気をつけたほうがいい各国独自のタブーやマナー

投稿日:

tn

 「人生は本のようなものであり、旅をしないということは、1ページしか読まないようなものである」というフレーズがある。

 哲学者、聖アウグスティヌスの言葉だそうだ。様々な文化が交じり合ったこの世界を見て歩くことで得るものは大きい。

 とはいえ、自国の常識は他国の非常識。普段自国で当たり前のようにしていることが、他国にとってはマナーに反したりすることもあるようだ。

 イギリスの旅行保険会社 "Globelink Travel Insurance" は、海外旅行者に向けて、18か国独自のマナーやタブーをまとめたインフォグラフィックを作り上げた。

 これを知っておくだけで、旅先での無用なトラブルの種がひとつ減るだろう。異国での気持ちの良い出会いとコミュニケーションを楽しみたいものだ。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

連続殺人犯「ゾディアック」と同じ思考をするようプログラミングされたスーパーコンピューターが作り上げた不気味なポエム。事件解決の糸口となるか?

image credit: Wikimedia Commons
 アメリカ、カリフォルニア州サンフランシスコで、1968年から1974年にかけて少なくとも5名が殺害されという連続殺人事件が起きた。

 犯人は声明文の中で「私はゾディアックだ」と何度も名乗った。

 ゾディアック事件は、約半世紀たっ…

2018年、異星人が地球を攻撃するだとぅ!?自称タイムトラベラーの酔っ払いが逮捕時に激白とかいう近未来SFサスペンス(アメリカ)

 たびたびささやかれる人類滅亡説。異常気象だったりウイルスだったり核戦争だったり描かれるシナリオはさまざまだが、もしかしたらもしかして“宇宙人の侵略”の線が濃厚なのか!?

 アメリカ・ワイオミング州のキャスパー警察署は、公共の場で泥酔したとしてワイオミン…

イギリスの貨幣から抗生物質の効かない細菌「スーパーバグ」が発見され全英に衝撃が走る(※細菌注意)

 お金を触ったら手を洗いなさい!と子どものころによくいわれたものだが、親の小言と聞き流さずリアルにお金を触ったら手を洗った方がよさそうだ。

 イギリスの金融比較ウェブサイト・マネーとロンドン・メトロポリタン大学が行なった実験によると、イギリスで一般に使用…

NASAの宇宙飛行士が地球外生命体の有機物を見ていた可能性!?

image credit:youtube
 スペースシャトル「アトランティス計画」においてエンジニアとして搭乗していた宇宙飛行士、リーランド・メルビンさんはツイッターを通してファンと会話を行っている。

 そこで「UFOやそれに準ずる地球外生命を目撃した事がありますか?」という質…

イギリス人が考える最も許せないレストランでの35のマナー

 料理の写真を撮る、自分たちの都合のいいように勝手に椅子やテーブルを動かす、子どもを好きに遊ばせる。

 これらは、レストランでわりとよく見かける光景で、一部の人にとっては当たり前の行為と思っているかもしれないが、食事のマナーとして許しがたいと思っている人…





まつ毛育毛剤通販