ニュース

電子立国日本でe-Taxがなかなか普及しない理由。3000円のこいつのせいだった

投稿日:

25

電子納税がなかなか普及しないが、この根本的原因は「カードリーダー」が必須となっているからだという。

都内の家電量販店。それはパソコン周辺機器コーナーの一角にひっそりと置かれていた。品ぞろえは1種類のみで税抜き2790円。気をつけないと見逃してしまう。販売員が「季節柄よく聞かれるが、売り上げは多くない」と話すのが、電子申告に使うカードリーダーだ。

国税庁の電子申告・納税サイト「e―Tax(イータックス)」で納税者本人が申告書を送るには原則、マイナンバーカードとカードリーダーが必要だ。所得税申告の…
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO26695520Y8A200C1EE8000/


続きを読む

続きを読む

-ニュース

執筆者:


関連記事

NHK、朝日新聞並のたられば試算をしてしまうwwwwwwwww

続きを読む

東芝、25日の放送をもって「サザエさん」のスポンサーを降板へ。半世紀にわたるCM提供に幕

経営再建中の東芝は、一部地域を除いて25日放送分を最後に、国民的アニメ番組「サザエさん」のスポンサーを降板する。
経費節減策の一環で、約半世紀にわたるCM提供に幕を下ろす。  4月からは日産自動車などがスポンサーを続けるほか、インターネット通販大手アマゾ…

ユニセフ「北朝鮮の子供達が栄養失調になりそうです、18億円ください」

続きを読む

アメリカでは「洗剤チャレンジ」とかいうアホすぎる動画が流行っている模様

続きを読む

日清、焼きそばのふた裏に付着したキャベツを落とす装置「キャベバンバン」を開発。価格は4980円

「日清焼そばU.F.O.」のふた裏についたキャベツをたたいて落とす装置“キャベバンバン”を日清が開発。価格は4980円(税込み)で、クラウドファンディングで5月31日の午前10時までに1000個以上の受注があれば商品化されるという。
ふた裏についたキャベツをたたいて落とす装…




まつ毛育毛剤通販