動画

今年大注目のネットアイドル生物図鑑。二足立ちでモグモグ、体をポリポリするひょうきんな動きがかわいい「パカラナ」先輩

投稿日:

no title

 どこかで見たことある風貌だね。カピバラ先輩にちょっと似ているかな?トゲのないヤマアラシって感じかな?

 この生き物は、南アメリカ・アンデス山脈周辺に住む大型のげっ歯類「パカラナ」だ。その特徴は何といっても二足立ちが上手なこと。

 リスのようにぴょこんと立ち上がり、前あしで食べ物を上手に持って食べたり、体をポリポリ掻く。その姿はかわいくもありユーモラスでもある。
続きを読む

続きを読む

-動画

執筆者:


関連記事

アライグマ2匹をダイエット目的でプールに入れてみたら…(動画)

ペットとして暮らしているアライグマの兄弟、ウェイロンとウィリー。

ダイエットの目的で、飼い主さんは2匹をプールに入れてみることにしたそうです。

動画をご覧ください。

すねカワイイ。不機嫌をアピールする巨大な犬は「目をあわせない」作戦。でもごめんねされるとソッコー許しちゃう。

 誰にでも虫の居所が悪いときっていうのはあるもので、例え大好きな人が目の前にいたとしてもそっけない態度をとったりしてしまうのだ。

 人類だけでなくワンコだってそんな気分になるらしくニューファンドランド犬のラルフィーさんはこの日、なんだか不機嫌だったみたい…

犬ってやっぱりすごい。犬と過ごすことでチーターの緊張と恥ずかしがりが改善されるらしい。

 
 しなやかな体、美しい毛並み、動物界でも一、二を争う俊足のチーターは食肉目ネコ科の誇り高きプレデター。なんだか「かっこよすぎて近寄りがたい」そんなイメージのチーターだが、実はとっても繊細で心配性。あまり社交性がなく、同じチーター同士でもコミュニケーショ…

犬から身を隠すために猫がとった「ある行動」に注目…まるで人間みたい(動画)

こちらは海外で撮影された映像。

背後を歩く犬から身を隠すために、猫がとった“ある行動”が注目を集めていました。

動画をご覧ください。

動物じみた動きで定評のあるボストンダイナミクス社のロボット。なんとコロニーが形成されていた!?その生態系に迫る

 愛嬌のある動きでおなじみの、ボストンダイナミクス(Boston Dynamics)社が開発する4足歩行ロボット、スポットミニ(SpotMini)は、目覚ましい進化により仲間を呼んでドアを開けることすら可能となった。

 そんな彼らには群れで暮らすコロニーがあるという。その生態系…



まつ毛育毛剤通販