動画

今年大注目のネットアイドル生物図鑑。二足立ちでモグモグ、体をポリポリするひょうきんな動きがかわいい「パカラナ」先輩

投稿日:

no title

 どこかで見たことある風貌だね。カピバラ先輩にちょっと似ているかな?トゲのないヤマアラシって感じかな?

 この生き物は、南アメリカ・アンデス山脈周辺に住む大型のげっ歯類「パカラナ」だ。その特徴は何といっても二足立ちが上手なこと。

 リスのようにぴょこんと立ち上がり、前あしで食べ物を上手に持って食べたり、体をポリポリ掻く。その姿はかわいくもありユーモラスでもある。
続きを読む

続きを読む

-動画

執筆者:


関連記事

マイナス50度のシベリア、魚市場も別世界だった…(動画)

“世界一寒い地域”として知られる、ロシア連邦のサハ共和国。

首都ヤクーツクでは、この冬最低気温はマイナス67度を記録したのだとか……!
まつげも凍る極寒の中、マイナス50度近い日に撮影された市場の様子が非現実的だと話題を集めていました。

動画をご覧ください。

アヒルの食事ってこんなに速いんだ…猫がドン引きしてしまう(動画)

お皿に入った豆を提供したところ……。

まるでマシンガンのようについばみ始めるアヒル。

猫も驚く食事風景をご覧ください。

猫は全神説。イスラム教のモスクに現れ聖典を読む指導者にモフを要求。あげく一番高い位置に鎮座する

 神と言う文字のいくつかの棒を取り払うと「ネコ」となる。やはりネコ(猫)は神なのだろうか?とりあえず「ネコと和解せよ」なのかもしれない。

 先日、イエス・キリストの生誕シーンを模した「馬小屋飾り」というクリスマスシーズンのディスプレイにやたら猫が降臨しまく…

波打ち際のホラー。波が引いた後一斉に動き出す無数の貝!(大量モゾモゾ注意)

 関東ではそろそろシーズンも大詰めを迎えているが、海と言えば潮干狩り。遠浅の砂浜に集まる貝を拾い集めるのも楽しかろう。

 アメリカに生息するコキナ(コチョウナミノコガイと思われる)と呼ばれる貝は、タイプ・アグレッシブなようで、波が引いた後、一斉にウゴウゴ…

玄関開けたら5秒ぐらいでピューマ!?帰宅直後、リビングのソファでくつろぐピューマに遭遇して大びっくり(アメリカ)

  今月8日、アメリカ・オレゴン州の学生であるローレン・テイラーさんは深夜に帰宅。リビングルームで、予想だにしない来客と対面することとなる。

 ソファの後ろには、テイラーさんをじっと見つめる黄褐色の目があった。

 ネコ科であることには間違いないのだが、猫…




まつ毛育毛剤通販