社会

山中伸弥教授、別大マラソンで自己ベスト更新…次の目標を聞かれ「研究、がんばります」

投稿日:

-社会

執筆者:


関連記事

美の秘訣はシュガーフリー生活!? 70歳の“スーパー美魔女”現る!

美の秘訣はシュガーフリー生活!? 70歳のスーパー美魔女現る!の画像1
遠目には、確かにノーチェンジ!?(デイリー・メール・オーストラリアより)

 ビーチにたたずむビキニ姿の女性。世の熟女好きから「ノーチェンジ」の声が聞こえてきそうだが、実は彼女、熟女どころではなない。その年齢は、なんと70歳なのだ。

 彼女はオーストラリアのパースに住む、キャロリン・ハーツさん。70歳といえば日本では古希にあたる立派な老女だが、それでいてこの美貌とは、アッパレと言うほかない。

 数年前からオーストラリアでは美魔女として有名だった彼女は、シュガーフリー食品のCMに出演するなどしていたが、7月に70歳を迎えたことを機に、イギリスのテレビ番組に出演。そこで、「若さの秘訣は、28年間にわたって、砂糖を一切摂取していないこと」「お手入れよりも、何を口に入れるかが大切」「ボトックス注射は、やったことがない」などと、美の秘訣を語った。

 ところが、同番組を見たイギリス人視聴者の反応は、必ずしも好意的なものではなかった。Twitter上では「シュガーフリーだけではない、彼女は明らかに、顔面に『ハードワーク』を施している」「彼女のおでこは、まったく動かない(笑)」などと美容整形を疑う声が続出。「美容整形は悪いことではないが、そのことを隠してシュガーフリーを勧めるのはフェアではない」「彼ら(番組司会者)は、なぜ彼女の美容整形について、まったく触れないのか」との指摘もある。

 その後、ハーツさんは「デイリー・メール・オーストラリア」の取材に対し、「嫉妬心を抱いて、こんな書き込みをする人がいて悲しい。(中略)しかし、それらは真実ではない」とコメント。ところが、今度はこれが「上から目線だ」と、さらに火に油を注ぐ結果となっている。

 日本でも数年前まで、美魔女たちがもてはやされたが、「年齢に抗う生き方は美しくない」などといった批判もあり、ブームは終焉を迎えた。やはり人間は、年齢相応の生き方をするべきということなのだろうか?

海外「ありがとう日本!」 元首相の旭日大綬章受章にニュージーランド人が大騒ぎ

先月3日、日本政府は平成29年秋の叙勲受章者を発表。今回最高位となる旭日大綬章受章者の1人に、元ニュージーランド首相のヘレン・クラークさんが選ばれました。日本と国際連合開発計画(UNDP)との関係強化、そして日本とニュージーランド間の関係強化及び友好親善に、これまで長く寄与されてきたことが、受章の理由となっています。今月19日に首都ウェリントンで授与式が行われているのですが、クラークさんの旭日大綬章受章に、

海外「俺の国の国歌にしたいw」 日本のロックバンドの楽曲が世界のハートを鷲掴み

今回ご紹介する映像は、日本のラウドロックバンド「打首獄門同好会」の、「布団の中から出たくない」という楽曲のミュージックビデオです。この曲ではそのタイトル通り、寒い冬に誰もが抱く、「布団の中から出たくない」という思いが綴られており、ミュージックビデオには、LINEスタンプなどで大人気のクリエーター、るるてあ氏が書き下ろしたペンギンの「コウペンちゃん」を起用。可愛らしさと激しさが共存する仕上がりになってい

ロンドンで中国人観光客が大ヒンシュク! タワマン火災現場に観光バスで乗り付け、記念撮影

住宅が並ぶ通りに乗りつけた観光バス(グレンフェル・タワー火災の状況を知らせ合うグループのFacebookより)

 10月1日から8日まで、中国では国慶節の長期休暇期間となったが、その数日前の9月末、イギリスの首都ロンドンで、中国人の団体旅行客ご一行が大ヒンシュクを買っていた。

 現場は高級住宅街が並ぶ、ケンジントン・アンド・チェルシー区。そこに、一台の観光バスがやってきた。バスが道路脇に止まると、中国人観光客が降りてきて、ある建物の写真を次々に撮りだした…

朝日新聞の声欄、嘘松を載せてしまうwwwwwwwwwww

1:風吹けば名無し:2017/10/30(月) 13:38:29.04 ID:Y2AAGifA0.net

「私に赤紙?」 18歳女子は投票へ 高校職員 谷口 歩(鹿児島県 46歳) 衆院選前、投票デビューの18歳女子と話をした。 「戦争になったら自衛隊員がまず戦地に行くんでしょ。その次はオジサンだね。『…



まつ毛育毛剤通販