知る

意外なほど多かった!シンプルな公式で宇宙に存在する異星人の数を推定。ちてきせいめ一番近い場所

投稿日:

ufo-2150340_640_e

 数十年前、異星人の存在を信じていると堂々と公言するのは、ちょっと気恥しい感じだった。だが今や状況は変わったようだ。

 宇宙には2兆もの銀河が密集している。そこにいるのが人間だけだと発言しようものなら、逆に独善的だと言われかねない。米国で行われた最近のアンケートによると、54パーセントが知的生命体の存在を信じている。半数以上だ。

 だが異星人が存在するという具体的な証拠は一切ない。それでも多くの科学者が、宇宙には地球外生命が散りばめられているという見解を支持している。

 では異星人はどれくらいいるのだろうか?そして最も近くにいる異星人と地球人との距離を推定することはできるだろうか?

 この問いに挑んだ科学者がいる。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

陰謀論者がザワつきはじめた。2017年9月23日、ニビルが地球に衝突するという噂

 謎の巨大惑星ニビルが地球に迫っているらしいという噂は前からまことしやかにささやかれていたが、キリスト教系数秘術師のデビッド・ミード氏によると、8月21日に訪れる皆既日食はニビルが地球に衝突する前兆なのだという。彼はこのことは聖書で予言されている事実である…

中が丸見えだけど森の中だから大丈夫?森の中に建った大きな木を囲む円筒形のガラス張りの家

 森の中に佇む円筒形のガラス張りの家。家の中心には大きな1本の木。

 これはメイソン・アーキテクツ(A.Mason Architects)とメイソン・デザインスタジオ(A.Masow Design Studio)のプロジェクト『Tree in the house(家の中の木)』で制作されたものだ。

人はなぜそれを見たがるのか?専門家が語る、犯罪ドキュメンタリーに人気がある12の理由

istock
 現実に起きた忌まわしい犯罪や、実際に存在する冷酷な連続殺人鬼を扱った本やドキュメンタリー番組、ネットコンテンツは昔から大人気だ。

 ではなぜ犯罪ドキュメンタリーに惹かれる人が多いのだろうか? その疑問に対する専門家の答えはこうだ。

イエローストーン国立公園で完全犯罪を成し遂げる方法

 2005年、ミシガン州立大学の教授が、罪に問われず完全犯罪を成し遂げる方法という論文を発表した。当然のことながら彼のこの論文は広く注目を集めた。

 完全犯罪を扱った多くのフィクションものと違って、このシナリオは、極めて現実的、十分に実現可能なことだからだ。…

年がわからなければ腸に聞け!腸内細菌を見ればその人の年齢をピタリと割り出せるらしい(米研究)

 ご存知の通り腸の中には無数の細菌が暮らしており、消化や免疫系など、ありとあらゆる機能の働きを助けている。

 腸内で一定のバランスを保ちながら共存している多種多様な腸内細菌叢(腸内フローラ)は、感情や気分、対人コミュニケーションにまで関与している(該当…





まつ毛育毛剤通販