知る

意外なほど多かった!シンプルな公式で宇宙に存在する異星人の数を推定。ちてきせいめ一番近い場所

投稿日:

ufo-2150340_640_e

 数十年前、異星人の存在を信じていると堂々と公言するのは、ちょっと気恥しい感じだった。だが今や状況は変わったようだ。

 宇宙には2兆もの銀河が密集している。そこにいるのが人間だけだと発言しようものなら、逆に独善的だと言われかねない。米国で行われた最近のアンケートによると、54パーセントが知的生命体の存在を信じている。半数以上だ。

 だが異星人が存在するという具体的な証拠は一切ない。それでも多くの科学者が、宇宙には地球外生命が散りばめられているという見解を支持している。

 では異星人はどれくらいいるのだろうか?そして最も近くにいる異星人と地球人との距離を推定することはできるだろうか?

 この問いに挑んだ科学者がいる。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

湯婆婆、ソフィー・ハッターなどなど、年相応のコスプレを楽しんだ結果、大人気となったコスプレおばあちゃん(ブラジル)

 いくつになってもなりたいものがある。夢だって希望だってずっと持ち続けていた方が若く見える。衣装を用意しヘアメイクすれば、自分以外の誰にでも、なんにでもなれるコスプレは、仮装と呼ばれていた時代から世界中の人々から愛され続けている楽しみの1つである。

 だ…

髪の毛が逆立ったまま戻らない。常に超サイヤ人状態の髪質をもつ7歳少女

 オーストラリア、メルボルンに住む7歳の少女、シラ・インは、世界でたった100人前後しかいないという"櫛でとかせない頭髪症候群(Uncombable hair syndrome)"のひとりだ。

 髪の毛が重力に逆らって、爆発したようにあさっての方向へてんでばらばらに伸びてしまい、まと…

娘かわいさのあまり…プロポーズされている娘に「ノーと言え!」の看板を見せるおちゃめな父親(アメリカ)

image credit:Allison Barron
 アメリカ・ネバダ州ウィネマッカに住むアリソン・バロンさん(22歳)は先月、とてもうれしくてとても楽しいサプライズを体験したようだ。

 アリソンさんにはネバダ大学リノ校で出会い、2年間に渡り交際を続けてきたボーイフレンドのリーヴァ…

遺伝子魔改変されて不気味に歪む、世界で人気のキャラクターたち

 ポップカルチャーを代表する人気のキャラクターたちの様子がおかしくなってしまったようだ。編なマッドサイエンティストに変なお薬を投与され、遺伝子魔改変された?夢の国というよりも魔界型となってしまったようだ。

 これらの作品は、アメリカのコンセプト・アーティ…

スタッフは全員55歳以上。シニア世代のみを雇用するスターバックスが誕生(メキシコ)

 老後は働かずにのんびりと暮らすのが理想のライフスタイルかもしれないが、まだ働かねばならない理由のあるシニア世代も多いのが現実だ。

 また、年齢に関係なく働きたいという人だっているだろう。

 そういうシニア世代にとってはうれしいスターバックスが、メキシコ…





まつ毛育毛剤通販