尖閣問題

尖閣防衛で「中国は安倍政権の決意を見誤るな」「日本の領土、領海、領空を断固、守り抜く」…参院予算委員会!

投稿日:

1: らむちゃん ★
 《 (略) 首相は「日本の領土、領海、領空を断固、守り抜く」と言明。1月11日の潜水艦潜航に対しては「万全の態勢を取った」とした。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

20101015201605
http://www.sankei.com/politics/news/180131/plt1801310015-n1.html 
引用元: ・http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1517400423/
続きを読む

続きを読む

-尖閣問題

執筆者:


関連記事

沖縄周辺の日本のEEZに7日連続で中国海洋調査船が航行… ワイヤのようなものを海中へ投入!

1: みつを ★
 《 与那国島(沖縄県)周辺の日本の排他的経済水域(EEZ)で20日、中国の海洋調査船「科学」がワイヤのようなものを海中へ投入して航行した。海上保安庁の巡視船が確認した。同船が域内で確認されるのは7日連続。  》 ここまで一部引用、続きは記事…

中国の習国家主席、尖閣諸島で「軍事行動」明言…最高機関の非公開会議で!

1: 孤高の旅人 ★
 《 中国の習近平国家主席が軍幹部の非公開会議で沖縄県・尖閣諸島について「(中国の)権益を守る軍事行動」を推進するよう明言していたことが2日、中国軍の内部文献で分かった。 日本の実効支配を打破する狙い。海警局の巡視船が中心の尖閣周辺海域…

尖閣有事の際にアメリカが中国に対抗行動をとると信じる日本人は全体の14.0%!

1: 名無しさん@涙目です。(静岡県) [US]
 《 (略) 他方で、有事の際の同盟に対する信頼は韓国の方が日本よりも高いということも調査を通じて明らかになった。  日本人は尖閣諸島をめぐる有事で米国が中国に対抗行動をとると考えている人がごく少ない(14.0%)のに比…

尖閣諸島周辺に中国海警局船3隻を海保巡視船が確認…9月24日以来、領海に近づかないよう警告!

1: チンしたモヤシ ★
 《 尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の領海外側にある接続水域で7日、中国海警局の船3隻が航行しているのを海上保安庁の巡視船が確認した。  (略) 領海に近づかないよう巡視船が警告した。  》 ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧…

尖閣諸島沖の接続水域を外国の潜水艦が潜行したまま航行、中国軍のフリゲート艦も確認!

1: ばーど ★
 《 10日から11日にかけて、沖縄県の宮古島や尖閣諸島の大正島の沖合で、外国の潜水艦が日本の領海のすぐ外側にある接続水域を航行したのを海上自衛隊が確認しました。大正島沖の接続水域では中国軍のフリゲート艦も確認されたということで、防衛省は、…





まつ毛育毛剤通販