尖閣問題

尖閣周辺で中国軍潜水艦が航行した問題で再発防止を強く要求…日中外相会談!

投稿日:

1: たんぽぽ ★
 《 河野太郎外相は28日、中国の王毅外相と北京の釣魚台迎賓館で約3時間半会談した。日中関係の改善に向け、安倍晋三首相と習近平国家主席の相互往来を着実に進めることで一致。北朝鮮の非核化に向けた連携も確認した。また、沖縄県・尖閣諸島周辺の接続水域を中国軍の潜水艦が航行した問題で、河野氏は再発防止を強く求めた。

 (略) 河野氏は尖閣周辺での潜水艦事案について「日中関係改善を阻害しかねない事態を引き起こすべきではない」と改めて抗議。両外相は、東シナ海で日中の偶発的衝突を防ぐ「海空連絡メカニズム」の早期運用開始に向け、努力することで一致した。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

35ffc31aa2d557b65db250f429b31ae6
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018012800350 
引用元: ・http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1517136295/
続きを読む

続きを読む

-尖閣問題

執筆者:


関連記事

尖閣諸島沖の日本領海に中国海警局船4隻が相次いで侵入…海保が領海から出るよう警告!

1: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [CN]
 《 18日午前、沖縄県の尖閣諸島沖の日本の領海に中国海警局の船4隻が相次いで侵入し、海上保安本部が直ちに領海から出るよう警告を続けています。  第11管区海上保安本部によりますと、18日午前10時半ごろから尖閣諸…

尖閣防御目的で初の夜間訓練を実施へ、自衛隊、警察、海保が参加…中国の反発予想!

1: たんぽぽ ★
 《 日本が中国と領有権をめぐる葛藤が生じている尖閣諸島の防御を目的に、自衛隊と警察、海上保安庁が参加する夜間訓練を7月に実施すると、NHKが22日報じた。  (略) 今回の訓練は中国が尖閣諸島の島を占領するというシナリオに対応するもの…

中国海洋調査船が沖縄・波照間島沖で無断海洋調査、船尾からワイヤーを海中に…海保が中止呼びかけるも無視!

1: ◆mZB81pkM/el0 (茨城県) [US]
 《 沖縄県の波照間島沖の日本の排他的経済水域で、中国の海洋調査船が、日本への通報を行わず調査とみられる活動を行っているのが確認され、海上保安本部が活動の中止を求めるとともに監視を続けています。  第11管区海上保安本部に…

中国海警局が7日連続で尖閣諸島周辺を航行しているのを海上保安庁の巡視船が確認!

1: ■忍法帖【Lv=24,キラービー,uir】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb
 《 沖縄県・尖閣諸島周辺の領海外側にある接続水域で24日、中国海警局の船2隻が航行しているのを海上保安庁の巡視船が確認した。 》 ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。https://www.s…

尖閣諸島周辺に中国海警局船、4隻中1隻は機関砲のようなものを搭載…海保巡視船が警告!

1: チンしたモヤシ ★
 《 尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の領海外側にある接続水域で14日、中国海警局の船4隻が航行しているのを海上保安庁の巡視船が確認した。  (略) 第11管区海上保安本部(那覇)によると、1隻は機関砲のようなものを搭載。 》 ここま…





まつ毛育毛剤通販