尖閣問題

尖閣周辺で中国軍潜水艦が航行した問題で再発防止を強く要求…日中外相会談!

投稿日:

1: たんぽぽ ★
 《 河野太郎外相は28日、中国の王毅外相と北京の釣魚台迎賓館で約3時間半会談した。日中関係の改善に向け、安倍晋三首相と習近平国家主席の相互往来を着実に進めることで一致。北朝鮮の非核化に向けた連携も確認した。また、沖縄県・尖閣諸島周辺の接続水域を中国軍の潜水艦が航行した問題で、河野氏は再発防止を強く求めた。

 (略) 河野氏は尖閣周辺での潜水艦事案について「日中関係改善を阻害しかねない事態を引き起こすべきではない」と改めて抗議。両外相は、東シナ海で日中の偶発的衝突を防ぐ「海空連絡メカニズム」の早期運用開始に向け、努力することで一致した。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

35ffc31aa2d557b65db250f429b31ae6
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018012800350 
引用元: ・http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1517136295/
続きを読む

続きを読む

-尖閣問題

執筆者:


関連記事

尖閣諸島沖のEEZで中国海洋調査船「向陽紅20」が活動、船体後部から海中にワイヤーを垂らす…海保が確認!

1: みつを ★
 《 沖縄県の尖閣諸島沖の日本の排他的経済水域で、中国の海洋調査船が日本への通報を行わずに調査と見られる活動を行っているのが確認されました。海上保安本部が中止を求めるとともに監視を続けています。  第11管区海上保安本部によりますと、19日…

尖閣諸島の周辺海域を中国海警局船4隻が4日連続で航行…海保が確認!

1: ニライカナイφ ★
 《 第11管区海上保安本部(那覇)によると、4隻は8日午前9時ごろ、久場島の北西およそ30キロからおよそ34キロの接続水域を航行していた。尖閣周辺で中国当局の船が確認されるのは4日連続。  》 ここまで一部引用、続きは記事ソースをご…

「眠っている14億円を、人工衛星による監視システムを作ることなどに」…小池都知事が尖閣諸島購入の寄付金使途を検討へ!

1: 孤高の旅人 ★
 《 東京都が沖縄の尖閣諸島の購入資金などとして集めたおよそ14億円の寄付金の使いみちが、島の国有化から6年近くになった今も決まっていない問題で、小池知事は政府と相談しながら具体的な使いみちの検討を進める考えを示しました。  (略) そのう…

尖閣諸島沖で中国海警局船4隻が日本の領海に侵入…29日午前10時!

1: アルカリ性寝屋川市民 ★
 《 沖縄県の尖閣諸島の沖合で、29日午前10時すぎ、中国海警局の船4隻が日本の領海に侵入したことが確認されたことから、政府は総理大臣官邸の危機管理センターに設置している「情報連絡室」を「官邸対策室」に切り替え、 》 ここまで一部…

機関砲のようなものを搭載した「海警2302」など中国船4隻が尖閣沖の日本領海を侵犯…今年19日目!

1: ◆mZB81pkM/el0 (茨城県) [DE]
 《 (略) 4隻は、機関砲のようなものを搭載した「海警2302」のほか「海警2308」「海警2401」「海警2501」。12日も8日連続で航行している。  》 ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。 http://…





まつ毛育毛剤通販