仮想通貨

三菱UFJやビックカメラなど19社、ビットコインなどのデジタル通貨の取引所やサービスで連携へ

投稿日:

国内の通信会社や金融、小売りなど、業種の垣根を越えた19の有力企業が連携し、ビットコインをはじめとするデジタル通貨の取引所や決済などのサービスを包括的に提供するという。

発表によりますと、通信会社のインターネットイニシアティブが今月10日に設立した新会社に、三菱東京UFJ銀行や三井住友銀行、それに、ビックカメラやヤマトホールディングスなど幅広い業種の有力企業が出資して、合わせて19社でデジタル通貨の事業に乗り出します。

新会社は、ビットコインに代表される発行主体のない仮想通貨や、銀行が開発を進める独自の通貨といったいわゆるデジタル通貨と日本円との交換を仲介する取引所を、ことし10月から運営します。

幅広い業種の有力企業が手を組んで、デジタル通貨に関する包括的なサービスに乗り出す今回の動きが、“現金文化”が根強い日本でデジタル通貨が普及するきっかけになるか注目されます。

発表の記者会見で、新会社の旗振り役の通信会社、インターネットイニシアティブの鈴木幸一会長は「すでに中国では、現金のない社会ができている。日本が世界に遅れないため、私たちの技術でさまざまなデジタル通貨が使える中立的なプラットフォーム=土台を作っていく。あらゆる分野の企業が集まることで、取り組みの推進力が高まる」と述べました。
続きはソース元から
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180125/k10011302141000.html?utm_int=nsearch_contents_search-items_001


続きを読む

続きを読む

-仮想通貨

執筆者:


関連記事

【悲報】ビットフライヤー、cisさん入金を6日も放置し、問い合わせにもテキトウ対応していたことが発覚

307:名無しさん@お金いっぱい。 2017/12/12(火) 09:42:42.46 ID:9ucIyRM20.net
ビットフライヤーに入金したのに反映されないのがもう6日目振込控え見ても前回入金した時と完全に一緒だしサポートに問い合わせても自動返送メール以外返事無し・・・ヤバいのかな?同じよう…

クローバーコインの48ホールディングス、全ての銀行口座を凍結されてしまう

XRPのネームバリューをレトイック的に利用した、マルチ商法・ネズミ講系?のクローバーコインを運営する48ホールディングスの銀行口座が凍結されたと話題。
取引銀行(ゆうちょ銀行、三井住友銀行、北洋銀行、北海道銀行)の全ての預金口座の取引が停止されているという。

ビックカメラ、ビットコインでの決済上限金額を30万円に引き上げ

ビックカメラは、店頭での「ビットコイン」決済サービスにおける上限金額を10万円から30万円に引き上げたと発表した。
ビットコインのユーザーが増加し、同社でも利用件数が急増しているという。ビックカメラは今年4月にビットコイン決済を開始。4月の改正資金決済法施行後…

【朗報】ビットコインはチューリップバブルとは全然違う件。比較してるやつは経済オンチのトンチンカンだった

ビットコインに対し、経済評論家の多くが「チューリップバブル」を持ち出して語ろうとするが、これは大きな間違いだという。なぜなのだろうか。
今回のビットコイン現象を、経済評論家の多くがチューリップのような過去のリアル世界の事象を元に解説しようとしているが、こ…

教授に仮想通貨はゲームだと言われてしまった…

1:名無しさん@おーぷん 2017/08/03(木)14:29:16 ID:mdQ
それなら円もユーロもドルもゲームって話になると思うんだがどう思う



まつ毛育毛剤通販