電気自動車

【悲報】オートパイロットで走行中のテスラ車、時速100キロで消防車に突っ込んでしまう

投稿日:

米テスラの電気自動車がカリフォルニア州の幹線道路を走行中に、消防車に衝突する事故を起こした。現地の消防団が明らかにした。

同州カルバー氏の消防団は、消防車の車体後部に突っ込んでフード部分が大きく損傷したテスラの「モデルS」の写真を22日のツイッターに掲載した。

テスラ車のスピードは時速100キロを超えていたといい、運転手の話では「オートパイロット」の機能を使って走行していた。けが人はいなかった。

テスラはマニュアルの中で繰り返し、オートパイロットを使用中も道路の状況に十分な注意を払うよう促している。同社はオートパイロットを「運転支援システム」と位置付けていて、「自動運転」機能とは位置付けていない。

テスラ広報はオートパイロット機能について、運転手が十分な注意を払ったうえで使うことを想定していると説明した。
https://www.cnn.co.jp/tech/35113629.html



続きを読む

続きを読む

-電気自動車

執筆者:


関連記事

夏野剛「EVの登場はユーザーエクスペリエンスの革命なんです。スマホの登場で業界が一変したような」

EVについて、ドワンゴ夏野剛氏が語った。曰く、ユーザーエクスペリエンスの革命が起きているという。
「今起きているのは、ユーザーエクスペリエンスの革命なんです。スマートフォンの登場で携帯電話業界が一変したような」――。 そう力説するのは、NTTドコモ在籍時に「i…

未だに車の鍵がスマートキーじゃないやつwwwww

1:風吹けば名無し 2018/05/16(水) 21:22:08.20 ID:Hh3ysSnq0.net
今時抜き差ししてんのかwって

中国、ガソリンなど化石燃料車を完全販売禁止を計画。世界のEVシフトが止まらないけど日本大丈夫なのかな…

ブルームバーグによると、中国は化石燃料車の販売を全面的に終了する予定だという。
中国は世界最大の自動車市場であり、昨年販売された自動車は2803万台で、2015年の販売台数に対して13.7%需要が増加した。同国は既に、自動車メーカーに対して電気自動車の製造と販売を奨…

テスラ、「モデル3」の生産拡大を受けて2年ぶりに黒字

テスラはことし9月までの3か月間の決算を発表した。新型車「モデル3」の生産拡大を受けて、最終的な損益は2年ぶりに黒字を確保した。
テスラが24日発表した、ことし7月から9月までの3か月間の決算によりますと、売り上げは電気自動車の販売台数が伸びたことから68億2…

揺らぐテスラへの信頼。タイムリミットはいよいよか

「モデル3」の量産に苦戦しているテスラ。ここにきて、信頼が揺らぎつつあるという。
シリコンバレーは常に、他の事業のまねと機能の向上によって動かされてきた。本当に突発的にでてくるアイデアは少ない。大抵は、ほかの誰かがすでに試したものを完璧にすることが勝負どこ…





まつ毛育毛剤通販