為になる

【東京人へ告ぐ】上から目線?いいえ、北から目線!雪国出身者が声を大にする「雪の日は!」

投稿日:

tk

「北から目線とは主に北海道在住の人々が、上から目線で寒さや雪に弱い首都圏住民を嘲笑する事。また、降雪時に有用なアドバイスを行ったりする事も北から目線と呼ばれる。」

上から目線?いいえ!重要なアドバイスだ!みんな、気を付けろよな!

22日~23日の朝にかけて大雪となるおそれ

最大10センチ積雪のおそれ

東京人へ告ぐ!

こうなればいいのにな~

続きを読む

-為になる

執筆者:


関連記事

この褒め方は嬉しい!妻が悩んで買っていた服、ただ褒めるのではなく『褒め方の工夫』

ss

夫婦やカップルだけでなく、多くの場面・様々な場面に当てはまる大事なこと!ここまで考えてくれるとめちゃ … (続きを見る

「幸せとは?」と質問をして、みんなの回答をまとめてみたら。(画像)

sa

「幸せとは?」と質問をして、集まった回答。皆さんの意見をまとめてみたら。 インスタグラムで絶大な支持 … (続きを見る

本人のいないところで『悪口をいう人』よりも信用できない人。「確かにこれはそうだ」

ho

共感のコメント続々。 本人のいないところで『悪口をいう人』よりも信用できない人とは? 「確かにそうだ … (続きを見る

一般人には謎多き!バンドマンにしか分からない事選手権…「めっちゃ面白い(笑)」

fta

バンドマンの方!そうなんですか!どうなんですか! 〇〇選手権・〇〇を募集します!でお馴染み!坊主(@ … (続きを見る

【好きなことが見つからないときは…】蛭子能収のカレンダーの言葉「真理すぎて笑った」

ebs

無理に頑張ることを強いられた現代に生きる人間にとっての、ホッと気が楽になる蛭子さんの言葉! 蛭子さん … (続きを見る




まつ毛育毛剤通販