東シナ海で沈没したタンカーから流出した原油、パリと同等の面積大に拡大…中国国家海洋局!

投稿日:

1: ニライカナイφ ★
 《 中国東部沖合の東シナ海でパナマ船籍のイランのタンカーが香港船籍の貨物船と衝突し沈没した事故で、中国の国家海洋局は20日までに、流出した原油が4つの油膜を形成し、その広さはパリと同等の約101平方キロに達すると報告した。

 この数値は17日時点のもので、今週の最初の日と比べほぼ2倍の規模に拡大した。最大の油膜は広さ48平方キロとなっている。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

efc54630-s
https://www.cnn.co.jp/world/35113455.html 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1516454019/
続きを読む

続きを読む

-

執筆者:


関連記事

英豪華客船「クイーン・エリザベス」の運航発表…2020年、小樽、清水、舞鶴、博多、油津の5カ所に初寄港!

1: 孤高の旅人 ★
 《 英海運会社キュナード・ラインは9日、豪華客船「クイーン・エリザベス」が2020年に日本各地を周遊する運航コースを発表した。北海道の小樽、静岡県の清水、京都府の舞鶴、福岡県の博多、宮崎県の油津の5カ所に初めて寄港する。  日本発着コースの…

座礁して2年間も放置されたままのタイ船籍クレーン台船…兵庫県費用で行政代執行へ!

1: ばーど ★
 《 強風のために兵庫県南あわじ市灘白崎の海岸にクレーン台船が座礁して2年が経過した。所有していたタイの会社は撤去に応じず、船は放置されたまま。県洲本土木事務所は交渉を続ける一方、会社側が応じなければ年度内にも行政代執行で撤去することを検討…

姫路沖に潜水艦?変わった形状の巨大モーターヨット「A」に住民らが注目!

1: アルカリ性寝屋川市民 ★
 《 兵庫県姫路市的形町の的形海水浴場沖で10日朝、一風変わった形状のクルーズ船が現れた。1日限りの停泊だったが、客船のような気品に満ちた姿で、沿岸部の住民らの注目を集めた。  世界中の船舶の動きが分かるインターネットサイト…

世界有数の過密海域に初導入、日本初のタグボート型の大型消防艇「おおえど」!

1: ニライカナイφ ★
 《 世界有数の過密海域に初導入。これは、東京湾に導入された、日本初のタグボート型の大型消防艇「おおえど」。  「おおえど」は、船舶火災や人命救助に対応するだけではなく、動けなくなった大型船などを岸まで引っ張ることができる。 》 こ…

豪華クルーズ船を真っ二つに切断し、全長を15メートル伸ばす大改修を実施…イタリア!

1: みつを ★
 《 イタリアの造船所で豪華クルーズ船を真っ二つに切断し、その間に事前に造った船体を組み込んで全長を約15メートル伸ばす珍しい工事が実施されている。  客船企業「シルバーシー」(本社・モナコ)がイタリア・パレルモのフィンカンティエリ造船所で…




まつ毛育毛剤通販