東シナ海で沈没したタンカーから流出した原油、パリと同等の面積大に拡大…中国国家海洋局!

投稿日:

1: ニライカナイφ ★
 《 中国東部沖合の東シナ海でパナマ船籍のイランのタンカーが香港船籍の貨物船と衝突し沈没した事故で、中国の国家海洋局は20日までに、流出した原油が4つの油膜を形成し、その広さはパリと同等の約101平方キロに達すると報告した。

 この数値は17日時点のもので、今週の最初の日と比べほぼ2倍の規模に拡大した。最大の油膜は広さ48平方キロとなっている。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

efc54630-s
https://www.cnn.co.jp/world/35113455.html 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1516454019/
続きを読む

続きを読む

-

執筆者:


関連記事

地球深部探査船「ちきゅう」、静岡で一般公開…水深2500mの海底掘削ドリルの巨大なやぐらに歓声!

1: 紅あずま ★
 《 海洋研究開発機構(海洋機構)は23日、静岡市清水区の清水港に停泊中の地球深部探査船「ちきゅう」を一般公開した。  深部掘削用のドリルパイプを降ろすため船上に設置された巨大なやぐらに、見学した子どもらは歓声を上げ、写真に収めていた。  …

楽天、海上物流の可能性探る…無人水上艇(USV)など研究!

1: ニライカナイφ ★
 《 楽天は無人船舶運航サービスを運営するノルウェーのマリタイム・ロボティクスと共同で、無人水上艇(USV)とその関連技術を研究する。USVを利用した海上物流の可能性を模索する。  楽天グループの研究機関である楽天技術研究所(RIT…

巡視船「つばめ」の後継船を発注したら、船体が重すぎて速度出ず…川崎市が納品断念!

1: ■忍法帖【Lv=17,キラービー,uir】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb
 《 川崎市は25日、老朽化した市の巡視船「つばめ」(約28トン)の後継船が完成したものの、船体が重すぎて市の求める速度が出ないため、業者との建造契約を解除すると発表した。当面、「つばめ」を使い…

「十年に一度の大発見」…ポルトガル沖で約400年前に沈んだ船の残骸を発見、スパイスや中国製の陶磁器も見つかる!

1: 樽悶 ★
 《 ポルトガルの首都リスボン近海の海底で、1575~1625年ごろに沈んだとみられる船の残がいが見つかった。プロジェクトの責任者は「十年に一度の大発見だ」と話している。  ダイバーのチームが調べたところ、船にはこしょうなどのスパイスや中国製…

あれは潜水艦?イージス艦?青森港に見慣れない変わった形の船が停泊!

1: ばーど ★
 《 あれは潜水艦?イージス艦?7日、青森港に見慣れない変わった形の白い船が停泊、市民の目を引いた。  (略) 関係者がこっそり教えてくれたところによると「ロシアの富豪」の外洋航海可能なモーターヨットらしい。  》 ここまで一部引用、続きや画…





まつ毛育毛剤通販