陸上自衛隊

日豪首脳が「特殊作戦群」の訓練や輸送防護車「ブッシュマスター」などを視察…外国首脳への公開は初!

投稿日:

1: ■忍法帖【Lv=16,キラービー,uir】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb
 《 安倍晋三首相は18日午前、来日中のオーストラリアのターンブル首相とともに陸上自衛隊の習志野演習場(千葉県船橋市など)を訪れ、対テロや在外邦人の救出を担う「特殊作戦群」の訓練を視察した。現職の首相が同部隊を視察するのも、外国首脳に公開するのも初めて。核・ミサイル開発を続ける北朝鮮などを念頭に日豪の緊密な連携を訴える。

 両首脳は北朝鮮の弾道ミサイルから首都圏を守るため、航空自衛隊が展開している地対空誘導弾パトリオットミサイル(PAC3)も視察。豪州製の輸送防護車で、地雷や銃撃にも一定程度耐えられる「ブッシュマスター」の説明を受けた。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

18narashino04
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO25828170Y8A110C1MM0000/
引用元: ・http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1516312307/
続きを読む

続きを読む

-陸上自衛隊

執筆者:


関連記事

福井県が排雪場開設を陸上自衛隊に要請…第372施設中隊が作業を開始!

1: アルカリ性寝屋川市民 ★
 《 週末にかけて福井市街地の除雪を加速させるため、陸上自衛隊は16日、同市の足羽川九十九橋南詰下流河川敷に排雪場1カ所を開設した。県によると排雪場開設を陸自に要請するのは異例。  国道8号の除雪も行った鯖江駐屯地(鯖江市)…

陸自岩手駐屯地で訓練始め、第9特科連隊の隊員が空包射撃…今年1年の任務へ決意を新たに!

1: 水星虫 ★
 《 岩手山のふもとにある陸上自衛隊・岩手駐屯地で9日新年の訓練開始式が行われました。雨の中、空包を発射する音が響き、隊員たちが今年1年の任務へ決意を新たにしました。 訓練開始式には岩手駐屯地の部隊の中で最も大きい第9特科連隊の隊員およそ7…

福井の国道8号線立往生で、陸自隊員250人を増員…除雪作業やドライバーらへの食料の配付!

1: みつを ★
 《 福井県によりますと、6日午後3時ごろ、あわら市から坂井市にかけてのおよそ10キロの区間で、トラックや乗用車合わせておよそ1500台が動けなくなりました。  (略) しかし、依然として多くの車が動けなくなっているため、陸上自衛隊は、愛知…

存在しなかったはずの陸自イラク派遣部隊の日報を発見、1万ページ超…小野寺防衛相!

1: ガーディス ★
 《 小野寺五典防衛相は2日、陸上自衛隊のイラク派遣に関し、政府が野党側の資料要求に「存在しない」としてきた部隊の日報が見つかったと発表した。2004~06年の延べ376日分、約1万4千ページに上る。 》 ここまで一部引用、続きは記事ソ…

「日頃の訓練の成果を役立てたい」自衛隊員が高知城の大掃除…第50普通科連隊!

1: 水星虫 ★
 《 天守閣などが国の重要文化財に指定されている高知城で自衛隊員が大掃除を行い、この1年で生い茂った石垣の草を刈り取りました。  高知城の清掃活動は自衛隊員の訓練も兼ねて去年から行われていて、今年は香南市にある陸上自衛隊高知駐屯地の第50…

最新ニュース



まつ毛育毛剤通販