在日米軍

米軍AH-1攻撃ヘリとUH-1多用途ヘリが小学校上空を飛行、海兵隊は否定に防衛省は監視カメラ映像を公開!

投稿日:

1: ハンバーグタイカレー ★
 《 (略) 菅義偉官房長官は午後の記者会見で、運動場の閉鎖が1カ月以上続く現状を指摘した上で「極めて遺憾だ」と述べた。一方、ヘリを運用する在日米海兵隊は、レーダー航跡や操縦士の証言を基に海兵隊機は同小上空を一切飛行していないとする声明を発表した。これに対し防衛省は、確認の根拠とした普天間第二小に設置した上空監視カメラの映像を報道各社に公開した。

 防衛省沖縄防衛局によると午後1時25分ごろ、AH1攻撃ヘリ2機とUH1多用途ヘリ1機が同小上空を飛行。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

33d40565 (1)
http://www.sankei.com/smp/affairs/news/180119/afr1801190001-s1.html 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1516317258/
続きを読む

続きを読む

-在日米軍

執筆者:


関連記事

岩国基地に米海兵隊のF-35Bステルス戦闘機3機が新たに到着、計16機の配備完了…アジア重視戦略「リバランス」の一環!

1: 紅あずま ★
 《 米海兵隊のF35B最新鋭ステルス戦闘機3機が15日、米軍岩国基地(山口県岩国市)に新たに到着し、計16機の配備が完了した。1月に10機、今月9日に3機が飛来していた。  (略) 配備計画は米国のアジア重視戦略「リバランス」の一環。  …

空軍仕様のCV-22オスプレイ「なぜ今」横田配備へ?

1: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [FR]
 《 米空軍の輸送機CV22オスプレイが横田基地に夏ごろに正式配備される見通しになった。米国防総省は昨年3月、当初予定の昨年後半から、2019年10月以降に延期すると発表していた。本土では初めてとなる首都圏への配備…

米軍戦闘機が日本の山間部を超低空飛行する動画について「基準を下回る低空飛行でした」と回答!

1: 水星虫 ★
 《 アメリカ軍三沢基地に所属する航空機が日本の山間部や住宅の上空を、極めて低い高度で飛行している映像がインターネットの動画投稿サイトに掲載され、アメリカ軍はNHKの取材に対して、基準を下回る低空飛行も確認できると認めたうえで、「すべてのパ…

「次は何が落ちてくるのか…」「安心して暮らせない」米軍基地周辺住民の悲痛な訴え!

1: ばーど ★
 《 沖縄の空から爆音は消えなかった。沖縄県宜野湾市の市立普天間第二小学校の校庭に米軍ヘリの窓が落下した事故から一夜明けた14日、米軍は同小に隣接する普天間飛行場で米軍機の飛行を再開させた。  (略) 3歳の長女が同園に通う与那城千恵美さん…

「日本は最新鋭のステルス戦闘機F-35など、アメリカの兵器を大量に買う」…トランプ大統領記者会見!

1: ハンバーグタイカレー ★
 《 日本は米の兵器を大量に買う 「日本は最新鋭のステルス戦闘機F35など、アメリカの兵器を大量に買う。これは日本の安全のためだ」 》 ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。 http://www3.nhk.or.jp/news/html/201711…





まつ毛育毛剤通販