在日米軍

米軍AH-1攻撃ヘリとUH-1多用途ヘリが小学校上空を飛行、海兵隊は否定に防衛省は監視カメラ映像を公開!

投稿日:

1: ハンバーグタイカレー ★
 《 (略) 菅義偉官房長官は午後の記者会見で、運動場の閉鎖が1カ月以上続く現状を指摘した上で「極めて遺憾だ」と述べた。一方、ヘリを運用する在日米海兵隊は、レーダー航跡や操縦士の証言を基に海兵隊機は同小上空を一切飛行していないとする声明を発表した。これに対し防衛省は、確認の根拠とした普天間第二小に設置した上空監視カメラの映像を報道各社に公開した。

 防衛省沖縄防衛局によると午後1時25分ごろ、AH1攻撃ヘリ2機とUH1多用途ヘリ1機が同小上空を飛行。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

33d40565 (1)
http://www.sankei.com/smp/affairs/news/180119/afr1801190001-s1.html 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1516317258/
続きを読む

続きを読む

-在日米軍

執筆者:


関連記事

緊急着陸した米軍のAH-1Z攻撃ヘリが離陸し、普天間基地に無事着陸…沖縄県!

1: ばーど ★
 《 (略) 緊急着陸したアメリカ軍普天間基地配備のAH1攻撃ヘリコプターは、午前7時20分すぎに離陸し、午前7時半ごろ、普天間基地に着陸しました。  》 ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20…

パラシュート降下訓練をしていた米兵が、基地外にパラシュートを落下…伊江島補助飛行場!

1: クソ茨城とは別人です ◆mZB81pkM/el0 (茨城県) [CN]
 《 3日に米軍伊江島補助飛行場でパラシュート降下訓練をしていた米兵が、提供施設区域の外にパラシュートを落下させていたことが4日分かった。沖縄防衛局は詳細を米軍に照会中で、伊江村と情報を共有し、沖縄県…

墜落した米軍機捜索で救助した2人のうち1人の死亡を確認…残り5人の捜索続く!

1: みつを ★
 《 6日、高知県沖でアメリカ軍岩国基地の戦闘攻撃機と空中給油機が接触し海上に墜落した事故で、現場海域で救助された2人のうち、1人の死亡が確認されました。自衛隊は行方がわかっていない残りの5人の捜索を夜を徹して続けましたが、これまでのところ…

米軍のC-130輸送機から中学校にパラシュートが落下…横田基地への降下訓練中!

1: ばーど ★
 《 防衛省によりますと、10日午後、東京 羽村市の羽村第三中学校で、アメリカ軍のC130輸送機からパラシュートが落下したということです。被害の報告はこれまでのところ入っていないということです。  当時は、アメリカ軍が、上空の輸送機から兵士…

米軍三沢基地所属のF-16戦闘機タンク投棄で、小川原湖漁協が9323万円損害賠償請求へ…漁協「シジミが…」!

1: ガーディス ★
 《 米軍三沢基地所属のF16戦闘機が2月に小川原湖に燃料タンクを投棄した事故で、約1カ月間の全面禁漁に追い込まれた小川原湖漁協(青森県東北町)は1日、同町の町民文化センターで臨時総会を開き、日米両国への損害賠償請求額を9323万円とする議案を賛…





まつ毛育毛剤通販