在日米軍

米軍AH-1攻撃ヘリとUH-1多用途ヘリが小学校上空を飛行、海兵隊は否定に防衛省は監視カメラ映像を公開!

投稿日:

1: ハンバーグタイカレー ★
 《 (略) 菅義偉官房長官は午後の記者会見で、運動場の閉鎖が1カ月以上続く現状を指摘した上で「極めて遺憾だ」と述べた。一方、ヘリを運用する在日米海兵隊は、レーダー航跡や操縦士の証言を基に海兵隊機は同小上空を一切飛行していないとする声明を発表した。これに対し防衛省は、確認の根拠とした普天間第二小に設置した上空監視カメラの映像を報道各社に公開した。

 防衛省沖縄防衛局によると午後1時25分ごろ、AH1攻撃ヘリ2機とUH1多用途ヘリ1機が同小上空を飛行。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

33d40565 (1)
http://www.sankei.com/smp/affairs/news/180119/afr1801190001-s1.html 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1516317258/
続きを読む

続きを読む

-在日米軍

執筆者:


関連記事

離陸直後の米海軍ヘリから窓が落下、厚木基地内…被害なし!

1: ばーど ★
 《    27日午前11時50分ごろ、神奈川県の米軍厚木基地内で、離陸直後の米海軍のヘリコプターの窓が落下した。  防衛省によると、被害はないという。同省は米軍に情報提供と再発防止を求めた。   》   ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧…

米軍F-16戦闘機の燃料タンク投棄で、三沢基地司令官(大佐)が町長に謝罪…漁協は大量のシジミを廃棄「宝物を捨て無念」!

1: ばーど ★
 《 アメリカ軍三沢基地の戦闘機が青森県東北町の小川原湖に燃料タンクを投棄した問題で、26日、地元の漁協は投棄のあとに水揚げされた特産のシジミ400キロ近くを、「安全性が確保できない」として廃棄しました。一方、三沢基地トップの司令官が東北町…

岩国基地の米海兵隊員が西日本豪雨被災地でボランティア活動に参加…家具搬出や床の掃除などを手伝い!

1: ◆mZB81pkM/el0 (茨城県) [US]
 《 岩国基地の海兵隊員や日本人従業員が、西日本豪雨による洪水被害にあった地域でのボランティア活動に参加しました。  岩国基地の海兵隊員独身の会が中心となり企画されたこの活動は、岩国市内の浸水被害があった住宅地で、地元社…

米軍の展示予定機は無人偵察機グローバルホークや空中給油機KC135ストラトタンカーなど、オスプレイも2015年以来…三沢基地航空祭!

1: nita ★
 《 米軍三沢基地は24日、9月9日に開催される基地航空祭の展示予定機をホームページ上で公表した。輸送機オスプレイも名を連ねた。海兵隊用のMV22か空軍用のCV22かは不明。オスプレイが展示されれば2015年以来となる。  (略) このほかの米軍の展示予定機…

異色経歴、次期在日米陸軍トップにベトナム出身のルオン少将が内定…ホーチミンから陥落直前に米空母に脱出!

1: みつを ★
 《 在日米陸軍(司令部・神奈川県のキャンプ座間)の次期司令官に在韓米陸軍の作戦担当幹部だったビエット・ルオン少将が内定し、近く就任することが26日、関係者への取材で分かった。ルオン氏はベトナム出身で、子供の頃に戦火の祖国を家族と逃れ米国に移…





まつ毛育毛剤通販