社会

首相「1月12~18日まで欧州歴訪します」→ICAN「14~16に首相と会いたい」政府「いや居ないから」ICAN「何故会えない!」

投稿日:

-社会

執筆者:


関連記事

女児に叩かれたとして「おめえが謝りゃいいことだコノヤロー」とブチギレ「俺が被害者なんだよ酔っ払いが死ね」と周りの人にも

続きを読む

「男子にご奉仕しろ!」国立大学が女子学生に男子寮での“メイドサービス”を強要

「男子にご奉仕しろ!」国立大学が女子学生に男子寮でのメイドサービスを強制の画像1
長春師範大学の男子寮(三思教育網))

 世界各国の男女平等の度合いを指数化した2016年版「ジェンダー・ギャップ指数」(世界経済フォーラム)で、144カ国中99位に位置している中国。111位の日本より男女平等が進んでいるということになるのだが、そんな中、事件が起こった。「網易新聞」(9月27日付)によると、吉林省にある長春師範大学が、女子学生にトンデモナイ要求を突きつけたとして非難の的となっているのだ。

 9月21日、大学は学生向けにこんなメールを一斉送信した。

「2015年度生への通知:女子学生は2人1組でグループを作り、男子学生の寮部屋を掃除するように。その際に必ず、ゴム手袋、雑巾を持参。キレイに掃除できたら帰ってよし。キレイになるまでしっかり掃除すること」

 まるで女子学生をメイドのように扱うこの通知がネット上にアップされると、「女性差別だ」と大バッシングが巻き起こった。

 そこで、「網易新聞」が大学側を取材したところ、担当者は次のように話した。

「うちの大学は女子学生の数がとても多く、男子学生の10倍もいる。学生たちにはいつも勉強と生活で助け合うことが必要だと教育しており、人数の多い女子学生が男子学生の生活面を支えるべきだと考え、今回のアイデアを思いついた」

 この季節、中国では学校評価の査定が行われているため、地元政府に対し、教育水準の高さをアピールするため、過剰ともいえる要求を女子学生に課していたとも報じられている。大学側は今回の件が大きく報じられたことで、すぐに謝罪し、事態の沈静化を図った。

 しかし、女子学生に男子寮を清掃させれば学校の査定が上がると本気で考えていたのだとしたら、よほどの時代錯誤である。
(文=青山大樹)

海外「日本じゃ絶対にありえない…」 日本人学生4人がベネチアで高額ぼったくり被害

先日、ベネチアのサン・マルコ広場近くのレストランで、日本人の学生4人がステーキや魚のフライを注文したところ、約15万円を請求される事案が発生しました。学生たちは、その際にはクレジットカードで支払いを済ませ、通っている大学があるボローニャに戻ってから警察に通報したそうです。BBCがイタリア紙の記事を引用しているのですが、トラブルが起きたレストランは中国人女性が所有しており、エジプト人がお店を任されていると

上京した貧困層って、たくさんのことから目を背けてるよな

1 :名無しさん@おーぷん:2018/04/23(月)11:41:01 ID:YVl
目を背けていても、いつか必ず来る危機
必死に目を背けてる貧困上京組多過ぎw

1.高い家賃により財産形成できず、東京の高い賃金は全て家賃に消える無意味なもの
2.東京には芸能人やら上層など正当な理由で婚期が遅…

岸田メル先生「アホか」来店を呟いた店員を叱るwwwwwwww

続きを読む



まつ毛育毛剤通販