社会

首相「1月12~18日まで欧州歴訪します」→ICAN「14~16に首相と会いたい」政府「いや居ないから」ICAN「何故会えない!」

投稿日:

-社会

執筆者:


関連記事

海外「これが民度の差だよ…」 エレベーター内の秩序に日本の凄さを見出す海外の人々

今回は様々な言語のサイトで紹介されている日本のエレベーターのマナーから。早速ですが、以下が映像内のキャプションの日本語訳です。「なぜ日本では一番先にエレベーターに乗り込まない方がいいのか。 それは、最初に乗った人間はキャプテンになってしまうからだ! 操作パネルの近くに立った結果キャプテンに就任した場合、 停止した全ての階で他の乗客のために『開』ボタンを押し、 乗り降りが終わるまで、扉を開けた状態に

なんか年金の特別督促状とか言うのが来たんだが

1 :名無しさん@おーぷん:2017/11/04(土)15:21:36 ID:5I2
で、俺は国家強盗団に対してどうすれば金を奪われずに済むんだ?
くわしいやつ教えろ

なんか年金の特別督促状とか言うのが来たんだが
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1509776496/

3 :名無…

倉敷市、支援物資の受け入れを一時的に休止「秋冬の衣類なども多い」スペース圧迫や職員の手が足りないため

NHK報道より

テーブル席での“公然排泄”に、ハエの卵混入スープ……中国飲食店の衛生状態がヤバすぎる!

テーブルでの公然排泄に、ハエの卵混入スープ……中国飲食店の衛生状態がヤバすぎる!の画像1
杭州のレストランで、ほかの客が食事をしている前で子どもに大便をさせる母親

 以前本サイトで、地下鉄の車内で子どもに小便をさせる親を紹介したが(参照記事)、その上をいく母親が現れた。 

「網易新聞」(8月7日付)などによると、浙江省杭州市のレストランで食事中、1歳くらいの子どもが尿意を催したため、母親は食事をしているテーブル脇で小便をさせた。これだけなら中国では特段珍しいことではないが、事はそれだけでは終わらなかった……。子どもは便意も催したのだ。ところが母親は、それでも我が子をトイレに連れて行こうとはせず、近くに置いてあったゴミ箱を手繰り寄せると、なんとそこに大便をさせたのだった。

 隣の席では、ほかの客が普通に食事をしている。にもかかわらず、店の対応は迅速とは言いがたかったたようだ。臭いもさることながら、この季節、衛生上、大問題なのは言うまでもない。

 実際、中国では衛生管理がずさんな店が少なくなく、北京市ではおぞましい事件が起きている。

テーブルでの公然排泄に、ハエの卵混入スープ……中国飲食店の衛生状態がヤバすぎる!の画像2
北京では、ワンタンスープにハエの卵をトッピング!?

「法制晚報」(8月6日付)などによると、女性が中華系ファストチェーン「慶豊包子舗」からワンタンスープをテイクアウトした。家に帰ってフタを開けるなり、女性はトイレへ駆け込み、嘔吐。なぜならスープには、白くて細長い、虫の卵のような粒が無数に浮いていたのだ。
 
 女性が店へクレームを入れると、店長はすぐに謝罪し、迷惑料として100元(約1,600円)を支払った。ところが、話はこれで終わらなかった。女性が中国版Twitter「微博」にこの件を投稿すると、瞬く間に拡散し、大騒ぎになったのだ。事態を重く見た店側はすぐに火消しに動き、「これはエビのヒゲだ」と釈明。検査結果が出てから詳細を公表するとしたが、ネットでは「検査結果も出てないのに声明を出すのは、早すぎるだろ」「どう見てもハエの卵」「エビのヒゲだったら、長いのもあれば短いのもあり、もっと不ぞろいのはずだ」と店側の弁明を信じる者は皆無で、非難が殺到した。

 レストランでの“公然排泄”に、ハエの卵が混入したメニュー……。中国の飲食店の衛生状態は目を覆うばかりだ。
(文=中山介石)

初期のワイ「うわぁ…ほんま死んでるやん。首持って大丈夫なん?怖いンゴ…」

1 :名無しさん@おーぷん:2018/04/03(火)08:46:43 ID:IRO
今ワイ「お、今日はばーちゃんか。軽くて楽でええわ」

慣れって怖いンゴね

初期のワイ「うわぁ…ほんま死んでるやん。首持って大丈夫なん?怖いンゴ…」
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter…





まつ毛育毛剤通販