アフリカ

サハラ砂漠で、異例の積雪が観測…過去40年で3回観測!

投稿日:

1: 豆次郎 ★
 《 地球上で最も暑い場所として知られるアフリカのサハラ砂漠で、異例の積雪が観測された。

 「サハラへの入り口」と呼ばれるアルジェリアの町アインセフラに雪が降ったのは7日。過去40年で3度目の積雪だった。所によっては約38センチの積雪があったとも伝えられたが、アインセフラの公式な観測では1インチ(約2.54センチ)に満たなかった。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

saharasnow1001j
https://www.cnn.co.jp/m/fringe/35112924.html
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515564507/
続きを読む

続きを読む

-アフリカ

執筆者:


関連記事

南スーダン政府軍が1か月余りの間に200人以上の市民を残虐な方法で殺害…120人の少女や女性に性暴力!

1: プティフランスパン ★
 《 国連は、アフリカの南スーダンで、政府軍が1か月余りの間に子どもや高齢者など200人余りを殺害し、少女や女性に性暴力を加えていたと明らかにし、戦争犯罪に値すると厳しく非難しました。  国連の人権高等弁務官事務所と南スーダンに展…

コンゴ大統領「今後インターネットは禁止する」…全土でネットを遮断!

1: 名無しさん@涙目です。(空) [BO]
 《 コンゴ(旧ザイール)政府は1日、全土でインターネットを遮断したことを明らかにした。  12月30日投票の大統領選をめぐり不穏な空気が漂っており「大衆の騒乱」を阻止するためだと説明した。  》 ここまで一部引用、続きは…

デモ隊がエボラ治療センターを襲撃し、感染疑いの24人が抜け出す…コンゴ民主共和国!

1: ♪♪♪ ★
 《 今年8月にエボラ出血熱の流行を宣言したコンゴ民主共和国で27日、大統領選の延期に抗議するデモ隊がエボラ治療センターを襲撃し、エボラ感染の疑いがある24人が治療センターを抜け出した。同国保健省が発表した。  この治療センターは同国東部のベニ…

ニジェール軍が過激派組織「ボコ・ハラム」掃討作戦で、戦闘員280人以上を殺害!

1: チンしたモヤシ ★
 《 ニジェール国防省は2日、南東部の対ナイジェリア国境付近で軍が昨年末から展開中のイスラム過激派組織「ボコ・ハラム」掃討作戦で、戦闘員280人以上を殺害したと発表した。  国防省が国営テレビを通じて明らかにしたところによると、掃討作…

コンゴで警察や治安部隊が反政府デモの参加者ら53人を殺害!

1: みつを ★
 《 コンゴ民主共和国で今年4月から10月にかけて、警察当局や治安部隊が反政府デモの参加者ら少なくとも53人を殺害していたことが分かった。コンゴ・ カトリック司教会議が20日に発表した報告書で明らかになった。  CENCOの報告書は、任期切れ後も地位に…





まつ毛育毛剤通販