陸上自衛隊

陸自パラシュート部隊「第一空挺団」の降下訓練を小野寺防衛相が視察…日米隊員200人舞い降りる!

投稿日:

1: ハンバーグタイカレー ★
 《 陸上自衛隊パラシュート部隊による年始恒例の降下訓練が12日、習志野演習場(千葉県)であった。小野寺五典防衛相は訓示で、北朝鮮の核・ミサイルに加え「潜没潜水艦と中国艦艇が同時に尖閣諸島の接続水域に入るなど安全保障環境は一層厳しさを増している」と強調。南西諸島防衛に備え陸自に3月に水陸機動団ができることにも触れ、「陸自が一層能力を高めるよう強く望む」と語った。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

DTVQtPGVAAAfsUy
http://www.asahi.com/articles/ASL1D65MFL1DUTFK010.html 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515780959/
続きを読む

続きを読む

-陸上自衛隊

執筆者:


関連記事

多国間平和維持合同演習「カーン・クエスト」で活動する陸自隊員!

 モンゴルで実施されている多国間平和維持合同演習「カーン・クエスト」で国連平和維持活動の相互運用訓練での陸自隊員です。ワッペンには「中即連」の文字が見えいます。この演習には中米印韓など26カ国の兵士1400人が参加しています。https://www.facebook.com/USarmy/引…

自衛隊の水陸機動団が発足。焦土と化す戦争の恐ろしさを見せつけられ、背筋が凍った!

1: クソ茨城とは別人です ◆mZB81pkM/el0 (茨城県) [CR]
 《 (略) 「ドドドドド」。心臓に響くような鈍い砲撃音。少しずつ敵陣に向け前進し、一定距離まで近づくと銃を抱え、顔を迷彩色に塗った隊員が降りてきた。地面に身を伏せながら、敵と銃撃戦を繰り広げ、ついに…

陸上自衛隊第1空挺団×米陸軍特殊作戦部隊(グリーンベレー)…「厳戒の降下訓練」に密着!

1: きつねうどん ★
 《 1月12日、陸上自衛隊の習志野演習場で毎年恒例の「第一空挺団・降下訓練始め」が行われた。  (略) 近年、第一空挺団は積極的に海外での合同訓練に参加しており、昨年も米アラスカやオーストラリアで、同盟軍と共に、現代戦ならではの多…

陸自導入オスプレイの佐賀空港配備が地元漁協の反対で困難に…代替地に熊本や長崎を検討!

1: ハンバーグタイカレー ★
 《 陸上自衛隊が導入する輸送機オスプレイの佐賀空港配備計画をめぐり、政府が、佐賀を断念した場合の代替地の検討を始めたことがわかった。地元漁協の反対で調整が難航しており、南西諸島防衛のため導入するオスプレイの配備に大きな支障が…

陸自イラク派遣で「隊員が拳銃向けられ、別隊員が制止」…追加日報を公表!

1: 孤高の旅人 ★
 《 陸上自衛隊のイラク派遣時の日報を巡る問題で、防衛省は27日、新たに省内で見つかった34日分の日報などを公表した。  (略) 05年7月31日付の日報では、日本が活動を支援していた現地の女性団体の代表宅に手投げ弾が投げ込まれた事…





まつ毛育毛剤通販