電気自動車

東京都、2040年までにガソリン車販売ゼロを目指すと発表。EV乗ってないとダサい時代来てるね

投稿日:

no title

東京都は2040年代までに都内でのガソリン車販売ゼロを目指し、マンションなどでの充電設備設置の無償化などを行う方針を固めた。

新年度予算案に関連予算約10億円を盛り込む。脱ガソリン車の動きは世界的潮流で、都は国内での取り組みをリードしたい考えだ。

国際エネルギー機関(IEA)によると、EVなどの累計販売台数は20年には最大2000万台に達すると予測される。英仏両国は昨年7月、40年までにガソリン・ディーゼル車の販売を禁止すると発表。世界最大の自動車市場である中国も同9月、次世代車を一定割合生産するよう義務付ける「EVシフト」を国策とする考えを示した。
http://www.yomiuri.co.jp/eco/20180106-OYT1T50057.html


続きを読む

続きを読む

-電気自動車

執筆者:


関連記事

揺らぐテスラへの信頼。タイムリミットはいよいよか

「モデル3」の量産に苦戦しているテスラ。ここにきて、信頼が揺らぎつつあるという。
シリコンバレーは常に、他の事業のまねと機能の向上によって動かされてきた。本当に突発的にでてくるアイデアは少ない。大抵は、ほかの誰かがすでに試したものを完璧にすることが勝負どこ…

トヨタ、東京五輪に向けレベル4の自動運転の実験開始へ

トヨタ自動車は23日、2020年の東京五輪・パラリンピックに合わせて、東京臨海部などで自動運転(レベル4相当)の実証実験を行うと発表した。
実験する自動運転は5段階の分類のうち「レベル4」と呼ばれるもので、天気など特定の条件を満たせば人の手を介さずにシス…

テスラの時価総額は高すぎる?「狂気の沙汰」との声も

2003年創業のテスラ。時価総額が大きすぎるのではないかとの懸念する声が上がっている。
販売規模100倍の「巨人」を抜く 17年4月10日、アメリカの株式市場に衝撃が走った。テスラの時価総額(株価に発行済み株式数を掛けたもの)が一時ゼネラル・モーターズ(GM…

【悲報】若者の半数以上が車の購入意向なしの衝撃「お金は車以外に使いたい」

日本自動車工業会が9日発表した2017年度の乗用車市場動向調査によると、車を保有していない10~20代の社会人のうち「購入したくない」との回答が前回調査に続いて5割超に上ったという。
利用手段としてはレンタカーやカーシェアリングへの関心が高く、車の維持…

中国ネット3強が自動車業界に進出。大手自動車メーカーを脅かす

中国のインターネットやSNSなどで圧倒的な存在を誇る百度(バイドゥ)、アリババグループ、テンセントホールディングスが自動車セクターにも進出し、既存の大手自動車メーカーを脅かしているという。
頭文字を取って「BAT」と呼ばれる3社は、電気自動車の新興企業、相乗りサ…





まつ毛育毛剤通販