知る

日本はワンツーフィニッシュ。最も時間に正確な航空会社と空港の世界ランキング

投稿日:

iStock-458540667_e

 日本の鉄道が時間に正確なのは世界で知られているところだが、飛行機はどうだろう?

 OAGパンクチュアリティリーグで、航空会社や空港がスケジュール通りに運行しているかどうかを評価した世界ランキングが発表された。

 栄えある首位に輝いたのはやはり日本だ。超大型国際線部門では日本航空と全日本空輸が最も時間に正確な航空会社としてワンツーフィニッシュを決めた。3位はアメリカのデルタ航空である。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

ヴィクトリア時代の知られざる名書「ネコとその言語」から学ぶ、猫についての20のこと

 1895年という年は、優れた文学作品が多く生み出された。オスカー・ワイルド『真面目が肝心』、トマス・ハーディ『日陰者ジュード』、H.G.ウェルズ『タイム・マシン』などなど。

 だが、こうした作品に埋もれて、あまり評価されていないものの、他にも傑作はあった。アメ…

腸内細菌とPTSD発症のリスクに関連性があることが判明(南アフリカ研究)

 PTSD(心的外傷後ストレス障害)は、犯罪や事故、災害などの衝撃的な体験が原因で発症する精神障害の一種であり、症状が1カ月以上続くか、ショック体験から1カ月以上後に症状が出た場合にPTSDと判断される。

 いわゆるトラウマによるストレス障害なのだが、人間の腸内…

「ウォーター !」月の地下には想像以上の膨大な水があることが再調査で明らかに(米研究)

 月には、我々が想像する以上の水があるようだ。

 アポロ計画で持ち帰られた鉱物サンプルを再検査したところ、月面の下には膨大な量の水が存在するらしいことが判明した。

 この発見によって月への有人ミッションがこれまでよりもずっと容易になる可能性がある。

養鶏業者がゴミ処理場に腐っていたはずの大量の卵を捨てたところ、ほとんどが孵化してしまうハプニング(ジョージア)

 カスピ海と黒海にはさまれた国・ジョージア(グルジア)のマルネウリ市郊外で、生命の力強さを感じさせるハプニングが起こったようだ。

 舞台となったのは、太陽がさんさんと照りつけるゴミ処理場。地元の養鶏業者がここに腐った卵を何百個も捨てた。

 ところが、実は…

313年前、魔女と言われた女性の顔が復元される(スコットランド)

 スコットランド、ダンディー大学の研究者が、いわゆる18世紀の魔女と言われている女性の顔を復元した。

 ファイフ州トリーバーン出身のリリアス・アディは、自分は魔女で、悪魔と性交渉を行ったと自白して投獄されたとされており、1704年に牢屋の中で亡くなった。

 ス…





まつ毛育毛剤通販