電気自動車

トヨタ主導の日本EV連合にスズキ、スバル、日野、ダイハツが参加。7社に拡大へ

投稿日:

スズキやSUBARU(スバル)、日野自動車、ダイハツ工業はトヨタ自動車が主導する電気自動車(EV)の基盤技術の開発会社に合流することを決めたという。

新たに参加する4社は2018年1月から技術者を派遣する。最新のEV技術を共有し、小型車、中型車、商用車など各社が強みをもつ車種に必要なEVの技術開発を加速する。商品化で先行する欧米勢や中国勢に対抗する。

トヨタ、マツダ、デンソーが9月に設立した「EVシー・…
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO25267430Q7A231C1MM8000/


関連:トヨタ、マツダ、デンソーの日本EV連合が誕生へ : IT速報


続きを読む

続きを読む

-電気自動車

執筆者:


関連記事

【悲報】トヨタ、Uberの事故にビビって自動運転車の公道テストを休止

トヨタは、Uberの自動運転テスト車の事故を受けて、同社の自動運転システム‘Chauffeur’のアメリカにおける公道試験を一時休止する。
警察が発表した最初の所見では、被害者が道路の横断歩道以外の場所を急いで横断しようとしたため、人間運転者でも事故を避けることはきわ…

テスラ、モデル3の量産計画をまた先送りに。客の前払い予約金でなんとか食いつないでる状態か

テスラは、「モデル3」量産計画を再度先送りした。週産5千台の目標をさらに3カ月延期にするという。
米テスラが7日発表した2017年10~12月期決算は最終損益は6億7535万ドル(約740億円)の赤字(前年同期は1億2133万ドルの赤字)となった。新型電気自動車(EV)「モデ…

中国ネット3強が自動車業界に進出。大手自動車メーカーを脅かす

中国のインターネットやSNSなどで圧倒的な存在を誇る百度(バイドゥ)、アリババグループ、テンセントホールディングスが自動車セクターにも進出し、既存の大手自動車メーカーを脅かしているという。
頭文字を取って「BAT」と呼ばれる3社は、電気自動車の新興企業、相乗りサ…

経産相「いきなりEVにいけるわけでもない」

EVシフトの動きが広がる中、世耕経済産業大臣は「いきなり電気自動車にいけるわけでもない」と述べたという。
EV=電気自動車をめぐっては、イギリスとフランスの政府が2040年までにガソリン車の新車の販売禁止を打ち出したほか、中国政府も同じような措置を検討して…

【朗報】EV、ついにガソリン車よりもトータルコストで低くなる

電気自動車(EV)を所有するコストは従来のガソリン車やディーゼル車よりもトータルで低くなるという調査結果が話題に。
この調査はリーズ大学のKate Palmer氏らによる研究チームが実施したもの。新車を購入してから4年間の所有コストを、ハイブリッド型ではないEV、ハイブリ…



まつ毛育毛剤通販