電気自動車

現代自動車「ジェネシス」、米誌の満足度調査でテスラ、ポルシェに続く3位にランクイン

投稿日:

現代車ラグジュアリーブランド「ジェネシス」が米国消費者専門誌コンシューマーリポートの車所有者満足度調査で、テスラやポルシェに次いで3位になった。

21日(現地時間)のコンシューマーリポートによると、ジェネシスは100点満点で81点を受け、テスラ(90点)、ポルシェ(85点)に次いで3番目に高かった。今回の調査は2015-18年式モデルを対象に購買者の期待性能などを評価した。運転経験、乗り心地、価値、スタイリング、オーディオなどが評価基準に含まれた。

コンシューマーリポートで自動車テスティングを担当するジェイク・フィッシャー氏は「オーナー(所有者)満足度調査は、該当車両が購買者にした約束を守っているかどうかを測定することに焦点を合わせた」と説明した。テスラが唯一の90点台で圧倒的1位だった。

同誌は「テスラの購買者は大きな価値よりも購買を通じて得られる幸福感に左右される」と分析した。また「現代車の新ラグジュアリーブランドのジェネシスは好スタートを切り、高い順位に入った」と伝えた。
http://japanese.joins.com/article/855/236855.html


続きを読む

続きを読む

-電気自動車

執筆者:


関連記事

2040年までにガソリン車の販売を禁止する方針の英政府、HVも対象へ

2040年までにガソリン車とディーゼル車の販売を禁止する方針の英政府が、対象にハイブリッド車(HV)も含める案を検討していると複数の英メディアが報じた。
複数の英メディアが4日報じた。トヨタ自動車の「プリウス」など、現行のHVは将来売れなくなる恐れがある。現…

【悲報】日本、自動運転技術で出遅れ、欧米のカモに。戦犯はトヨタ

自動運転において、日本は世界からかなり遅れており、その結果、日本企業が「カモ」にされる恐れがあるという。
業界では、この技術開発で最も遅れているのがトヨタと言われている。 トヨタは「現地現物」を企業哲学の一つとして掲げている。実車で確認しないと不具合が発生…

イーロンマスク「テスラ株空売りしてる奴は大やけどするぞ」

米テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は、同社株をショート(売り持ち)にしている投資家が「大やけど」することになると宣言した。
また、先日の電話会議でのやりとりが原因で株価が急落したことに関連し、一部アナリストと自分に対する批判を展開した。 …

【悲報】テスラ、第1四半期で過去最大の赤字

テスラが2日夕に発表した2018年1~3月期決算は、最終損益が7億955万ドルの赤字(前年同期は3億3027万ドルの赤字)だった。
四半期では過去最大の赤字。昨夏に出荷を始めた量産車「モデル3」の生産拡大に苦しみ、投資がかさんだ。週5000台というモデル3の生産目標の達…

超お洒落なハーレーのEV「LiveWire」が予約開始!価格は324万円

現在開催中のCESにて、ハーレー初のEVバイク「LiveWire」の予約受付の開始が発表された。価格は2万9799ドル(約324万円)。
スペックは間違いなし LiveWireの航続距離はフル充電で177km。60マイル(時速96km)に達するまで僅か3.5秒という爆速ぶり。車体にはABSと、加速時に…





まつ毛育毛剤通販