陸上自衛隊

陸自「水陸機動団」に配備予定の水陸両用車AAV-7製造に遅れ、来年3月の部隊新設に間に合わず!

投稿日:

1: みつを ★
 《 南西諸島の防衛態勢を強化する一環として、陸上自衛隊の新しい部隊に配備される予定の水陸両用車の多くがアメリカ側の製造の遅れで、来年3月の部隊の新設に間に合わないことになりました。部隊の訓練や教育に影響が出るものと見られます。

 この水陸両用車はアメリカ海兵隊が上陸作戦などに使っている「AAV」という車両で、島しょ防衛のためとして来年3月に長崎県佐世保市の駐屯地に新設される、陸上自衛隊の「水陸機動団」に配備されることになっています。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

4964
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20171222/k10011268461000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_005 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1513936015/
続きを読む

続きを読む

-陸上自衛隊

執筆者:


関連記事

陸上自衛隊東富士演習場で男性2人死亡、スラッシュ雪崩にのまれた可能性!

1: fallen leaf ★
 《 5日午後10時ごろ、静岡県小山町の陸上自衛隊東富士演習場で、契約会社の男性社員2人が意識不明の状態で倒れているのが見つかり、間もなく死亡が確認された。施設のメンテナンス作業後、大雨による濁流にのまれた可能性があり、陸自などが詳し…

「国民の生命と財産を守る即応予備自衛官が…」、陸上幕僚長が富山交番襲撃事件で陳謝!

1: ばーど ★
 《 山崎幸二陸上幕僚長は28日の定例記者会見で、富山市の交番襲撃事件で現行犯逮捕された島津慧大容疑者(21)が、事件当時も有事に招集される即応予備自衛官だったと明らかにした。その上で「国民の生命と財産を守る任務に当たる即応予備自衛官が、このよ…

沖縄県と陸自が大規模震災を想定した訓練「美ら島レスキュー」を開始…災害発生直後3日間は県外からの救援難しい!

1: ◆mZB81pkM/el0 (茨城県) [NL]
 《 沖縄県と陸上自衛隊第15旅団は、大規模震災を想定した協同訓練「美ら島レスキュー2018」を、18日からスタートさせた。  日程は19日まで2日間。 》 ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。 https://www.yaeya…

陸上自衛隊が英陸軍との共同訓練を公開、米軍以外とは国内初…富士学校!

1: ばーど ★
 《 陸上自衛隊は2日、英陸軍との共同訓練の一部を、静岡県小山町の陸自富士学校で報道陣に公開した。陸自が国内で米国以外の陸軍と共同訓練するのは初めて。  陸自と英陸軍は、陸自の大型輸送ヘリコプターCH47を活用して敵の位置などを偵察する手…

名古屋城の石垣を陸自レンジャー隊員らが清掃活動、市が去年から自衛隊に依頼…第35普通科連隊!

1: ニライカナイφ ★
 《 花見の観光客でにぎわう名古屋城で、石垣をきれいにしようと陸上自衛隊のレンジャー隊員らが清掃活動を行っています。名古屋城の石垣は角度が急で高さも10メートル前後あることから、ふだんの掃除が難しく名古屋市は去年から自衛隊に清掃活動…





まつ毛育毛剤通販