日本

NHKの暗黒史が『社内で語れないタブー化した』と関係者が暴露。憲法改正に反対する理由がある

投稿日:

1:(^ェ^) ★:2017/12/19(火) 07:27:24.17 ID:CAP_USER9.net

http://netgeek.biz/archives/108647

nhkasahihannichi-1

虎ノ門ニュースに出演した青山繁晴氏が朝日新聞とNHKが反日な理由について熱く語った。戦争前後の歴史を踏まえて、過去の延長線上に今の立ち位置があるのだと説明する。
朝日新聞とNHKは戦争を煽った責任を日本政府に押し付けた。その頃からずっと反日。


青山繁晴「朝日新聞とNHKが一番憲法改正に反対。なぜなら戦争は朝日とNHKが遂行してたのに自分達は良心的にやってたのに日本に騙されたと主張してる。だから反日です。だから日本が頭を上げるような憲法改正に反対してる」

NHKも朝日も一度潰して出直した方がいいと思う pic.twitter.com/HcEgCS3L8C

— DAPPI (@take_off_dress) 2017年12月18日

青山繁晴「朝日新聞とNHKが一番、憲法改正に反対なんですよ。なぜかというと戦争を遂行したのは朝日新聞とNHKだから。NHKが大本営発表ってラジオで何回流したと思いますか?朝日新聞も一番強力に戦争を遂行したんです。で、これは自分たちじゃなくて日本が悪かったって話になっている。朝日とNHKは良心的にやってたのに日本に騙されたと。だから反日なんです。だから日本が頭を上げるような憲法には絶対に変えてはいけないんです」


青山繁晴「籾井前会長が夏になると日本は悪者みたいな放送ばかりと問題提起したら徹底攻撃されたので上田会長は知らぬ存じぬで保身。そして朝日と連携しモリカケ。私の質疑がなかったことが指摘されたら圧力をかけてきた。逆らうと選挙が不利になる報道をされるが私は気にしない」

NHKは腐ってる pic.twitter.com/FqeyIdnzL1

— DAPPI (@take_off_dress) 2017年12月18日

青山繁晴「NHKの籾井前会長は社内で『戦争を起こした日本は悪者という放送ばかりでいいのか?』と問題提起したら徹底的に攻撃された。だから次の上田会長は知らぬ存じぬで触れないようにしている。一言で言えば保身ですよ。で、上田会長の下のNHKは朝日新聞と連携してモリカケを徹底的にやったわけですよ」

つまり戦争前は日本政府と組んで大衆を煽っていたマスコミは戦後、国民から非難される立場になると責任逃れのために日本政府を一方的に悪者にした。自らも加害者だったのにあっさりと手を組んでいた仲間を裏切ったのだ。

戦争に参加した山崎少尉(95)は当時、日本軍とマスコミが結託して情報操作を行っていたと証言する。

新聞社にとっては戦争を煽ることで販売部数を大幅に伸ばすことができるという旨みもあった。仲間割れを起こして以来、マスコミは日本政府に反抗的でずっと反日。そして安倍総理が憲法改正を目指すとなると「日本は戦争をする国になるのか!?」と大げさに騒ぎ立てる。方向性が180度変わっただけで、やっていることは過去と同じ。基本的に部数を伸ばすために大衆を煽るという手法だ。

元NHK職員の池田信夫氏は「NHKが戦争を煽ったことは社内でタブーとなっている」と暴露した。

日本政府と二人三脚でやってきた朝日・NHKは掌返しで政府をバッシングし始めた。その状態が長らく続き、こじれにこじれて今の偏向報道に繋がっている。社内では正論を言う者もいるようだが、上層部は聞き入れない。

あわせて読みたい→安倍総理「新聞社に学生が集まらないのは偏向報道ばかりしてるからでしょ」朝日新聞「ムキーーーッ!!!」



続きを読む

続きを読む

-日本

執筆者:


関連記事

維新候補・長谷川豊が『色々な意味で最低な選挙活動』を自白した模様。維新への恨み辛みを書き連ね

1:スタス ★:2017/10/26(木) 14:41:44.79 ID:CAP_USER9.net
長谷川豊の公式ブログ http://blog.livedoor.jp/hasegawa_yutaka/archives/50967991.html 2月に選挙に挑戦することを表明しましたが、私は選挙のセの字も知らない状態で、動こうにも動けませんでした。「何…

韓国籍のクレカ詐欺事件に『恐ろしすぎる新事実』が次々と浮上中。色々な意味で狂っている模様

1:HONEY MILKφ ★@\(^o^)/:2017/09/26(火) 09:54:34.36 ID:CAP_USER.net
詐欺に使われたクレジットカードの関係者の行方が分からなくなっている。 福島警察署は去年7月に宮城県内でクレジットカードを使って、商品をだまし取っていたとして韓国籍の李承鎬容疑者(…

米国からの高額兵器購入が安倍政権で急増…兵器ローン残高が5兆円突破!

1: クロ ★
 《 防衛予算で戦闘機やミサイルなど高額兵器を導入する際、費用を複数年度に分けて支払う「後年度負担」の残高が二〇一八年度予算で初めて五兆円を突破し、一九年度は五兆三千億円に達する見込みであることが分かった。 輸送機オスプレイなど安倍政権で急増…

八丈島で『韓国系が”歴史的な特権”を握り』警察が手出し不能だった模様。違法行為を非難されると逆ギレ

1:ニライカナイφ ★:2018/03/15(木) 00:02:03.05 ID:CAP_USER
◆八丈島“闇スナック”は、なぜ摘発されたか──「韓国系」に甘かった当局の緩み 東京・八丈島で無許可のスナックを営業したとして、韓国籍の経営者と店長の2人が風営法違反の疑いで警視庁に逮捕された。…

刑事告発された日大が『最低最悪の手段』で火消しを図っている模様。内田前監督だけは絶対に守る

1:名無しさん@涙目です。(dion軍) [CN]:2018/05/21(月) 18:46:07.12 ID:W5/wtQux0 BE:448218991-PLT(13145)
アメリカンフットボールの日本大学対関西学院大学の試合で日大の選手が無防備な状態の相手選手に後ろからタックルする重大な反則行為をした問題で、反則行為をし…





まつ毛育毛剤通販