電気自動車

トヨタ、2025年までに全車種にHVやEVなど電動モデルを設定すると発表。エンジン車のみの車種ゼロへ

投稿日:

TOYOTA-PHV

トヨタ自動車は18日、2025年ごろまでに世界で販売する全車種にハイブリッド車(HV)や電気自動車(EV)など電動モデルを設定すると発表した。

エンジン車のみの車種はなくし、どの車種でもさまざまな環境対応車を選べるようにする。今後量産するEVは20年代前半に世界で10車種以上を投入する。

主要部品となる電池の研究開発費と設備投資には30年までに計1兆5千億円を投資する。EVは20年以降、中国で販売を始め日本やインド、米国、欧州に順次導入する。東京都内で同日開いた説明会で明らかにした。
https://www.sankeibiz.jp/business/news/171218/bsa1712181411002-n1.htm


続きを読む

続きを読む

-電気自動車

執筆者:


関連記事

トヨタ、自動運転に必要なAIソフト研究開発で新会社を東京に設立。1000人体制、3000億円以上投資へ

トヨタ自動車は3月2日、自動運転に必要なAIソフトの研究開発などを手掛ける新会社「Toyota Research Institute Advanced Development」(TRI-AD)を3月下旬までに東京に設立すると発表した。 新会社は、エンジニアの新規採用も重視し1000名規模の体制を目標とするという。

トヨタなど、「水素ステーション」80カ所設置へ。イーロンマスクに愚かと言われた水素で大丈夫なのかこれ

トヨタ自動車や日産自動車、JXTGエネルギーなど11社は、2022年3月末までに水素ステーションを国内都市部の80カ所に共同で建設するという。
来春に共同出資会社を設立し、消費者の燃料切れの懸念を払拭できるよう、水素ステーションの効率的な配置計画をつくる。日本の…

【朗報】トヨタ、2020年前半に一般道の自動運転を実用化。いよいよ人間の運転が不要になるぞ

トヨタ自動車は2020年代前半に一般道で自動運転できる車の販売を目指していることを公表した。
ドライバーの監視下において一般道でも車線変更や車間維持などが自動でできるようにする。同社が27日発表した自動運転に関する考え方をまとめた「自動運転白書」の中で一…

トヨタ社長「EVだけと決めつけていくことは考えていない」

トヨタ自動車の豊田章男社長は19日、東京都内で開いたイベント後に記者団に対し、電気自動車(EV)だけが話題になっているが、「EVだけと決めつけていくことは考えていない」と述べたという。
どのパワートレーンの車が今後選ばれるかは「顧客と市場が決めていくこと…

実際自動運転って実現すると思う?

1:名無しさん@おーぷん 2018/11/08(木)22:27:18 ID:NWT
もう諦めりゃいいのになって思うんだけど





まつ毛育毛剤通販