陸上自衛隊

陸上自衛隊とイギリス陸軍が日本内で初の共同訓練を実施へ…「準同盟国」と安全保障協力を強化!

投稿日:

1: 孤高の旅人 ★
 《 日英両政府は14日昼(日本時間14日夜)、ロンドンで外務・防衛閣僚会合(2プラス2)を開催した。

 核・ミサイル開発を進める北朝鮮に「最大限の圧力をかける」ことで一致し、共同声明には、陸上自衛隊と英陸軍が来年、日本国内で初めて共同訓練を実施することや、新型空対空ミサイルの共同での試作を明記した。日本政府は「準同盟国」と位置づける英国との安全保障協力を強化したい考えだ。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

britisharmy_bathuni
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20171215-OYT1T50001.html 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1513285354/
続きを読む

続きを読む

-陸上自衛隊

執筆者:


関連記事

陸上自衛隊の新制服、全隊員に支給するまで10年かかる試算…一式価格は約22万円!

1: 制服代ぐらい出してやれよ@ガーディス ★
 《 東京・銀座にある中央区立泰明小学校がイタリアの高級ブランド「アルマーニ」監修の制服を採用し、「高額すぎる」との批判が出た。国防を担う陸上自衛隊でも「制服問題」が起きている。陸自は3月に制服を一新したが、全…

名古屋城の石垣を陸自レンジャー隊員らが清掃活動、市が去年から自衛隊に依頼…第35普通科連隊!

1: ニライカナイφ ★
 《 花見の観光客でにぎわう名古屋城で、石垣をきれいにしようと陸上自衛隊のレンジャー隊員らが清掃活動を行っています。名古屋城の石垣は角度が急で高さも10メートル前後あることから、ふだんの掃除が難しく名古屋市は去年から自衛隊に清掃活動…

陸自パラシュート部隊「第一空挺団」の降下訓練を小野寺防衛相が視察…日米隊員200人舞い降りる!

1: ハンバーグタイカレー ★
 《 陸上自衛隊パラシュート部隊による年始恒例の降下訓練が12日、習志野演習場(千葉県)であった。小野寺五典防衛相は訓示で、北朝鮮の核・ミサイルに加え「潜没潜水艦と中国艦艇が同時に尖閣諸島の接続水域に入るなど安全保障環境は一層…

陸自豊川駐屯地で炊事の腕を競う競技会が開催、災害時の被災者への食事提供に備え…メニューはカツカレー!

1: 水星虫 ★
 《 東日本大震災の発生からまもなく7年となるのを前に、愛知県豊川市にある陸上自衛隊の豊川駐屯地で、災害時の被災者への食事の提供などに備えて、炊事の腕を競う競技会が行われました。  豊川駐屯地の第10特科連隊は、7年前の東日本大震災でも宮…

「人の雨がっぱに興味」50代の1等陸曹が他人の雨がっぱ盗んで免職処分に…陸自朝霞駐屯地!

1: 鈴なり ★
 《 陸上自衛隊朝霞駐屯地(埼玉県朝霞市)は3日、駐輪中の自転車から他人の雨がっぱを盗んだとして、同駐屯地東部方面後方支援隊東部方面輸送隊所属、50代の男性1等陸曹を懲戒免職処分にしたと発表した。  》 ここまで一部引用、続きは記事ソースをご…





まつ毛育毛剤通販