知る

遺伝子組み換え生物の漏洩を破壊する為の”キルスイッチ”が開発される(米研究)

投稿日:

puzzle-2500333_640_e

  遺伝子組換え生物(GMO)の技術は、さまざまな状況への耐性を身につけた作物や成長が早い魚を作り出せるなど、使い方次第では有用な技術である。しかし同時に脅威でもある。

 万が一、素早く繁殖し、しかも強い細菌が研究室から漏れ出してしまったら、それを食い止める手立てはあるのだろうか?

 これに対する解決策が「自己破壊DNA」だ。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

何がフュージョンしたのか?「半獣半人」っぽい謎の巨大生物が目撃され波紋を呼ぶ(アルゼンチン)※追記あり

 アルゼンチン・サンタフェで謎の巨大生物が目撃されたとして注目を集めてる。

 報道によると、その生き物は「半獣半人」っぽくて、まるでファンタジーの世界から抜け出してきたかのような姿をしていたそうだ。

 だがとてもアグレッシブなタイプで、これまでに2匹の犬…

バレンタイン対策:簡単なのにゴージャス!コンビニお菓子で作る「クロカンブッシュ」の作り方【ネトメシ】

 小さなシュークリームがまるで果実のなる木のように盛り付けられている「クロカンブッシュ」。発祥の地、フランスではウエディングケーキとしても使用されているくらいだから縁起ものだ。

 そろそろバレンタインも近づいてきたことだし、バージョンアップした感のある、…

神と崇められた10の動物

 宗教では必ずしも神の姿は人間に限定していない。神は木や岩、稲妻、果ては動物の姿を選ぶこともある。つまり、顕現(けんげん)は神が具体的にどのような姿形をとるかということにすぎない。

 神や女神と結びつけられ、神聖視される動物がいる。信者によって崇められ、…

米海兵隊員がそのカメラを通して撮影した臨場感溢れるスターウォーズフィギュアの戦闘写真

image credit:instagram
 仮面をつけた兵士たちが銃を抱え、司令官の命令を遂行しようとしている。戦いの大混乱の中、銃弾が炸裂している。

 まるで最新のスターウォーズ映画の戦闘シーンのようだ。トーイソルジャーたちの戦いのストーリーを紡ぎ出すこれら写真を撮ったの…

最初に何が見えるかで、あなたの性格や今置かれている状況がわかる7つの錯視テスト

 ネット上では、簡単に診断できる様々な人格テストがあり、娯楽の1つとして楽しみを与えてくれている。

 おもしろいもののひとつは、目の錯覚をベースにしたものだ。目の錯覚とは、脳が混線することによって引き起こされる錯視のことである。

 目から集められた情報は…





まつ毛育毛剤通販