知る

ネコの多様性を堪能しよう。魅力に溢れる10種のネコ科動物

投稿日:

0_e

 ネコ科と一口に言っても36以上の種がおり、みんな違ったみんな生粋のハンターである。嗅覚や視覚が鋭く、強靭な後ろ足と鎖骨を備えるために非常に俊敏。身を隠すことも得意で、接近を悟られぬまま獲物に近づくことができる。

 通常群れは作らないものの、時に仲間と助け合うこともある。

 イエネコはもちろん、トラやライオンやチーターなどはよく知られているが、あまり知られていない仲間もいる。カラパイアには登場しているものも含まれるが、一般的には知名度は低いものの、魅力に溢れた10種のネコ科動物をまとめてみていくことにしよう。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

UFOの集まるホットスポット。目撃情報が多発している10の山や洞窟

 最近、アメリカの国防省が多額の予算を投じて行っていた機密UFO研究プロジェクト「高度航空脅威特定プログラム(Advanced Aerospace Threat Identification Program)」の存在が明らかとなり、そのプロジェクトの責任者の1人であるルイス・エリソンド氏が、UFOの存在が明…

ダンボールにしか見えないだろ。これ陶器なんだぜっていうマグカップ

 セラミックのアーティスト、ティム・コヴァルチク(Tim Kowalczyk)は、陶器を使って別素材にしか見えない作品を生み出している。

 見た目は破れたダンボール、錆びたブリキの缶なんだけど実は陶器っていうそのギャップを楽しめるんだ。

死後、オーブに会う。最新の科学が明かす人が死んでから起こること(ベルギー研究)

 死の直後、人はどんなことを体験するのか?

 死から生還した人々は、安らぎ、恐怖、幽体離脱、明るい光といった体験を証言している。しかし最新の研究がもたらす最大の衝撃は、相当な人数が幽霊のようにぼうっとしたオーブに遭遇しているという事実だろう。

カジノに設置されている水槽の温度計を利用して顧客データを盗み出したハッカーたち

 最近では様々な電化製品がインターネットに接続され相互に制御することができるようになった。これは「モノのインターネット(IoT)」と呼ばれるものだ。

 そして今、ハッカーたちは、「モノのインターネット」に照準を合わせた。彼らはどんなものでもインターネットに…

自閉症の顧客のために”音のない時間帯”を導入したスーパーマーケット(オーストラリア)

 自閉症を抱える人たちは、スーパーマーケットに行くといったなんのことはない日常の行動までが悪夢になってしまうことがある。

 人混みやパニックの引き金になる喧噪だけでなく、多くの買い物客はとくに気にならない店内アナウンスの音や、レジのスキャナー音などにも過…




まつ毛育毛剤通販