ニュース

セブンイレブン、ソフトバンクと連携し1000店にシェア自転車5000台

投稿日:

セブンイレブン・ジャパンはソフトバンクと組み、コンビニエンスストアをシェア自転車の貸し出しや返却の拠点にする。

月内にさいたま市内の9店で始め、エリアを順次拡大する。

2018年度末までに首都圏や地方都市の1000店で5000台を設置する計画で、来店客数の増加につなげる。セブンが全国に拠点を設けて利便性が高まれば、シェア自転車の普及に弾みがつきそうだ。

ソフトバンクと子会社のオープンストリート(東… ※続き
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO23689380Q7A121C1MM8000/


続きを読む

続きを読む

-ニュース

執筆者:


関連記事

【悲報】眞子様と小室圭さんの結婚延期、借金が原因との報道

続きを読む

過熱するAI人材争奪戦、技術覇権を争う米中に日本企業は後れ

世界で人工知能(AI)の専門家の争奪戦が過熱しているという。
車の自動運転や顧客データの解析、音声認識や顔認証システム――。経済のデジタル化が進むなか、ビジネスの多くの場面でAIに精通した技術者が求められる。世界では70万人のAI人材が不足しているとの調査…

川上量生氏、東京五輪事業の統括プロデューサーを辞任

東京五輪に向けた文化事業を企画する統括プロデューサーの川上量生氏が辞任していたという。
2020年東京五輪・パラリンピックの機運醸成のため大会期間前後に東京都が行う文化事業「Tokyo Tokyo FESTIVAL」(TTF)を中心となって企画する東京文…

【朗報】Amazonが車検ストアをオープン。これはディーラー離れが加速するな…

Amazonが車検ストアを新たにオープンした。サイト上で申し込むことで、自宅へ引取および納車ができるという。
これは「Goo車検」との提携により実現したもので、サイト上で排気量に応じたパッケージを購入すると、Goo車検の整備スタッフが自宅や職場など指定場所に来て車を…

JR東・西、新幹線に無料の無線LAN導入へ。2018年夏ごろから提供開始

JR東日本とJR西日本はそれぞれ11月7日、無料の公衆無線LANサービスを、新幹線に導入すると発表した。
2018年夏ごろから順次、提供を始める。訪日外国人向けに整備したが、メールアドレスを登録すれば誰でも利用できる。 東北新幹線「E5系」、上越・北陸新幹線を走る「E7系…





まつ毛育毛剤通販