知る

別れた恋人からもらったもの、どうしてる?ベトナムで元恋人との思い出の品を売り買いできるフリーマーケットがオープン

投稿日:

5_e0

 誕生日のプレゼント、クリスマスのプレゼント、熱いラブレターや写真など、元カレ、元カノの残していったさまざまな思い出に囲まれて、苦しみにのたうちまわるのは辛い。

 そこで、ベトナム、ハノイに住む若き企業家ディン・サンは、別れたカップルたちを救済するための妙案を思いついた。

 彼らの切ないロマンスの残骸を箱詰めにして値札をつけ、興味のある第三者に売って、きれいさっぱりしてしまう場をつくろうというのだ。2017年2月、サンは「失恋マーケット」なるものを立ち上げた。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

オランダの海岸で発見された謎の物体と同じものが火星にもあった!?

 ヘルメットのような球体に翼のような被さっている。この不思議な形状をした物体は、2018年12月7日にオランダのカストリクムの海岸で発見されたものだ。

 ミステリアスなこの物体は一部で「UFOの部品なのではないか」とも噂されている。その理由は似たような形の物体が火…

今日の看板猫。オーストラリアの美容室に勤務し、ひざ掛けの代わりに顧客の膝をあたためる元野良猫のベティさん

 老人ホームや大学図書館など、さまざまな分野で看板猫を務める猫たちのお話は折に触れお伝えしているが、最近オーストラリアのヘアサロン業界で活躍する元野良猫が話題になっている。

 彼女の名はベティ・ブー。生後8週間でさまよっていたところを心優しい女性美容師に…

夏が暑すぎるとどうなるのか?アラブでは車、燃えちゃいました。

 日本は今年、全国的に気温が高いそうだが、東日本より西日本の方が暑さが厳しい感じだね。台風がきちゃったりするもんだからあたふたしちゃったものの、8月後半もまだまだ暑い日がくるそうだ。

 だが中東とかそんなもんじゃない。暑さがすごすぎて車が燃えるレベルなの…

どうしてもオウムが飼いたいママ。パパに内緒で暴挙にでた。同居している娘を巻き込んで…

 ペットを飼い始めるためには、いろいろな準備が必要だ。

 まず、お世話をする時間が必要だしエサはもちろんのこと、寝床やケージ、おもちゃなども必要だ。近くの獣医さんも調べておかなくては。

 また、賃貸住宅なら許可が必要だろうし、場合によっては全面的に禁止だ…

魔法かな?40種類の果物を実らせる木を作り上げた男性(アメリカ)

image credit:Sam Van Aken
 農家で産まれたサム・ヴァン・アクン博士は、現在、アメリカ・ニューヨーク州シラキュース大学の芸術学科教授を務めている。

 彼の最も有名な高い功績は、農業経験を生かし、一本の木を芸術の域へと転化させえた「40種類の果物がなる木」だろ…





まつ毛育毛剤通販