知る

別れた恋人からもらったもの、どうしてる?ベトナムで元恋人との思い出の品を売り買いできるフリーマーケットがオープン

投稿日:

5_e0

 誕生日のプレゼント、クリスマスのプレゼント、熱いラブレターや写真など、元カレ、元カノの残していったさまざまな思い出に囲まれて、苦しみにのたうちまわるのは辛い。

 そこで、ベトナム、ハノイに住む若き企業家ディン・サンは、別れたカップルたちを救済するための妙案を思いついた。

 彼らの切ないロマンスの残骸を箱詰めにして値札をつけ、興味のある第三者に売って、きれいさっぱりしてしまう場をつくろうというのだ。2017年2月、サンは「失恋マーケット」なるものを立ち上げた。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

宇宙船なのか?バミューダトライアングル海底で謎の巨大な沈没船が発見される。

 大西洋で飛行船や船が忽然と姿を消してしまうという伝説がある、大西洋のプエルトリコ、バミューダ諸島を結んだ三角形の海域「バミューダトライアングル」で、また新たなる伝説が生まれたようだ。

 これまで、バミューダトライアングルは陰謀論や世界の不思議を追い求め…

世界一孤独な樹木。ニュージーランドの最南部にあるキャンベル島に1本だけある針葉樹、ベイトウヒ(シトカスプルース)

 そこに仲間の樹木はいない。草や低木はあるが樹木は1本だけだ。ギネスブックによると、ニュージーランドの最南部、キャンベル島にある針葉樹のベイトウヒ(米唐檜:シトカスプルース)は、もっとも人里離れたところにある「世界一孤独な木」だという。

 このベイトウヒ…

【ネコビア】意外と知られていない猫に関する11の事実

 猫を飼ったことがない人はもちろん、長年猫を飼っている人でももしかしたら知らないこともあるかもしれない。それほどまでに猫は奥深い生き物なのだ。

 ということで何度か特集しているので、既出のものもあるが、またしても猫についてのトリビア、ネコビアにズームイン…

自動車に革命が起きるかも!?金属に代わり柔軟性のあるボディ用新素材が開発される(英・米研究)

 今までにない製品をもたらす新たな素材の開発は世界中で行われているが、イギリスの研究者が、ほぼ不可能だと考えられていた新材料を開発したニュースが注目を集めている。

 それは金属と同じくらいの硬度がありながら、強い振動も吸収する柔軟性もあるという驚きの素材…

皆既月食(ブラッドムーン)を見逃してしまった人の為の、宇宙&世界各地から届いた美しい月の写真

image credit:NBCN/twitter
 21世紀最長とも言われた28日未明の皆既月食(ブラッドムーン)。その影響で接近中の火星と夢の競演が見られるとあって世界を沸かせていた(関連記事)。

 日本では異例の進路でやってきた台風12号などの影響もあって、多くの地域が天体観測に…





まつ毛育毛剤通販