知る

木は言葉を話し、私たちはそれを学習することができる(生物学者)

投稿日:

0_e14

 木はおしゃべりだ。ひっそりと静かではあるが、音、匂い、信号、振動を使って会話を交わす。あらゆるものとつながるネットワークを形成する性質があり、その中には人間であるあなたも含まれているのだ。

 生物学、生態学、林業、博物学など、こうした分野に携わる専門家はこれまでにも増して木々が会話をしていると論じるようになっており、しかも人間はその言葉を聞くことができるとまで主張している。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

犬と猫、両方飼いたい人の為の、犬と猫を仲良くさせるための9つのコツ

 犬も好きだし猫も好き。ネット上では犬と猫が仲良く暮らしている動画や写真を良くみかける。実際に犬と猫、両方飼っていてうまくやっている飼い主もいるだろう。

 だが両者には習性の違いがある。一般的に猫は警戒心が強く、犬は社交的だが、縄張り意識を持つと言われて…

歴史は繰り返されるのならば良い行いも繰り返される。心あたたまる歴史上の8つの出来事

 人類の歴史は闘争の歴史でもある。人が人である故に日々、様々な種類の戦いが行われており、人と人の争いが終わることはないだろう。

 だが、本当の窮地に陥った時、救ってくれるのもまた人である。
 時にその身を投げうって、困った人の為に全力を尽くすのも人なので…

建物を覆う無数のドクロ、壁から伸びる黒い手。ベラルーシにある悪魔に守られし家

 ベラルーシの首都ミンスクから5キロほどのところにあるラトムカの町には、隣人たちが、絶対に避けて通る不気味な家がある。夜なんか決して1人では通れない。

 石のフェンスからは黒い手が伸び、建物はおびただしい数の黒いドクロで覆われている。屋根の上には悪魔が居座…

試される愛。ハニートラップを仕掛けて恋人の忠実度を試すサービス「愛のテスター」が流行中(中国)

 中国ではユニークなオンラインサービスが続々と登場しており、恋人レンタルや花嫁の介添人レンタルなどけっこう需要もあるようだ。

 そんな中、新たに注目を集めているのが「愛のテスター(love testers)」と呼ばれるオンラインサービスである。

 利用者は女性が多いと…

失った右腕の代わりにナイフを装着した中世のイタリア男性の遺骨が発見される

 考古学者によって、中世のイタリア男性の秘密が明らかとなった。その男性はランゴバルド人(6世紀後半にイタリア半島の大部分を支配したランゴバルド王国を築いたるゲルマン系部族)で、切断された右腕にナイフを装着して暮らしていたようなのだ。

 6~8世紀頃のものと…





まつ毛育毛剤通販