ニュース

東芝、テレビとパソコンから撤退を検討。もうなんの会社かわかんねぇなこれ

投稿日:

58

経営再建中の東芝は9日、パソコン事業とテレビ事業からの撤退を検討すると表明した。

それぞれ東芝を代表する事業だったが、近年は海外勢との競争に苦戦し、縮小していた。

パソコンは現在、中国の工場で生産し、国内では「ダイナブック」として販売している。「レグザ」で知られるテレビは生産からほぼ撤退しており、東芝ブランドのライセンス使用料を得ている。

パソコンはスマートフォンの普及などで販売が伸び悩んでいる。この日発表した2017年9月中間連結決算では、本業のもうけを示す営業利益が37億円の赤字だった。テレビも47億円の赤字になっている。

東芝は米原子力発電事業の巨額損失で負債が資産を上回る債務超過に陥っており、経営改善策の一環として、赤字の両事業の撤退を検討することにした。
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20171109-OYT1T50075.html


続きを読む

続きを読む

-ニュース

執筆者:


関連記事

【甲子園】暁星国際高校の監督が野球部部員の体を洗ったり一緒に布団に入る等やりたい放題 「3分だけ寝かせて」「癒やしてくれたら許してあげる」

続きを読む

ついにドライブスルー葬儀場が登場、3分で焼香できる模様wwwwwwwww

続きを読む

ダイソー、初の300円ショップを開店

100円ショップ大手「ダイソー」が初めて300円ショップをオープンした。
なぜ今、300円なのか。意外な売れ筋商品からその狙いを探った。100円ショップ「ダイソー」を展開する会社がオープンさせた300円ショップ。店内にはキッチン用品や食器など約2000品目をそろえる。客:「…

「シン・エヴァンゲリオン劇場版」、2020年に公開決定。映画館で特報が解禁

映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の特報が7月20日、全国の劇場で解禁され話題に。
特報によると、2020年公開予定。2007年に始まった「新劇場版」シリーズがついに完結します。 特報では○○○に乗り込み大暴れをする○○の姿が…続きはソース元で http://nlab.it…

韓国、税逃れしてる大手IT企業に課税する動き。GoogleやApple、Amazonなど

韓国は、「Google・Apple・Amazonといった巨大な多国籍企業に対して課税する」という方針を打ち出しているという。
多国籍IT企業に対し、韓国の現行法では法人税を課すことができないとのこと。海外の企業に対して法人税を課すためには「韓国内に事業所を置くこと」が必要と…





まつ毛育毛剤通販