ニュース

東芝、テレビとパソコンから撤退を検討。もうなんの会社かわかんねぇなこれ

投稿日:

58

経営再建中の東芝は9日、パソコン事業とテレビ事業からの撤退を検討すると表明した。

それぞれ東芝を代表する事業だったが、近年は海外勢との競争に苦戦し、縮小していた。

パソコンは現在、中国の工場で生産し、国内では「ダイナブック」として販売している。「レグザ」で知られるテレビは生産からほぼ撤退しており、東芝ブランドのライセンス使用料を得ている。

パソコンはスマートフォンの普及などで販売が伸び悩んでいる。この日発表した2017年9月中間連結決算では、本業のもうけを示す営業利益が37億円の赤字だった。テレビも47億円の赤字になっている。

東芝は米原子力発電事業の巨額損失で負債が資産を上回る債務超過に陥っており、経営改善策の一環として、赤字の両事業の撤退を検討することにした。
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20171109-OYT1T50075.html


続きを読む

続きを読む

-ニュース

執筆者:


関連記事

貴乃花親方2票で落選も写真のせいで何も入ってこない不具合

続きを読む

【悲報】福島第1原発の作業員、作業後に嘔吐し倒れて死亡

東京電力は6日、福島第1原子力発電所(大熊、双葉町)で、協力企業の50代男性作業員が作業後に敷地外で倒れ、搬送先の病院で死亡が確認されたと発表した。
死因や作業との因果関係は不明としている。 東電によると男性作業員は防護服を着用し、同日午前8時から汚染水…

【ドラフト会議】清宮幸太郎内野手、日ハムに交渉権

続きを読む

Appleの「美しいものづくり」を日本企業も学ぶべき

ITジャーナリストの林信行氏は、アップルの「美しいものづくり」を日本企業も学ぶべきだという。
米アップルの新型スマートフォン(スマホ)「iPhone8」の発表会に呼ばれた。製品もさることながら、それと同じぐらい衝撃を受けたのがアップルの新社屋だ。 発表会が…

財務省事務次官のセクハラ発言、3ヶ所での音声を合成した可能性

続きを読む



まつ毛育毛剤通販