画像

新たなる生命の誕生が地球を紡いでいく。孫・ひ孫・玄孫に出会えた瞬間のおじいちゃんとおばあちゃんの表情を記録した写真

投稿日:

00

 悲しい別れとうれしい出会いを幾重も繰り返しながら、地球上の生命は紡がれていく。去るゆくことが定めの人生だが、新たなる誕生に立ち会えるのも人生を綴る1ページなのである。
 
 さまざまな出来事を経験し、時の流れに沿って誰もが迎える年齢を重ね、人生の終点にさしかかったお年寄りたちが、自分の遺伝子を持つ新たなる生命に出会った瞬間、どんな思いが駆け巡るのだろう?

 まさにその瞬間をとらえた写真がネット上に集められていた。言葉はいらない。その表情のすべてが物語っている。
続きを読む

続きを読む

-画像

執筆者:


関連記事

追いかけてハイブリッド。新たなる人面犬の存在が確認される。あまりの人面っぷりにコラ疑惑も浮上したがガチでした。

 ネット上ではたびたび話題に上がる「人面」をもつとされる犬、人面犬。日本では都市伝説にもなっていて、追いかけられただの、話しかけられたなどという目撃談も相次いでいるわけだが、顔が妙に人間じみた犬は実際に存在する。

 前回、シーズーとプードルのミックス種、…

へんてこなものばかり集めてくるよ。好奇心旺盛な猫、その窃盗品の軌跡

 猫の数だけ個性がある。妙にカリスマ的な魅力を持っていたり、愛嬌抜群だったり、みんな違ってみんないいのはお約束。

 そして我々は、いろんな猫に出会うたびちょっとずつ心を奪われてしまうのだが、心のみならず物品までをも奪っていくのが猫なのである。

 だがその…

ピザの中心で何を語る?ピザを注文すると「真ん中に刺さっているアレ」を活用したかわいいおまけが付いてくる(カナダ)

 宅配ピザは、輸送中の衝撃でピザがグシャっとならないよう、ピザの中心に小さなプラスチック製のアレがぶっ刺さっており、箱を支えてずれないようになっていいる場合がある。

 アレの名称は「ボックスサポート」とか「ピザセーバー」と言うそうだが、面倒くさいのはここ…

いつか第一歩を刻むことを信じて。NASAの探査機が観測し続けてきた火星、20年の歴史

 1997年以来、ほぼ途切れることなく火星を探検し続けているNASAの火星探査機。彼らの孤独な探検は今年で20年目となる。

 そこで海外メディアではその地道な作業を称えるべく、マーズ・パスファインダーやスピリット、キュリオシティといった探査機による見事な画像を特集…

カメラマンの努力とフォトショの力が合わさってできた素晴らしい写真の裏側

 デジタルな現代、画像加工技術はどんどん向上してきている。だがそれだけではだめなんだ。オリジナルである元の写真が良くなければ加工の技も生かされない。

 まるで映画のワンシーンのような素晴らしい写真はカメラマンとその加工技術の相乗効果により出来上がっている…





まつ毛育毛剤通販