ニュース

朝日新聞記者、小型カメラでスカートの中を盗撮。日テレカメラマンに通報され逮捕

投稿日:

48

電車内で女性のスカートの中を盗撮しようとしたとして、警視庁は7日、朝日新聞東京本社報道局スポーツ部記者を都迷惑防止条例違反(盗撮)の疑いで現行犯逮捕した。

同庁が取材に明らかにした。増田容疑者は容疑を認め、「数カ月前から同様のやり方でやっていた。やめられなかった」と話しているという。

三田署によると、増田容疑者は7日午後4時半ごろ、JR山手線の田町―浜松町駅間の電車内で、小型カメラが入った紙袋を20代くらいの女性のスカート内に差し向け、撮影しようとした疑いがある。目撃した男性が110番通報した。

増田容疑者は7日は休みだった。調べに、買い物をした帰りだったと説明しているという。

朝日新聞社広報部の話 東京都迷惑防止条例違反容疑で本社の記者が逮捕されたことを重く受けとめています。事実関係を確認したうえで、厳正に対処します。
http://www.asahi.com/articles/ASKC83C91KC8UTIL00J.html


続きを読む

続きを読む

-ニュース

執筆者:


関連記事

コインチェック、ホワイトハッカーやNEM財団の活躍で助かる可能性

続きを読む

日産、新型リーフを発表。一回の充電で400キロ走行可能!これはテスラおわたか…?

日産自動車は、2010年の発売以来、初めて全面改良した電気自動車(EV)「リーフ」を公開した。
フル充電で走れる航続距離を初代の2倍の400キロへ延ばし、価格は従来と同水準に抑えた。EVの開発競争が世界的に激しさを増す中、より幅広い普及を目指す。日本での…

【朗報】椎木里佳さん、ソニーモバイルの社員向けセミナーに登壇

1:風吹けば名無し 2019/01/10(木) 23:25:27.34 ID:dTXvqsJf0
昨日はソニーモバイルさんで社員さん向けセミナー登壇させていただきました!今日は静岡でSDGsの講演です👩‍💻 pic.twitter.com/xRIutZ7U8v— 椎木里佳 (@rikashiikiamf) 2019年1月10日

静岡市の田辺市長とお…

NVIDIAのフアンCEO「AI農業、人間を超える」

NVIDIAのジェンスン・フアンCEOは13日、日本経済新聞などのインタビューで農業分野などへの期待を示した。
――農業に何を期待しますか。 「農作物は信じられないほど難しい。ブロッコリーやキャベツを個別に見分けるプログラムを人間が書くのは不可能だ。深層学習でこ…

セキュリティ担当者「パスワードの月1変更に対応できない社員は危機意識低すぎ」→炎上

インターネットで、「パスワードを覚えられない危機意識の低い社員が多いことに唖然とする」と、セキュリティ担当者が怒りの投稿、炎上ぎみの騒ぎを起こしているという。
話題のきっかけは、女性向けサイト「発言小町」(2018年3月11日付)への投稿。会社の情報システム部門…





まつ毛育毛剤通販